うまいものプロデューサーナイト vol.2


通称  うまPナイトあひる




うまいものプロデューサーは、皆で 地方の特産品  うまいものを発掘して
意見やアイディアを出しあって  プロデュースする  ニフティの取り組みです!ピンクグラ


前回のうまPナイトに、ブロ友さんが参加していたのを見て 興味をもち  今回の参加となりました(*'∀`*)v



初めてのイベントなので、ワクワクしちゃいますハート②




お友達と一緒に参加しましたが、何と!!ビックリ  自分のうまPの名刺が用意されていましたきゃー


やばぁ~い、超 うれしい(*'∀`*)v








そして、今回  紹介される商品のおしながきあひる
ワクワクしますハート②





まず 初めに 青いトマト酢で 乾杯して スタートです!ピンクグラ



この、青いトマト酢は   トマト酢に ケールを加えた 青汁!ピンクグラ
ほんのり甘く 飲みやすい 青汁でした。

味は、悪くないけど  この色がね汗
ラベルも、まだまだ 改良の余地ありって感じて  これからの商品です!ピンクグラ





熊本から  グアンチャーレぺこ



黒豚を使った  豚の塩漬け。
豚トロの部分を使っています心


一流のハム職人と コラボして 作っている グアンチャーレ。



まだまだ、試作段階ですが  塩漬けに使う塩は 決まったけど  一緒に使うハーブが まだ 決まらないとの事で 今回は  2種類の試作を用意してくれましたにゃ


1つは、バジル   1つは、ローズマリー。
バジルの香りも良いけど、個人的には ローズマリーがすき心

国産で稀少部位だから、大量生産は出来ない。
稀少部位とは言え、豚トロは 脂身が多く  歯ごたえがあり  やや食べにくいのが 難点。

味は、良いけど  販売までの道のりは まだまだと言った所ですね。





この続きは、後ほどパー




#うまいものプロデューサー  #うまP  #青いトマト酢
#グアンチャーレ