NOKINOKI Style ~noki-mama風スタイルのあれこれ~

大好きなハワイのことや、タイムシェアの旅のあれこれや。老後を素敵に過ごすためのあれこれを、noki-mamaらしいライフスタイルをご紹介します。

いつかはハワイに住みたいなと夢を馳せながら、ヒルトン(グランドワイキキアン)とマリオット(コオリナリゾート)のタイムシェアを持って、大好きな旅行を楽しんでいます。
素敵な老後を過ごすために今からできるあれこれもご紹介していきます。



テーマ:
気付けば1週間もご無沙汰しちゃいました。
なんだか今週は夜は接待があったり持病の頭痛が酷かったり家族もなんだかすれ違いが多くブログに向かう体力がなかったです(-_-;)
この週末も珍しくテニスをしない朝でした。
んー。なかなか若い頃のようには行かなくなって来ましたね。
無理は禁物。寝るときは寝る!ですよね!


さて、ようやくハワイに向かうのですが、今回はビジネスにて。

{75F686FA-2187-4534-B91B-508E251D5F0C}
ウエルカムドリンクをいただきまずは時計をハワイ時間に。おっとー深夜よ深夜(^^;)

{256C0014-6ABF-4640-94EB-CA4C96F33137}
娘にシートの使い方を教えて毛布やらカーディガンやらもらい、めぐリズムを着けてマスクをして乗った瞬間から睡眠体制に入ります(笑)
だって、この日は仕事だったし、さっきラウンジでお寿司も食べたしお腹も空いてないし、シャワーも浴びて完全スッピンの寝るモード作ってましたからね(^^;)
で、安定飛行に入ったらとたんフラットにして寝ました。
でも、まわりではおそらくがっつりお食事中で、ライトは明るいしガチャガチャ食器の音はしていましたが、あっという間に眠りについちゃいました。

事前にハワイに着く前にディナーを出してくださいとお願いしておきました。
ハワイに着く2時間前頃に目が覚め、朝から元気にディナーをいただきます。

{E4FFC69F-19F4-47BB-8EA5-A6D005377AFB}
洋食をいただきました。
ちなみに娘はこの時も起きず、結局、飛行機が降りるまで爆睡してました(^^;)
なに一つ食べずにもったいない(笑)
で、わたしは4時間ほどゆっくり寝たのでそこそこ元気。

{164E4037-FC1D-436E-906A-A3C8E4DB34B7}
白ワインをいただきながらなに食べようかな〜。

{E8D7768D-089B-4BBC-8328-B5E64DBBDD93}
このお肉わたしの好きなマスタード味で柔らかくて美味しかったです。

{BDB08959-E8AD-4634-BECF-2706BC624A34}
つまみはどれもレモンの味が強くあまり食べず…。

{5AD13A89-B2D4-451A-BC6C-A8083310117B}
で、そのまま続けて朝食まで(笑)
ここにのってるプリンみたいのはディナー寺のデザート。
こちらとフレンチトースト?少し食べました。
機内でお酒をあまり飲まなかったのが悔やまれますが(笑)快適なハワイまでの機内旅でした!

さあ、ハワイに着いたらいろいろやることてんこ盛りですよー。

しかし、イミグレめっちゃ混んでた(-_-)
ここでまさかの1時間のロス。お迎えの旦那さんも、空港に到着でスタンバイちう。

早くハワイの空気に触れなくちゃー。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那さんがお一人様ハワイを堪能すること3日。ようやく私と娘もハワイに行く日が来ました。
火曜日。普通に私は仕事、娘は学校に行きます。
私は会社から直接成田に向かうので、今回スーツケースは娘に1人で成田まで持って来てもらいます。

{793C0324-B0C3-46F2-8DA1-0F09C70F2548}
途中、娘のツイッターでは、
「ひとりで成田空港に初めて向かいます」って、ありました。なんか、大人になった感じなのかな〜。

さて、私とは娘に遅れること20分で成田空港に到着し、とりあえずチェックイン〜と思ったら、娘が、コンタクトのケース忘れた。眼鏡忘れた。と。
あちゃーコンタクトのケースは空港で買えましたが、眼鏡はどうにもなりません。裸眼で頑張ってー。

さあ、チェックインしましょー。
あら。頑張った私たちに嬉しいことがありました。

{A94AC736-124B-402F-BC5E-F0C9B6DC5B6B}
出国して、免税品を買って、出発まではラウンジで過ごします。

{E64B456E-EEC3-4786-B27F-CC2522553B10}
あらこの時間人がいない(^^;)
19時半過ぎのJALファーストラウンジです。

{5D4D4434-28F2-47FE-8143-A0ACFD6C8B89}
飛行機の見えるこちらに陣取りました。

{40288C68-1A2A-44FB-B8F1-2525078343A3}
成田といえばやっぱりこれでしょー。
何やらオーダーは一回3貫までとなった模様。
ネタは選べますよ。
あと、トロのお刺身盛りは無くなったそうです(-_-;)残念あれが一番嬉しいサービスだったな〜。

{73047D2E-543F-40B0-90B6-B1F6D1F12BB4}
この日はスパークリングでなくシャンパンが置いてありました。

{A3180CB3-6E66-44D5-863A-F7BA1ECD2CE7}
早速娘と乾杯!

