nokia、すんごーーーーく後悔していることがあります。

 

IMG_20171124_164506355.jpg

 

 

 

人見知りしすぎ(>_<)

 

 

先日のシカト店長とのことも、この人見知りがなければもう少しいい関係が築けていたかもしれないのに。

本部いわく、「あの店長は誰がヘルプに入っても同じやけどね」と。

慰めか諦めか…(^^;)

 

 

今日は仕事のことではなく。。。

昨年の春に入院してた時のことなんです。

 

 

以前のブログにも書きましたが、nokiaがLVAで入院していた時は、4人部屋のうち3人がLVAを受けてたんです。

そして多分、もう1人の方はリンパ節移植を受けたられたのだと思います。

カーテン一枚隔てたお隣さんなので医師や看護師さんとの会話が筒抜け。

すぐにわかっちゃいますよね。

 

 

それなのに何で「だと思う」という予想の書き方なのか。。。

 

 

同室の方とお話ししてないからなんですっ(^^;)

お隣のベッドの方とはほんの少しだけ話したけど。

でも、ホントにすこしだけ。

 

 

なんでお隣さんともっと話さなかったんだろ。

同じリンパ浮腫患者と出会える機会なんてとっても少ないのに。

もう少しお話ができていたら、もう少し情報がもらえたかもしれないのに。

 

 

人見知りすぎっ(。-_-。)

とってももったいないことしたな、って後悔してます。

次に入院する時は。。。

も少しがんばってお隣さんに話しかけてみます(^.^)

 

 

 

ではでは。。

寒いですが体調を崩さませんように!

 

 

あした天気にな〜ぁれ! (=^^=)

 

 

 

 

 

 

 


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
にほんブログ村に参加しています。
応援のポチッっと頂けると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ

コメントやメッセージ、こちらでもお待ちしていますdangoromieesuke+lymphedema@gmail.com


こちらもよろしくne!
リンパ浮腫サイト『わがままリンフィ

読書ブログ『nokia's bookshelf

 

 

 

「なんやnokiaはん、落ちこんではるらしいで」

「ブログも更新してへんしな」

「相当落ちこんでるんやろか」

「仕事辞めるんかな」

「それとも戦うんやろか」

 

 

 

 

 

 

前回のブログでnokiaえらいことなってるで! みたいになってしまってるようですが。。。あせ

こちらです クリックマウス

 

 

大丈夫ですよ〜照れ

 

 

いきなり寒くなったので冬眠寸前状態なだけです。

寒くなると体の感覚が変になるのと同じくらい、心の状態も不安定になります。

ちょっと愚痴りたくなっただけなんです。

ご心配おかけしてすみません。

暖かいコメントやメッセージ、ありがとうございましたうさ・ペコペコリ緑

 

 

シカト店長はね〜

今に始まったことじゃないんですよ。

ヘルプで入るようになって3年以上たちますけど、ずっとです。

シカト店長も人見知りなとこがあるんだと思います。

スタッフさんも「慣れるまですごく時間がかかった」って言ってましたうっ

 

 

別にね〜 優しくしてほしいとか、雑談にいれてほしいとか、そんなことは望みません。

仕事なんだから、仲良くなる必要もないし。

仲が悪くても仕事はできますからね照れ

むしろ放置してくれる方がありがたかったりもするあせ

 

 

でも放置するなら静かに放置してくれ。

これ見よがしに大きな声で悪口言ったり、ギリギリ聞こえないくらいのヒソヒソ話はやめてくれむ

店長会議の資料に「nokia要らん」と書いたりするのもやめてくれ。

他の店のスタッフも見るっちゅうねんフン

そこまでされても辞めないnokiaもしぶといねあせ

 

 

先日のブログの日。

かなり落ちこんだことを書いたのは、nokiaの接客にダメ出しをされたから。

少し年配のお客さんに、カジュアルめのカバンをオススメしたからなんです。

結局は渋めのおばちゃんウケしそうなカバンを購入されたんですが。。。

「そんなカジュアルなカバンを、あのおばちゃんに薦める神経が理解できひん」

とバッサリ斬られました。

だってさ。。。

おばちゃん、自分でカジュアルなカバンを手にとって見てたんやもんうっ

お客さんの選択ってマニュアル通りではないから、いろんな選択肢を用意してあげるべきかな、と思っての接客だったのに。

自分が思う通りの接客をしないスタッフは要らん、ということか。。。フン

 

 

気まぐれに、雑談してくれてた時期もあるんです。

でも、何か気に入らないことがあったらしく、すぐにシカト復活。

子供かぐすっ

 

 

なんかバカバカしくなってきて。

本部にお願いして、この店のシフトは外してもらいました。

お給料は減るけど、自分のメンタルの方が大事。

シカト店長ともう会わなくてもいい、って思ったら気持ちが軽くなりました。

nokiaって単純だ〜照れ汗

ほんと、お騒がせしてすみませんでしたうさ・ペコペコリ緑

 

 

今日はぽっかりと時間が空いたので久しぶりに映画を見てきました。

やっぱり大きなスクリーンで見る方がいいですねにこ

 

 

ではでは〜sss

 

 

 

あした天気になあ〜れ! (=^x^=)

 

 

 

 

 

