これから書こうとしてる私の半年間の連続3周チャリンコ野宿遍路の話は、全て私の経験した実話です。
ただ私の内面からの一方的な表現になることもあると思いますが、ご容赦下さいませ。

遍路道※オリジナル写真。転載不可。
※オリジナル画像。転載不可


実際の登場人物は全て実在の人物ですが仮名です。
あまり本人にとって面白くない話の部分も大容量を占める部分は、本人が事実だから書いていいと希望してくれているのでありのまま書きます。
ただ、場所や地名、お店など内容に差支えがなさそうであれば、全て実在もしくは実在したもので、実名です。差支えある内容の場合のみ、仮名にしようかと思います。
また、回想録のようなものも途中いれるけど、基本的には今起こってるような物語形式で書こうかな~って思ってます!


遍路旅から13年。

ついこの2月(2016年)に遍路仲間だった友人が若くして亡くなりました。


遍路中、私にとっての課題に自分なりの答えを出し、遍路後もその経験が私を支え、そしてまた13年経った今でも、遍路仲間が私に人生の新しい課題を与えてくれました。
ずっと書こうと思って時だけ過ぎ去りましたが、今回、この友人が書くなら今だよと言ってくれているようで早速書き始めます。


この私のお遍路話がこの世からは旅立ってしまった彼にも届きますように。

そしてそんな彼にも会えた遍路に感謝。

読者登録してね
面白かったり何かを感じたら、いいね!やランキングにポチッしてくれるとテンション上がって明日からも張り切る励みになります~♪ありがとう!
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

お遍路 ブログランキングへ