業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!




久しぶりに、レシビブログさんのモニターに応募して 見事 当選クラッカーしました!!

今回は、業務スーパーで扱っている調味料3種類ビックリマーク


浅漬の素・濃縮ポン酢・焼き肉のタレの3種類音譜
1L入りと、お得なサイズですニコニコ

早速、焼き肉のタレを使って 肉じゃがを作ってみました合格



合格材料( 2人分)



ジャガイモ 中4コ・豚小間 110g
水 3/4カップ・焼き肉のタレ 大さじ4

1 ジャガイモの皮を剥いて 一口大に切ります。
豚小間も、一口大に切ります。

2 フライパンに油をひいて 豚小間を炒めます。
肉の色が変わったら、ジャガイモを入れて しっかり炒めます!

3 ジャガイモに油が回ったら、水 3/4カップと焼き肉のタレ 大さじ4をフライパンに入れて しっかり混ぜます!
よく、混ざったら フタをして 中火にします。

4 時々、具材を混ぜて 味を馴染ませます。汁けが無くなってきて、ジャガイモに火が通れば出来上がりチョキ

お皿に盛り付けて、ゴマをかけますビックリマーク

焼き肉のタレには、リンゴ果汁も入っているので 甘味もあり 焼き肉のタレ一本で 肉じゃがの味付けが出来ちゃいますチョキ

これから、ポン酢と浅漬の素を使った料理も載せて行きますねチョキ


ペタしてね





Android携帯からの投稿