祝★B-1金賞 八戸せんべい汁研究所 優勝報告メール | のかたあきこの聞き書き、町、人、温泉!

のかたあきこの聞き書き、町、人、温泉!

 聞き書きと本づくり。町と人と温泉めぐりの旅をつづっていきます。

「祝★B-1グランプリ金賞 青森・八戸せんべい汁研究所」。田村さんとは一昨年の読売まちづくり人取材からの御縁。この度の優勝報告メールをいただきました。嬉しかったのでご紹介させてください!

「オラだよー!タムラだよー!のかたさ~ん!ご無沙汰~おかげ様で金の箸をいただいた~!八戸に戻ったらすごいことに。電話、メール、3日目にして何とか返信できました!皆さんから電話しても通じないと言われたので、のかたさんもそうかも(いや既に忙しくて八戸は忘れたか、笑)と思いまして。まぁ結局自慢メールですわ!許してくれるでしょう今回は!

ひとまず安堵はしたけど、新たなステージに立たされて活動を継続していくことを求められたか、という気持ちです。まぁ、気負わずに、これからも熱意と誠意でがんばりますので、八戸への、いや青森、いやいや東北への応援引き続きよろしくお願いします。」(メールはまだつづくのですが、、、)

「順位は関係ない、勝負じゃない、八戸を知ってもらうこと、来てもらうことが目的。お客さんとの対話を忘れたらおしまい」と、田村さんはいつも言っておられたけど、B-1グランプリ第1回開催地「八戸」の悲願の優勝。八戸は南部せんべい&せんべい汁発祥の地。私もとってもうれしかったです。「GIVE&GIVEの精神」の方なんです、いつも。


写真は田村暢英(のぶひで)所長と、“せT” の私。震災後の6月に再会させていただいた時のものです。再会の旅ブログより引用。トップの「の・み・な・かま」写真が超いいですよ(自画自賛)!> http://www.shiro-club.jp/topics/topics/110620/ 


$のかたあきこの聞き書き、町、人、温泉!

こちらは、はじめてお会いした時の写真(深夜、笑)。
研究所を立ち上げた木村さん、そしてマドンナ、みかさん!
$のかたあきこの聞き書き、町、人、温泉!


河北新報社さんの最新記事も(「八戸せんべい汁研究所」のメンバーが26日、青森県八戸市役所を訪問し、金賞の受賞を報告した。)>http://www.kahoku.co.jp/news/2012/10/20121027t25006.htm


へば、まだな~!