資生堂 ジョイフルガーデン



資生堂 ジョイフルガーデン ヘアシャンプー&ヘアリンス


段々、暑い夏に近づいて来た 今日この頃(。-∀-)
暑くなると 聞こえてくるのは 会社のロッカー室での シューって言う音。
そう!汗の臭いなどが  気になるので 制汗スプレーを 使う音です。


いくら、空調が聞いているとは言え やはり 汗はかくもの。


汗の臭い以外にも、加齢臭など  とかく  臭いが気になるわけでぇ~汗




そんな、悩みを解決してくれるのが  資生堂  ジョイフルガーデンあひる


ちなみに、加齢臭って 男女問わず発生する 大人独特のにおいって 知ってましたか?



なんと!!  40歳が 加齢臭のターニングポイントなんです!!
40歳を過ぎると   パルミトオレイン酸という 脂肪酸が 皮脂線から分泌し増加するからです。
これ自体は、においは ありませんが  加齢とともに 皮脂中の過酸化脂質も増え  酸化が進みやすくなり  においの元である ノネナールが 発生して  加齢臭の原因になります。


ノネナールは、独特のにおいがあり  汗や汚れなどの一般体臭と混じって  強い体臭になります!!


ちなみに、加齢臭は こんな所から目




うわっ、首の後ろとかぁ~  耳の後ろとか~  ヤバいねぇ~汗

この、ジョイフルガーデン は  スッキリとした  カシスグリーンの香りがします音符


なかなか、爽やかな 香りです心



旦那の加齢臭も、気になる所なんで  早速  二人で 使ってますあひる



シャンプーは、泡立ちがよく グリーンカシスの爽やかな香りがします。

初めて、使った日  旦那が  今まで使っていたシャンプーより  泡立ちが  すごく良いねぇ~( ´∀`)と 言ってました!




リンスも、仕上がりが なめらかで 良い感じ。


旦那の乾いた髪も、いつもと違って サラっとして 良い香り!
枕も、加齢臭のイヤなにおいもなく なりました♪ヽ(´▽`)/



これは、これからも  ジョイフルガーデン
使わせるかな(*'∀`*)v