日本空手道 野地道場 見学&無料体験随時実施中


見学&無料体験随時実施中です! 
詳しくはこちらをご覧ください。





メール:お問い合わせはこちらから
日本空手道 野地道場 代表 野地竜太
東京都中央区勝どき2-9-12 HBビル7F

野地道場ホームページ:http://www.noji.tv/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月27日(火)

藤原新太指導員

テーマ:指導
当道場の(月)一般部、幼年、少年部担当の藤原新太指導員

左 



俳優さんであります。脚本、演出も手掛けます。


出演作

主演 小野塚勇人(劇団EXILE)

ちょっと怖い話。。


熱演してます。



練習もバリバリやっております!

ボクシング編


vsシゲキ先生


流石にシゲキ先生(野地道場ボクシングテクニック担当)よけまくり。



新太先生の愛読書は、はじめの一歩

でも、当たらない(^_^;)


12月に試合決定!

某人気番組の収録も終えて、仕事も空手も絶好調☆



頑張れ!新太先生!!




押忍。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月20日(火)

マス大山メモリアルカップ

テーマ:指導
9/17 極真会館主催

マス大山メモリアルカップ




野地道場からは、型の試合で菅野さん、組手の試合で丸井師範代が参戦。


二名のみですが、少数精鋭で出陣!!




菅野さん(左)、初の型の試合で見事優勝!!

型は、自分自身との戦い。極度の緊張感の中、相手選手は次々とミスを犯してしまう
(>_<)

そんな中、菅野さんの動きはノーミス!特訓とご自身の心の強さが見えた試合内容でした!




丸井師範代は、日本人選手、巨漢ポーランド人選手、と本戦でねじ伏せて決勝進出。


決勝戦も強豪ポーランド人選手。


相手選手の反則により、1試合空けての再開。

厳しい反則のダメージもありましたが、下がることなく果敢に戦いました。

結果は負けてしまいましたが、

「来年リベンジします!目標ができました!」

と、早くも闘志満々でした!

流石です。これが試合の意味と言えるでしょう。




空手道において、


無論、試合が全てではない。

と、思います。

しかし、試合に出ないと分からない事も沢山あります。

試合を修行の一つと考えた場合、戦える体(戦える環境、状況)を持っている人は是非とも試合をして多くを学んで欲しいと思います。





「出て良かったー!」


試合した人は皆、言います。



決して無理は言いません、でも興味があれば是非(^^)


型も組手も素晴らしいです☆


次は11/23!



押忍。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月07日(水)

第8回 FB杯

テーマ:指導
9/4(日) 深川スポーツセンターにて開催されました「第8回 ファイティングビート杯」


今回、初めてこの大会に、幼年部、少年部を参加させて頂きました。

野地道場からは40名の子供達が参戦!

16団体が参加していて、この日は一番の大所帯でした(^_^;)



試合に初めて参戦する子供達も沢山いて、心配な気持ちもありましたが、皆堂々とした戦いを見せてくれました。




優勝した子、準優勝した子、三位の子、一回戦で負けてしまった子。。


勝負の世界だからハッキリと結果が出て、明暗がわかれます。

しかし、この日出場した全ての選手には素晴らしい「収穫」があったはずです。




勝って嬉しいことも素晴らしい収穫ですが、この日の為に何ヶ月も前から厳しい稽古を積んできました。

それでも、惜しくも負けてしまった。。


そんな悔しい思いもとても貴重な「収穫」です。


悔しさはバネになります。


諦めたら終わりです。。


悔しい気持ちがあれば、まだまだ成長できます。


試合だけに限らず、この先の人生幾つもの試練が待ち受けています。そんな時に空手で培った「強い気持ち」が武器になり盾にもなります。

そんな思いで子供達に空手を指導しています。


11/23にまた新たな試練が待ち受けています。野地道場一丸となり試練に立ち向かい更なる「収穫」を手にして欲しいと思います。




主催されたファイティングビートの工藤先生はじめ関係者の皆様、素晴らしい試合の場を提供して頂きありがとうございました。

参加された沢山の道場の皆様、胸を貸して頂きありがとうございました。対戦して下さる相手がいてこその「試し合い」常に感謝の気持ちを持って全力で戦ってこい!と指導しています。


応援に来て下さった保護者の皆様、皆様のサポートがあって子供達は日々成長しています。勝ち負けがある以上親御さんも悔しい気持ち、歯がゆい気持ちもあることと思いますが、子供達は緊張や不安や恐怖と全力向かい合い戦いました。

どうか温かい目で見守って頂き、次なる戦いの場に送り出してあげて下さい。




改めて、素晴らしい武道だと感じた1日でした。

※野地道場ファイナリスト

幼年部 優勝 長張良哉

小学一年 準優勝 井口大也

小学四年 優勝 嶋田悠吾

小学四年女子 準優勝 小林みづほ

小学五年 準優勝 菊池琉太

小学六年 準優勝 藤井怜音



おめでとうございます!




押忍。

老若男女 生涯武道 未経験者歓迎 野地道場HPはこちら





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。