Instagramをはじめて良かったこと、黒柳徹子さんへのリスペクト! インスタ... | のかたあきこの聞き書き、町、人、温泉!

のかたあきこの聞き書き、町、人、温泉!

 聞き書きと本づくり。町と人と温泉めぐりの旅をつづっていきます。

Instagramをはじめて良かったこと、黒柳徹子さんへのリスペクト! インスタグラムをやってて一番よかったと感じるのは、黒柳徹子さんの素敵な人生にふれられること。文章はいつも素晴らしく(ベストセラー作家だから当然なんだけど)、世界の手仕事などによる愛用品コレクションの写真、そして徹底したお仕事ぶりには、尊敬の念を抱くばかり。いま、日本の女性が最も憧れる人! 中でも、先日の母の日の投稿は特に感動した。そこで紹介されていた、お母様チョッちゃんへの聞き書き本を買い求めたかったけど、絶版なのか、Amazonでは3万円以上している。それで、ふと、『窓ぎわのトットちゃん』を再読しようと購入。いま読んでて、これがやっぱりとっても素敵で、感動しちゃって、最初から泣ける、その感性の素晴らしさに、まわりの大人の優しさに。。。。という朝。 よい本やよい音楽との出会いって、心を元気に豊かにしてくれる。なにもお金をかけて身を豪華に飾らなくても、ゴージャスな旅に出かけなくても、って思う。 いま、聴いているのは、のかiPodでshuffleを。さっき流れてたのはキリンジ、その前はさだまさしさんの「雨やどり」(←これ、出会うたびにほのぼのする!)、その前はサリュー、つじあやのさん、、、名曲は時代を超えるよね! #japantravel #travel #japan #instagram #tetukokuroyanagi #nolifenomusic

Akiko Nokataさん(@nokata.tabi.travel.journalist)がシェアした投稿 -