ふたたび!

テーマ:
もう最近はSNSばかりになっていて、全くブログを触ってませんでした。ただ、やはり自分の考えなどはブログの方が表現しやすいし、また2011年の今頃のブログを見ると、いろんな事考えてたんだなと自分なりに思いまして、再開しようかなと思います。

相変わらずの不定期更新ですが、またよろしくお願いします!!
AD

オーディション

テーマ:
今、関わっている仕事で、あるゲームアプリの新キャラクターの声を担当する声優のオーディションというのがあります。約2週間の応募期間にも関わらず2000人ほどが応募してくれて、審査する側としてはうれしい悲鳴です!ただこのオーディションて、選ばれる方も大変だけど、選ぶ方も結構プレッシャーでして、ある意味、その人の人生を決めてしまうのですから結構気を遣います。

集中力も半端なくいるので、恐らく選考後は抜け殻のようになるのではと恐れております。

とはいえ、未来を一緒に作る人材を選ぶのですから、マイナスな事ではなく、むしろ新たな一歩を踏み出す人を応援できるチャンスでもある訳で、それは非常に楽しみです。もちろん声優界は厳しい世界ですし、ここで選ばれたとしても将来的に上手く行くかは分かりません。ですが、その機会を設けるのがボクの仕事に一つでもあり、そのチャンスをものに出来るか否かは本人の努力次第と言う世界でもあります。

今回、徐々に審査を始めつつありますが、いろんな人がいて実は飽きません。全部聴くと十数時間になると思いますが、いい作品にするためにこちらも頑張って聞いていこうと思います。

ちなみにこの審査、結果は今週末のニコ生「ロボ生っ!」で触れるかも知れません。お聞き逃しのないように!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv222873123

ではでは!
AD

お久しぶりです!

テーマ:
みなさま、久々のブログでございます。

最近はTwitterとFacebookでいろいろと書けるのでブログに書くという事をあまりしなくなって久しいのですが、ちょっと面白いネタがあるので、久しぶりに書いても異様と思いました。

現在、私は毎月第2第4土曜日15時から放送の木場のレインボータウンFMというコミュニティーラジオの生番組「サタマニ」のパーソナリティーとして出演させていただいてます。で、一昨日は第4週という事で、メンバーは宮路一昭さん、佐倉薫ちゃん、そして私、という3人でお送りしました。4月から始まったこの番組ですが、先月はちょっと皆の都合が悪く、いわゆる「打ち入り」が出来ませんでした。

そこで、今月やりましょうという事で一昨日「打ち入り」を出演者、番組スタッフ、スポンサー様で行い、それはそれは盛り上がったのですが、実は局を出てから打ち入り開始(渋谷)まで結構、時間がありまして、さてどうしようかとなりました。

とりあえず、佐倉薫ちゃんと木場のファミレスで時間をつぶすかということでドリンクバーを注文ししばし雑談。木場を17時45分に出れば間に合うのでゆっくりしたい所ですが、店も混んで来たので17時15分頃に出ようかという事に・・・。

されど、どう時間をつぶそうかと思っておりました所、番組で彼女が「私、よく迷子という名のお散歩をするんです」と言っていたのを思い出し、渋谷駅からお店まで道案内をしてもらおうと思いつきました!提案した所、お店の地図を見るなり、「あ、これは楽勝です!」というので、まあ早く着いたら着いたでいいか、と思い早速実行です!

まずはお店の位置をご確認下さい。
http://jagajaga.co.jp/


さて、地下鉄銀座線にて渋谷に到着まずはハチ公口を目指します。




あっさりと、ハチ公口に到着。これは期待を裏切るか!?




ハチ公広場は人だかり!




ここで、地図を再確認した香ちゃん、自信満々でこちらの方向へ・・・。う~ん、TSUTAYAの方を向いている。




そしてスクランブル交差点を斜めに横断




そして西武デパートの方へずんずん歩く!




と、ここで「あれ?お店は道の右側だ!」と言って道路を横断します。渡った所の裏側に線路が合ってその向こうが宮下公園ですね。




はい、思った通りマルイを左手にさらに「原宿方面」に進みます!




そしてご存知タワレコに到着、右に入る路地がここまで全くなく、そろそろ気づくかなと思ってましたが、まだ気づかず事もあろうに「あれ?地図にタワレコ乗ってないですう~」って、地図が間違っていると主張!さすが女優だ!




で、タワレコを超えた所で、ようやく右に行く道を発見!「あ、ここか!」って、いや違う・・・




めでたく,宮下公園に到着!ウ~ん、完全に逆サイド!




そしてさらに明治通りに右折、駅に戻り始めますwww




はい、宮益坂下のビックカメラに到着しました!宮下公園を一周した感じです・・・




と、ここで打ち入り開始まで15分となったのでタイムアップ!結局、私が彼女を連れて打ち入り会場に入りました。

それにしても、本当方向音痴は恐ろしいですね。彼女が初めてのスタジオなどに1人で行く時は、必ず最寄りの駅に1時間前には到着するようにしているのも、うなずける話です。しかし、最後まで自分が間違っているとは言わず、なんでこの建物が地図に書いていないのかとか、超自信ありげに地図の方向を定めている姿には、ぶれない女優魂を見た気がします!

可愛い子ですが、絶対に彼女とパリダカのようなラリーには出たくありませんな(笑)!でも、これはいい企画なんでそのうちニコ生とかでやりたいですね!!長くなりましたがこんなお茶目な土曜日でした。

AD