村上春樹さん、429頁目 | のかたあきこの聞き書き、町、人、温泉!

のかたあきこの聞き書き、町、人、温泉!

 聞き書きと本づくり。町と人と温泉めぐりの旅をつづっていきます。

$のかたあきこの聞き書き、町、人、温泉!


今日は大阪マラソン!!

樋渡武雄市長が参加出場されます!
1年かけて体を鍛えて日々楽しく走っておられる市長に敬意を表します!
SNSによると、大阪は雨だそうですが、目標タイムでの完走、東京より応援してます。
東京の快晴、、大阪まで届け!!!

下記は、フェイスブックをはじめたころ、ノートに書いたもの。
記念にブログにお引っ越し☆ 写真もその時のもの(偶然に、太陽の塔でした!!!)

↓  ↓

(2011年7月20日のノートより)

村上春樹さんマラソンエッセーより☆

取材者 「今、59歳ですが、マラソンにはあとどれくらい参加しようと考えていらっしゃいますか」

春樹さん「歩ける限りは、ずっと走るつもりです。
     僕が墓碑銘に刻んでもらいたいと思っている文句をご存知でしょうか」

取材者 「教えてください」

春樹さん「少なくとも最後まで歩かなかった、墓石にそう刻んでもらいたい」


1982年秋、専業作家としての人生を始めたその日に、走ることを始めた村上春樹さん!

かっこよすぎる!

樋渡市長のマラソンに刺激されて、
走ってもないのにマラソンエッセーに脱線する、朝4時すぎ。