病院のゴハン | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。


入院中のゴハン、美味しいか不味いか

療養中というマイナス要素が不味く感じさせるのか?

それともホントに薄味で美味しく感じないのか?

もちろん、それぞれの病院で味付けは違うと思うのですが。。。


私の場合は、常食ダメで減塩食がちょうどいい感じでした。

素材の甘みが出てて美味しかったですよ(*^^*)




 

入院してすぐに発熱があったので、すわインフルエンザ、とばかりに個室に隔離されました。

 

その時の食事はまだ普通食でした。

 

隔離されたのがちょうど週末、土日です。

 

食事は看護助手さんが持ってきてくださるのですが、その時の食器が使い捨てのプラ製だったんです。

 

そうか、週末は食器洗いをしないために使い捨て容器なんだな、なんて考えてたんですが。。。

 

大学病院の入院患者全員ぶんの食器を使い捨てにしたらとんでもないゴミの量になるよね。

 

そう、インフルエンザに感染してるかもしれない患者だから使い捨てになってたんですね。

 

よ〜く考えたらわかることなのにね。呑気だわ。

 

 

個室に隔離されたけど、インフルエンザではありませんでした。

 

消灯時間を気にせずゆっくりできたので、それはそれでよかったかも。

 

 

 

 

 

 

コメントやメッセージ、こちらでもお待ちしていますニコニコ

dangoromieesuke+lymphedema@gmail.com
 

 

 

 

click me!

リンパ浮腫の記事へ飛べますよ♪