6/5いよいよ出陣! | 勝どき駅 ↑ま上 日本空手道 野地道場

6/5いよいよ出陣!

6/5いよいよ皆の試合です!















野地道場からは、

幼稚園児~50代まで、50名の選手が出場します。


勝負事なので、当然「勝ち負け」が付きますが、しかし「試合に出場する!」と覚悟を決めた時点で一つ成長したと言えます。



そして、日々近づいてくる試合に向けて努力を重ねる。


そこにこそ、試合に出る「意味」があると思います。


自分自身そう思って20年間試合に出てきました、いまだに未熟を感じ、また日々の稽古にもどる。。


いまの自分を測るには最高の舞台。


心技体を総動員して相手と向かい合う。


人間的に成長しないはずはありません。


だから、勝敗も大事ですが、試合までの日々、当日、試合後。。色々な事を感じて自分の人生に活かして欲しいと思います。


勝つ喜び、負けの悔しさ、仲間の大切さ、親の有り難さ、全てが財産です!











健闘を祈ります!




押忍。