九州から和歌山迄 ワープ ツーリングキャンプ。 | nojyuku 二輪徘徊老人

nojyuku 二輪徘徊老人

サブタイトル(二輪野宿旅人)

ツーリングキャンプ大好き。生涯現役









  


 

11月19日

朝も寒いのに荷物満載で九州に。

 

家族は冷たいが 寝床は温かくお布団から出られません

 

6時には高速に乗るつもりが もっ一寸々 結局7時過ぎてました。

 

Mitchさんの分身テルコ 今回も連れて行きます 晴れろよ 

この子評判良いので でも雨が降る。

足はたわんし 荷物も重い 

高速走っても 全部の車に追い越されます。

 

待ち合わせ場所に行くには 休んでられない必死こいて 走りますが90Kが限度 どんどん車に抜かれます。おまけに150K予備タンでガソリンが無くなる 忙しい事。

時間に間に合いそうないのでラインで 30分遅れる!

途中でヒロ吉さんに確保されました 良かった

紅葉が綺麗 必死で見ておりませんが 残念

待ち合わせ場所

 

 

 

 

九州大分県玖珠 金太郎https://www.facebook.com/kusu.kintarou/

バイク乗りが集まる食事処

九州のお友達2人 がっちゃん(車ですが)と 5人

 

 

名物のトロトロオムライス

かぐや姫セット (大分名物団子汁 とり天セット)

お腹いっぱいに成ります。ライダーには食後コーヒーサービス付き

ステッカー頂きました。

dummyTitle

 

 

早目に買い物済ませ アウトランド小国へ入ります。

温泉は 天然かけ流し(加水無し) 加温無し 温度調整は 自然冷却 24時間入り放題

キャンプ場は サイト好きな所へ 広場直下たき火可

コテージあり、食事付宿泊OK

http://www.autorandoogunigou.jp/

 

 

 

 

ひさしぶりのサービスショット

 

 

メンバー 着々到着。

雨後の為下がヌルヌル 水捌けの良い所選んでテント張ります

 

 

 

 

nojyuku製作所特製 テーブルセット

足はネジ式 半分に折り畳み出来 べニアなので軽い

100均の突っ張り棒取り付け 伸縮式ランタンホルダー 活躍中

 

各自お料理 はい、貰って食べて満腹です。

夜雨が降りましたが ベテランキャンパー 問題なし。

各自あくる日は 自由に好きな所に行きます。

帰る人 鹿児島まで遠征の人。

nojyuku は 暇人もう一泊します、皆さんの残り物(失礼)頂き 何日は生きて行けます。

11月20日

近場散策ご


温泉に何回も入り 心の洗濯 

もち、誰も居ません 管理人のおばちゃんもお出かけ、

 

女湯 誰もおるわけないね。

もう一週間早かったら 紅葉良かったね!

nojyuku 一人だから炊事場占領。

 

 

湯たんぽ入れて寝ます。

この湯たんぽブリキ製で 直火OKです。朝までぬくぬく。

 

11月21日

ホントは昨日から鹿児島と思ってましたが 熊本震災復興の為 渋滞との情報 一気にやめた、根性無しです。

 

 

前から気に成ってた 山奥の小鹿田焼 の里に行って見ました。

https://www.oidehita.com/304.html

 

 


お天気が悪いので干して有りません。

 

 

水車・・水力唐臼 でした。

 

 

その後 佐世保まで 今村水産へ

九州行くのなら カープの今村の所のイリコ買ってこい。はい、言いつけどうりいたします。」

断ったら後が怖いので 時間かけ高速で 距離200K イリコゲット

通販で買ったら 安く付くのにね 量が多く持って帰れないので 結局宅配に

味、出汁イリコも かえりイリコも 美味しいですそのままてべても.ほめられた~ ほ!

飲まず食わず走ってまして 疲れたSAで佐世保バーガー それなりに美味し

お腹いっぱい。

 

今日のお宿

直方オートキャンプ場。 無料

喜んだが 只の河川敷に 水道仮設トイレのみ

サイトは  そこら中好きな所 芝生だよ。 但し水道は鍵が必要なので市役所行くのかな?

市役所で許可がいるそうです、夕方だったので緊急避難です。

 

http://www.city.nogata.fukuoka.jp/kanko/_1226/_1757.html

近くのコンビニで お弁当と発泡酒 

酒の肴が少ない これで足しに成るか

夜雨が降りました、が 快適でした。

11月22日

あさ、霧が深く何にも見えない 結局昼前までテントの中 はい、暇なんです

すること無い 昼までテントの中。

 

門司のレトロ街 少し散策

 

ETC九州割引プラン
の為 最後の日は山口県に入らねばいけません 4日乗り放題山口発7400円。 対岸の山の上 下関し 火の山に上がり 再度 九州門司に入り

新門司発  阪九フェリー  泉大津行に乗ります

 

前から憧れてたフェリー

大阪の人とか 九州の人が使ってる 夕方乗って朝目的地 通称弾丸ツーリングフェリー

2日間遊んで 月曜日はお仕事出来る、 楽だね それとフェリーが新しいので揺れないし静か。 

2段ベットだけど お客少ないので 団体客とも離れ 一人貸切と一緒 割引使って9400だったかな? ガソリン 高速代 体力 どれとっても正解 

おやつは買って乗ったんだけど  食堂 高いのね 貧乏人は一番安いカレーか長崎皿うどん

670円

 

 

早目にお風呂入り 自販機でビール買って ラウンジで 訳の解らん歌聞いて。

フオークだか ナイフだか 良く解らんウエスタン? カントリー? 楽しかった。

 

 

 

 

 ぐっすり寝5時のアナウンスで目が覚め ゆっくり支度 6時着でもバイクは最後 2台しかおらんかったが。

11月23日

ターミナルに mioさんが お迎えに嬉しいな~

バイクに乗っていて良かった うれしいね 

 

歓迎・・・介護 何でもいいよ。

この様子は みおさんのレポートで。

http://ameblo.jp/mio-usa/entry-12222124063.html?frm_id=v.mypage-commented-article--article--blog--11--mio-usa

 

落ち着いたところで 大阪の友人73歳の先導で 高野山に・・今回の目的です。

四国88か所 結願しまして 無事高野山にお札納める事が出来ました。

 

その後龍神スカイライン経由で 本日の野営地

熊野本宮みどりの広場に到着。

http://www.kumano-de-kenko.com/kurhaus/camp/

 

 テントを張る前に まずは再会乾杯

 

焚火を囲み 博多ラーメンに大分名物団子汁で お腹いっぱい

夜中に 豪雨 ここ水捌けが悪く グランドシートから 浸水ブルーシートも役に立たず

圧力の掛かったところが滲んでくる 夜中ごみ袋の大きいので対処 どうにか被害最小。

ここで お別れ わしも帰るだけですが とれとれ市場でさんま寿司買って

和歌山フェリーで 徳島へ

 

甲板にこんな

ねいちゃんがいたので

萌え~

 

美濃田の淵でキャンプ予定でしたが 時間食いまして夜8時半過ぎて真っ暗。

テントも濡れてるし おとんさんが 家で面倒見てくれると感謝

近くの良さんと二人泊まることにしました ありがたや 夕飯宴会もして頂き 温かく寝ることができ 一気に家が恋しくなり 帰ろうと

何時ものとびしま街道経由 天気もいいし のんびり

 

いつもの 下から覗く 

無事我が家に着きました 5泊6日 まだまだやれる 。

実は写真も少ないし どこで何したか記憶が無い。早めにレポート書かんとダメだね。

なぜか2千キロ走ってるが どうなってるんだろう。

おわり、