鎌倉ぶらり旅② めちゃくちゃ旨い定食屋さん | ANEGOキラキラ日記

ANEGOキラキラ日記

OLYMPUSのPENでひたすら写真を撮ってます❤
メイク☆お酒☆ジェルネイル☆お買い物☆メイク☆写真
とにかくキラキラな物が大好きなANEGOのブログです
読者登録お待ちしてます 浅香ユウ★


☆ANEGO☆キラキラ日記


さぁ

お気に入りの定食屋さんです

駅からは5分ぐらいかしら??


行ったら

ランチが出てきて

売切れ次第終了なので

争奪戦な

将元



☆ANEGO☆キラキラ日記


この

一軒家のような

隠れ家っぽいのがいい感じごはん


☆ANEGO☆キラキラ日記


席に座って出てきたのが

こちらの

魚の出汁が

すごく美味しくって感動したよ~niji.


そして

お豆腐と


煮物

こちらも美味しかった

根菜がたっぷりでした


☆ANEGO☆キラキラ日記


そして・・・・heart


☆ANEGO☆キラキラ日記


一番左にあるのが

じゃがいもをカリカリにあげてあります

オーロラソースも

美味しかったので

今度おうちでやってみよ~っと雪


☆ANEGO☆キラキラ日記



そして途中・・・

マスターとお話をしていて・・・・酒


飲んじゃえばいいんじゃない??

との言葉に


☆ANEGO☆キラキラ日記


日本酒頼んじゃいました

2年前一度行ったのを

覚えてくれていたんですってwハート☆


こちらが

最高で

とても飲みやすくて

伊万里焼の器で

ぐびぐび

飲んでしまいました


☆ANEGO☆キラキラ日記


こちらは、

お酒のつまみ


30年漬けた梅干で煮付けた

さんま


骨まで柔らかくて

お箸でほろほろと

崩れてしまうほど


とても美味しかった~


そして私たちが

最後の客だったので


おまけで出してくれた

こちらのきんちゃく


☆ANEGO☆キラキラ日記


ひじきやお野菜が

これでもかってほど

パンパンに

詰まっていて

噛んだ瞬間


じゅわーっと煮汁が


とにかく美味しい

お店なので

あんまり教えたくないのいですが・・・

めっちゃ美味しかった~

おうちの近くに

こんな美味しいお店一軒ほしいです




鎌倉将元 居酒屋 / 鎌倉駅和田塚駅
昼総合点★★★★ 4.5