今日のお猿さんはこちら↓からダウンロードしましたほっ02

nokiaもクリエーター登録してるんですよ。

nokia163 で登録してますので見に来てねハート

気に入ってもらえる写真があったらぜひダウンロードして使ってください。

ダウンロードしてもらえたらテンション上がりますみどり君キラ音譜

テンション上がったらもっと写真撮りたくなるので頑張れますクローバー

よろしくお願いしま〜すほっ02ハート

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

リンパ浮腫情報サイト「わがままリンフィ」はこちらクリックマウスから

ページが開くまでちょっと時間がかかるので気長に待ってね〜照れ

  

 

読書ブログ「nokia's bookshelf」もよろしくneほっ02

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログ村に参加しています。

応援のポチっといただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 店員・接客業日記へ にほんブログ村

 

 

 

コメントやメッセージ、こちら←からもお待ちしています。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 
うーん。。。
この不器用な性格をなんとかしたい(>_<)
この歳になってそれは無理かもしれないけどっ!
でもでも。
もちょっと器用に人付き合いができれば毎日が楽になるはずなのになあ…(・_・、)

 
 
 
 
こんばんは。
今日も凹んでるnokiaです。
 
いつもみなさんのブログに いいね! を押してコメントもせずに失礼しています。
読み逃げしてることからもお判りいただけるかと思うのですが。。。
nokia、超人見知りです。
そんなnokiaが接客の仕事をしてるなんて。自分でも信じられません。
カバン、という大好物があるからこそ、今の仕事ができているのだと思います。
大好きなことなら話し下手でもそれなりに語れますから(^ ^;;)
 
 
お客さんとなら、カバンというものを通してお話ができますが。。。
スタッフ同士となると難しくて。
ことに、店長とどんなふうに話をすればいいのかわかりません。
各店舗、それぞれに店長の性格も考え方も違うので合わせるのは気を使います。
 
 
というか。。。
合わせることすらできない店長もいます。
nokiaのことはシカトです。
 
何の理由もなく無視するなんてことはないと思うので、きっとnokiaが何かやったんでしょう。
その店長の気に入らないことをnokiaがやったんでしょう。
何をやってしまったのか誰も言ってくれないのでわかりません。
謝るにしても、何に対して謝ればいいのかわからないから謝りようがない。
どうしたらいいのかわかりません。
 
 
 
 
以前、友達が出向先の職場でイジメにあったことが理由で仕事を辞めました。
彼女は、出向先でお客さん扱いされ、仕事をさせてもらえなかったそうです。
その時nokiaは、「それくらいのことで辞めるなんて」って思ったんです。
でも今ならわかる。
意思の疎通がはかれない職場で過ごす時間が苦痛なこと。
 
 
今のnokiaの勤務形態は、各店舗のシフトの穴埋め的な働き方です。
休みが重なってスタッフ薄になってるところに入ったり、店長が休みの日のヘルプとか、休憩交代のための勤務とか。
ノマド的? 遊軍って感じ?
LVA&SALの手術直前に、以前いた店舗の店長と衝突してから、本部預かりという形で仕事をさせてもらっています。
変則的な勤務になるけど、手術後の不安定な状態ではむしろそんな形態での勤務の方がありがたかったんです。
 
 
もしかしたら、店長たちは、そんなnokiaの働き方が気に触るのかもしれません。
今の直接の上司にあたるのは本部なので、何か事あるごとにnokiaは本部に報告します。
小さな愚痴も本部の事務員さんに聞いてもらいます。
店長たちにしてみたら、「nokiaは偵察に来てるんとちゃうか」みたいに考える人もあるのかもしれません。
でもね、何かある店のことしか本部へは言わないですよ。
現に、本部へ伝えることが何もない店舗もありますもん。
 
 
今、ここに書きながら考えてたんですが、例えば接客について店長から何か言われたとするでしょ、「ああ、なるほど」と思わせてくれる店長がいれば、「何でこんな言われ方せんとあかんの?」と地の底まで凹ませられる店長もいるわけです。
 
「相手の行動は自分の鏡」みたいなことをよく聞きますけど。
こちらが相手に対して苦手意識を持っているから、相手もこちらのことを「イヤな奴」と思うのかもしれません。
逆に言えば、相手がこちらに対して「イヤな奴」という感情を持っているからこちらも相手のことを苦手な人と認識する。
イヤだ、苦手だ、という負のループですね。
 
 
そんな環境にしがみつく理由がどこにあるだろう?
今日、仕事をしながら考えていました。
 
結論。
「しがみつく理由は一つもない」
 
 
今日入った店の店長と超絶相性が悪いんですよね〜
で、今日の店舗は他の店舗と比べて時給が少ない。
スタッフ扱いもされず、お客様扱いもされず、むしろ「オマエ要らん」な空気がビシバシ伝わってくる店舗。
そんな空間にいたらまた病気になるわ。
ストレスはリンパ浮腫の最大の敵やし。
今後のこと、真面目に考えようと思います。
 
 
今日はトゲトゲしたブログになってしまってごめんなさい。
次は楽しいこと探しますね!
ではでは〜
 
 
 
あした天気になあ〜れ! (=^x^=)
 
 
 
 
 
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

リンパ浮腫情報サイト「わがままリンフィ」はこちらクリックマウスから

ページが開くまでちょっと時間がかかるので気長に待ってね〜照れ

  

 

読書ブログ「nokia's bookshelf」もよろしくneほっ02

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログ村に参加しています。

応援のポチっといただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 店員・接客業日記へ にほんブログ村

 

 

 

コメントやメッセージ、こちら←からもお待ちしています。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*