コラボな時間!韓国料理ならここ!!<KollaBo 池袋店> | ANEGOキラキラ日記

ANEGOキラキラ日記

OLYMPUSのPENでひたすら写真を撮ってます❤
メイク☆お酒☆ジェルネイル☆お買い物☆メイク☆写真
とにかくキラキラな物が大好きなANEGOのブログです
読者登録お待ちしてます 浅香ユウ★

{B20EC138-A610-4B73-80F4-702A7255A35B:01}
みんながfacebookに載せてて
ずっと行きたかったお店に大好きなみんなと行ってきました❤
まずはこの三人❤
あたしとちかりんは、迷いそうだから先に池袋に着いたのですが
案の定もう一個のヤマダ電機LABI7Fに行ってしまい
ここ・・・・ガンダムしか置いてないんだけど・・・
とわらけました❤

で、ヤマダ電機LABI7F(総本店)7Fにありました
KollaBo 池袋店
{CF9EF191-18B4-4F8F-B4A6-D65230EE68E6:01}

もうお店の外からワクワク❤
韓国の有名な美味しいお店(11店舗)が、このお店だけで選んで食べれちゃう!
という・・・
なんといいとこどりなお店なんでしょう!!
ここが最初のお店なだけあって
店舗もめちゃくちゃ広い!!
半個室もあるので、気にせず食べれるのも嬉しいですね。
(楽しみにしている韓国産のタコも水槽ですごく元気!)
{E04E543A-24A9-4149-9BFD-7D5B03E79C3C:01}
まずは乾杯はアサヒ スーパードライ エクストラコールド
yagizaさまがお仕事で遅れていたので、

お先に頂いちゃいました❤

キンキンに冷えたビールが美味しすぎて
しみる~!

で、みんなでメニュー見てたんですが
どこのお店も美味しそうだし、
食べたいものがありすぎて選べない!!
韓国で、行ってみたいと思っていたプロカンジャンケジャンとか
たべたい~!!

{990F7108-9E78-424D-B230-02567223609F:01}

 

{0C638438-AFED-4B3E-85E4-28A4732DF387:01}

{6C61F06B-62EB-48BB-A60F-1CA78A1E1606:01}

{FAFD0D2D-2D7B-45D5-B268-CAC54E10BFD5:01}

てなわけで・・・
選べなさすぎてそういう時にはコースでしょ❤てなりますね
{BA6B7D6B-A5B5-4133-ADCD-E10C49A678DB:01}

4人いたので、全部2人前ずつのコースにしてもらっちゃいました!
気になった奴は追加でたのんでますん!

{FD445A2B-456C-441A-B8B7-65DA7EE1FE7D:01}
この追加した自家製豆腐の韓国風冷奴ですが
美味しすぎて、みんなでビールと合うーっていいながら
バクバク食べてしまった!
キムチも、日本人に合うようにあまり酸味がないものに
なっていて食べやすかったです!!

で、合流できたyagizaさま❤
カンジャンケジャンをみんなで食べながら
美味しい~って感動してる間に
甲羅の中で残った味噌とごはん、韓国のりを混ぜ合わせて
取り分けてくれるなんて・・・
ありがたやー!!
このごはん・・・何倍でもおかわりできます!!w

{5BA444D5-0939-422F-8E46-7CD99E4C71CE:01}
そして・・・あの水槽の中にいた
(韓国直送)サンナッチ - 活けダコの踊り食い
ビックリするほど動いてました!!
吸盤が口の中にくっつくぐらい生きが良くて
ごま油で食べるのが癖になる…

{DBAF18D3-C69D-4473-BC93-50A0C81BEAFB:01}
ビールにまた合うんだimage00.jpg 
ビックリしたんだけど、キリンもアサヒも飲めるんです!!
飲み比べもできちゃうね❤

海鮮チヂミもカリッとしていて
凄く好みだった!!
トッポギは辛い物が好きな方にはおすすめー!
あたしにはちょっと辛すぎたw

そして・・・まってました!!お肉❤
A4/A5黒毛和牛希少部位焼肉盛合せ
ここで、こんなに美味しいお肉が食べられて
他の韓国料理も食べれるなら…
ここを選ぶでしょ。ってぐらいうまかった!!
だってわさび醤油で食べるんだけどとろけてしまって
一瞬で消える・・・・w

{07435262-12B3-4A70-83DA-92C1FCFF374B:01}

その後食べたのが
燻製サムギョプサル
[包み野菜・特製タレ・ネギサラダ・つけ味噌付き]
東京郊外の農家、『下田屋』から直送の高級銘柄豚『東京さわやかポーク』を
秘伝のワインダレで12時間以上漬け込み、さらに最高級備長炭で燻製。
ってことだけど
サムギョプサルって結構、脂が凄くって・・・
ってイメージだったのがここのは豚のうまみがギュッと詰まっていて
全部合わせて食べることで・・・・❤
幸せな気分になりました~!
これだけ食べに来てもいいかもしれない!

{F2891A84-EBBD-40D5-A7A1-B25451845930:01}
〆には
特選ソロンタンとユッケ石焼ビビンバ
一杯食べたはずなのに・・・・
ペロッと食べ終わってしまいましたん w
{10BAF8E8-A9A0-4B02-B784-4A620A728BD5:01}

ごちそうさまでした!!
本当にどれを食べてもやっぱり美味しくって
今度からいろんな韓国料理が食べたいときは
ここにしますわ。
今度、恵比寿にもあるみたいだし
そっちにも行ってみたいと思いますー!!




KollaBo 池袋店韓国料理 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.3