昨夜は寝たの今朝の3時で今日も朝から眠かった(-_-)
やっぱり平日1日ぐらい休んで、いろいろやりたいな。週休3日勤務がいいな~(笑)

さて、先日の台風19号のさなか、函館からお友達家族が東京に来ていて久々飲み会開催!となりました。

{89C7F106-481B-4E28-9DDA-310E45ACE74D:01}
選んだお店は代々木上原にあるesola(エソラ)というワインバール。

こちら、以前代々木上原で食事をした時に二軒目で訪れたお店だったんですが、あまりのコスパの良さに気に入ってしまい、今回一軒目からのスタートで予約しました。
連休明けの火曜日、台風一過の日だっただけに、お店は空いていました。

{2E38CC79-0395-49DA-8EE3-16F4448E8592:01}
さすがワインバールとだけあって、壁一面にはワインのボトルがたくさん。
実はこの壁トイレにつながる扉でもあったんです。
ボトルが並べられたシェルフの一部が扉になっていて、開けるとトイレに。
洒落てますね。
どこが扉かわかりますか?
一緒に行ったお友達の小学生のちびっこはもう、これにびっくり。眠い~って言ってたけど、この細工のおかげで元気になりました(笑)

{6DE94429-3D3F-40AC-949B-1CC297233330:01}
お通しです。
まずは、7時まで入店で、最初の一杯は10円という嬉しいサービスもあり、まずはビールで乾杯!
今時一杯10円なんて嬉しすぎます。
ちゃんと普通サイズのビールでしたよ。

ビールのあとは、この店が破格だという証拠のメニュー。
時間無制限のワイン飲み放題1980円をオーダー。

{EC413A48-143E-4D0C-AA99-068490B09BAC:01}
飲み放題っていっても、飲めるワインは毎日50種ほど。
ここにあるワイン、泡、白、赤、ロゼ全部どれでも飲めて時間制限無しですよ!
凄すぎます(*^^*)

さらに、凄いのが、この価格でありながら、毎日1本はモエシャンパンが出るんです。
で、早速聞いてみました。
モエってまだあるんですか?と。
すると、カウンター中から、スタッフさんがモエの空いてない瓶持ってきました!

{73E61FEF-CF2F-42C2-8F3E-56735DB83743:01}
キャー*\(^o^)/*
モエだー!たんまり注いで頂きました!

{CE6E3057-D138-42A2-80F6-48914F6355CC:01}
ということで、改めてモエで乾杯!
モエ、ホテルで飲んだら一杯2500円はします。(ヒルトンなら)
それが1980円の中に飲み放題として飲めちゃうなんて…。幸せ!その後二杯飲んじゃいました(笑)
これだけで、かなーりの破格なお店ですよね。

{89661523-F19E-46C0-8B3F-5809875D1535:01}
お料理もどれも本格的。
こちらはシーザサラダ。チーズはストップって言うまでいくらでも削ってくれます。
チーズ好きにもたまりません。
飲み物だけでなく、食べ物もボリュームあり美味しいです。

{C4EE0971-048A-492B-8BBA-B7BD5ED12D6E:01}
こちらは限定5食のフォアグラのロッシーニとフィレ肉のステーキ。
うわーい。美味しい!肉やらかい~。

{75874197-7375-472D-8360-D71A410656DC:01}
まだまだ肉いきますよー。
まさに、肉盛り(笑)チキンに牛にスペアリブにと美味しいです!
なぜか、テーブルにもレンガを積んでいい感じに演出です。

{EC6DA9E7-9545-4B4E-9781-25EFE3B1BE26:01}
うにといくらのリゾット(o^^o)
美味しくないわけがない。
これ一人でもパクパクいけちゃううまさ!

{AE2D2AF4-B61D-4F6D-86A0-559B75F2C779:01}
えっと、これも肉。
この後もカニのクリームパスタやらいろいろ食べたかな。

気づけばかなーり呑んだくれ時間も終電まじか(笑)

大満足のままみんなと別れました。
これだけ飲んで食べて一人6000円だったかな?
ありえないー。

でも、やっぱり私のかなり飲んでたみたい(^^;;
気づいたら電車寝過ごし隣の街まで行ってた(笑)

楽しい飲み会だったからしょうがないな(^^;;
また次回も楽しみにしてます~。



iPhoneからの投稿