素人大工 | nojyuku 二輪徘徊老人

nojyuku 二輪徘徊老人

サブタイトル(二輪野宿旅人)

ツーリングキャンプ大好き。生涯現役









  

年末から食べ過ぎ 運動不足 5キロ体重が増えて・・・・・






我が家 築何十年のバラック あちこちが大変な事に

カッコ良く言へばベランダ・・・普通に言へば 物干し台
長年風雨に耐えていましたが ・・腐っています 今年台風が来たら
綺麗さっぱり 消え失せそうで。
何分 小額年金生活者 大工さん頼めません・・・・・
で、自分でやる事に 



波板 FRPで三十年持てましたが もう限度 風化してます
たる木も雨漏りで 腐っています。
剥がすのが 大変でした ガラス繊維が 舞散ります 体に悪い。
腐っている所に 追加木材を挟みコースレッドで止めて

ポリカ波板を端からはります・・・・・・・が・・・あ・・・・


重ねしろが・・・良く見たつもりが ・・・・少ない処が 剥がす気力も有りません
見なかった事にして コーキングで誤魔化します。
長さの寸法が合わないので7尺を買って ハサミで現物合わせ
21枚はり代えました。

10年持てたら良い その先は どうにでもなれ・・・しらんわい。
屋根から落ちたら 笑い物に成るので 作業は 下からしました。
足腰痛いです。
教訓
あくまで素人 年寄りで目が良く見えますん 金槌で指も叩きました。

汚い親指  黒く成って内出血
おそらく黒い所 つめが死んでます 延びたら剥がれるでしょう。
いたいな~






まだ 一杯することが
何たって 我が家 床がウグイス張りで みし ミシって 歩くとクッション付き
いつ 抜けるか・・・・・
今度は床の張り替え してみます・・・・出来るるかな・・・・


負け惜しみ ぼろ家は DYは楽しい~よ。