安全運転 | nojyuku 二輪徘徊老人

nojyuku 二輪徘徊老人

サブタイトル(二輪野宿旅人)

ツーリングキャンプ大好き。生涯現役









  

え~

いつも安全運転してまして、何年も速度違反で捕まった事は有りません。
が・・
万が一、いえ模範運転する為に  一寸電子工作しました。


はい、古い話ですが 私幼少の頃・・中学生の頃 戦後物資も不足な頃
ラジヲを作るのが流行しまして、 秋葉原から部品を仕入れ五球スーパーを
製作し近所に売って感謝された、ラジヲ少年でした。
よって、工作はお手の物
子供が小学生の頃作ったアンプが転がっていました理科の実験用です。
二十年前のもので
試験しましたが、壊れています、プリント基板が腐って半田付けが外れています

裏から半田付けを補強します、

試験の結果作動OKです、
これを、防水の為
ポリエステル樹脂で完全防水のシールドします、
いい感じです。
GPS付きの探知機


内部からスピーカーコードを分離ジャックを付けます・
ここからイヤホーンを差し込んだら
音声が聞こえますが、イヤホーンコードが邪魔です
スピーカーの音は小さいので、走行中は聞こえませんから
作ったアンプで増幅します。




スピーカーはポケットラジオの壊れた物から移設
小さく、MAXが0.5Wなので音が割れますが、小さい2W程度のスピーカーが有ればいいけど、防水はシリコン塗っています、、いつまでもつか??
取り付けた結果120Kぐらいは十分聞こえる音量、なを、停車中は・・・はい、スイッチを
きります。
実は先日の北陸の帰り中国道で、パンダさんにバック照射・・・間に合いました。
くれぐれも安全運転しましょう、 法定速度優先で・・・

ちなみ、何も買わずに作りました、探知機は古いものです。 
アンプは完全防水ですが 探知機は・・ビニール袋が有る。