先日の晩御飯は、鶏の手羽元とカブを使った トマト煮ですぺこ


momochanのお料理日記


カブは、葉っぱも一緒に煮ていますにゃ

あと、エリンギも入ってます!!

鶏の手羽元とカブ・カブの葉・エリンギを炒めて 火が通ったら ホールトマト1缶を手で潰しながら

入れます。

水を缶の半分くらい入れて 鍋に入れます。


顆粒コンソメ 大さじ1・塩 こしょう 適量 入れて 煮込んだら出来上がりあひる



momochanのお料理日記


サラダは、お餅を使ったサラダです!!



momochanのお料理日記


お餅 1個を半分に切って それをスライスしていきます。

切り終わったら クッキングペーパーにお餅を くっつかないように 間隔を空けて トースターで焼きます。

カリカリになったら サラダの周りにトッピングして 上に 食べるラー油をかけますぺこ


ローストビーフも乗ってるので ローストビーフのタレをかけて 頂きますラブ



お餅がまだ たくさんあるんですよね・・・



いろんな食べ方 考えてみますね!!



ペタしてね