休みの日に、お友達と 池袋の Bistro Creprie
Hearthへ   ランチしに 行きました=



ガレットが、オススメのお店です心
ガレットは、そば粉で作った クレープの事。



たくさんの種類があり、迷っちゃいますきゃー







今回 注文したのは、ノルマンディ   スモークサーモンの瞬間スモーク ガレットの ランチコースあひる


もう1つは、シェフのスペシャルディッシュ 限定10食
この日は、豚肩ロース  スパイシートマト煮込みあひる


そして、追加で 白ワイン🍷


うふふっにゃ昼間からなんて  贅沢薔薇
あっ、ちなみに momochanは アイスコーヒーですよふふ~ん






どちらも、サラダ・パン・メインディッシュ・デザート・ドリンク付きです心



先ずは、サラダ心
上が、ランチコースのサラダ。下が、スペシャルディッシュのサラダ。




パン   オリーブオイルとクレープフルーツピール入りバター
この、クレープフルーツピール入りのバターが、めちゃめちゃ  美味しい(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v
パンは、お代わり自由。
こんな美味しいバターなら、いくらでも 食べられちゃうわぁ~キャッ☆



メインは、2つ。


ノルマンディ   スモークサーモンの瞬間スモークガレット


美味しそうキャッ☆
スモークしたサーモンが  タップリぺこぺこ
チーズも 入っているから  なかなか ボリュームありますあひる


ノルマンディのガレットは、お店でも 人気の品で 店員さんも オススメしてくれました。

店員の方が、感じよく 気配りもしっかりしていて  好感がもてましたあひる









豚肩ロースのスパイシートマト煮込み心
柔らかく煮込まれた 豚肩ロース心トマトの酸味とよく合います。
添えられている  ポテトと 豆を一緒に食べると さらに美味しいきゃー






ここまでで、けっこう お腹いっぱいでしたが  デザートは 別腹ですよね!ピンクグラ



焼きリンゴとバニラアイス  塩キャラメルソース

良い感じに、キャラメリゼしたリンゴが乗ってます。
ほろ苦い甘さのリンゴとバニラアイスを一緒に食べると  すっごく美味しいです(*'∀`*)v


シェフのスペシャルディッシュのデザート







デザートまで食べたら、お腹 パンパンになりましたぺこ
店員さんの接客も、なかなか 良かったですあひる

今度は、ディナーの時間に来てみたいです(*'∀`*)v




#ハース   #ガレット    #ランチ  #池袋