今、スーパーフードや 食べるコスメオイルなど
体に良い物が スゴく流行ってますね!!
momochanも、食べるコスメオイル使ってますよぉ~あひる




アボカドオイル・えごまオイル・アルガンオイル
心


一番良く使ってるのが、えごまオイル!ピンクグラ


えごまオイルは、必須脂肪酸(オメガ3脂肪酸)
含まれています。

人間の体に必要な必須脂肪酸は、体内で作る事が出来ないので 食品から 摂取する必要があります
!!


えごまオイルに含まれている α-リノレン酸は、
必須脂肪酸です。
α-リノレン酸は、コレステロール値や中性脂肪値
を下げたり 動脈硬化を予防したりするほか  体内で脳の材料となるDHAや血液を改善するEPAを作り出す働きがあります。



えごまオイルは、クセがないから いつも サラダを食べる時に 小さじ1杯 さっと かけて食べてますあひる







初めてのアボカドオイル心


ココナッツオイルの次に流行ると言われている、
アボカドオイルハート

アボカドは、脂質・たんぱく質・ビタミン群・
ミネラル類・食物繊維などの栄養素を豊富に含んでいて 『世界一栄養価の高い果実』として ギネスにも認定されていますキラキラ


そんな、アボカドの果肉から アボカドオイルは 作られています。



ちょっと グリーンのアボカドオイル!!
オリーブオイルみたいですよねハート

くるみ味噌・お出汁・塩・胡椒・アボカドオイルを合わせて  エビ アボカドを作りましたハート②


アボカドオイルが、主張し過ぎず  美味しく出来ましたぺこ





もう1つ オススメしたい 食べるコスメオイルはアルガンオイルです!!



アルガンオイルは、アルガンツリーの種から 採れる オイルの事。

この、アルガンオイルは 大変 貴重なもので 1㍑
の アルガンオイルを作るのに 数十キロのアルガンの実が必要なんだそうです。



オレイン酸・リノール酸が、豊富に含まれています。さらに、ビタミンEが 豊富で オリーブオイルの 3~4倍含まれています。

アルガンオイルは、美容にも良く 美容家も注目のオイルです。


アルガンオイルの効果的な 使い方は、過熱しないで そのまま 使う事!ピンクグラ





加熱して 冷ましたバルサミコ酢と アルガンオイルを合わせて きゅうり・パプリカ(赤・黄)と混ぜました。
ビンチョウまぐろに かけて さっぱりと頂きましたハート






食べるコスメオイルは、今年  流行ります!!
体に良いし、美容にも良いし  良い事ずくめキラキラ
これで、キレイを目指しますキラキラ




楽天『食べマート』
ピーブル by コスメキッチン
そごう西武池袋beauty24






#食べるコスメオイル #流行る #えごまオイル
#アルガンオイル #アボカドオイル #MCT
#中性脂肪酸 #オメガ6  #オメガ9  #美容