神楽 | nojyuku 二輪徘徊老人

nojyuku 二輪徘徊老人

サブタイトル(二輪野宿旅人)

ツーリングキャンプ大好き。生涯現役









  

広島の県北は 郷土芸能の神楽処です。
神楽団は 地域に沢山有り 秋祭りはにぎあいます。

市内でも公演が有ります。
県民文化センターで 毎週 夜7時から  2演目 有ります。1000円
小さいホールで 良く見えます。
先週も行きましたが ヤマタノオロチ 見ごたえありました え、写真撮っていいの知らなんだ残念・・・・・で、
 
昨日も行きました。
なにせ、コンデジの安物 此の程度

一デジの凄いの持った方も沢山います。
綺麗に写るんだろうな。写真撮影可 コーナーが 有ります。









最後に 衣装試着 オロチと一緒に撮影サービスも。





田舎の祭りに見に行けば 雰囲気は有りますが
何せ小さい神社 寒い 子供は屋根の下ででも扉の無い ふきさらし
外からは 大勢で良く見えません 写真は人の頭しか移りません


又 大きな会場の共演大会は 写真が撮れないし 時間が長く疲れます。

又機会が 有ったら行きます。