{B813A0D9-5138-4D08-8424-366E714CA0FB}
今回は2人ビジネスにアップグレードしていただけたので、ゆっくり寝てハワイに行けます。
JALさんありがとうございます。

{EAE82D18-5DFB-4C09-B72F-B725EF90D632}
さあ、ゆっくり寝るためにもシャワーを浴びて着替えます。

{41E8916A-A391-4EBB-854C-943A278FABEE}
ついでにシャワーの後マッサージも。
こちらは私のみ。
18歳以下は出来ないそうです。

{955ECD1A-A5E8-45C8-8933-BBA21B506DFC}
マッサージ後もしばしくつろぎます。
しかし、ラウンジ人いませんね〜。

{B9E3828B-9CC7-4460-8056-03B7F8B3CA0A}
ようやく搭乗です。

{2B4870D5-18AA-4884-979D-86A9B5224373}
席はこちらです。

{BE79DF4D-B93A-48E8-9FC0-B752C7D3BDC4}
シェル型のシートですね。

{D19F6531-0FE5-442C-B030-6FA3E7CF1D79}
ウエルカムドリンクいただきます!

ではいざハワイへ!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いものでハワイから帰ってきてもう10日過ぎちゃいました(-_-;)
帰ってきた翌日から2週間がっつり働き&自分の仕事に旦那さんの確定申告とかなりのヘロヘロ状態だったのでさすがに昨日は10時半ごろパタリと寝てしまった(苦笑)
やはり寝るって大事!今朝は頭痛もなく体調もそう悪くないみたい。あと1日がんばろ〜。

さて、ハワイ編の続きです。
お一人様ハワイを過ごしている旦那さんからの3日目の写真から…。

{A1DE4FDD-1CF6-44D7-BB5B-D714ADBEDAE9}
朝ごはん。
サニーサイド作ったらしい(^^;)普段全くお料理作らないので卵焼いただけで頑張ったのね〜(苦笑)

{15C4B05A-7DE6-4BEB-8CD3-87895C54BD4B}
この日は旦那さんが行ってみたかったビーチに行ったみたい。

{57D0E823-0BDE-472D-882C-0CA3C35383BD}
なんて書いてあるんだ??
プロア?

{6EA920F9-0F9E-45E4-A49E-59261D45B810}
多分ここが行ってみたかったエヴァビーチみたい。
とってものどかでのんびりしたところだったみたい。
砂浜も広くて海がひらけて見えたよう。
次回は私も行ってみたいです。

{DC48F625-F4F8-4E63-9A43-328D9A132C7C}
ランチは新しくカポレイに出来たショッピングモールの中のハンバーガー屋さんでTO GOしたらしい。

{9526FDA0-6066-4014-8A5B-59E807E30A68}
なんかペチャンコに見えるけど(^^;)
パテが肉肉しくて美味しかったみたいだけどこれで8ドルとかだったかな?高いなーと。

{B04A57C1-6524-4D39-944B-6D15FA4A937D}
その後は1人ビーチで素潜りしたりのんびりして過ごしたらしい。
オーナーズパーティが夕方からあったのですが、旦那さんすっかりチェックインの時にもらったクーポン券忘れてて、どうやって参加するのかもわからなかったらしく、そのまま観ただけで部屋に戻ったらしい。
あらら。なんか貰えたかもしれないのになー。

{085F1584-92C1-45A3-B15D-B5B66E31B870}
で、こちら夜ご飯は、これまたカポレイのリケリケでテイクアウトした夜ご飯。
これ1人で食べたの??
すんごい量(^^;)さすが肉食獣。

つうか、1人ならレストランとかで食べたらいいのにね〜〜って思うけど、旦那さんあまり1人でお店で食べるの好きじゃないのよね。
食べたいものだけ買って大好きなお風呂に入ってから、のんびり食べるのがいいみたい。

ま、贅沢よね〜。でも、少しはご飯を何食べるのか、何を食べたらいいのかとか考えるのって大変なんだなっていうのがわかったみたい。
肉ばかり食べてちゃダメだし、野菜も食べなきゃとか思ったらしいから、今回のお一人様ハワイはそういう意味でもいろいろ気づけて良かったんじゃないのかな。

で、翌日からは私たちが来るのでこの日は早く寝たみたい。

その頃私たちは成田に向かい遅れること4日目のハワイにて合流をするのでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。