深夜にレモンケーキが食べたくなって作りました。
 
と言ってもケーキではありません。
 
 
{6855C4DE-86A0-45E6-9CF4-73A498C9D25D}
 
★★★レシピ★★★
たまご焼きにマヨネーズ(レモン追加)を塗り、飾りにピスタチオ(がないので柚子胡椒)を散らす。
 
 
レモンケーキはどこ⁈
 
という感じに最終的にスイーツとかけ離れましたが、これはこれで美味しかったです。
 
食欲と創造力が満たされたました。
あと達成感も!
 
キッズ食育では子どものできた!という達成感を大切にしているので、私も達成感を味わいましたよ(´∀`)
 
 
 
 
 
仕事中に見えた花火。
 
{1B00DCCB-A4AA-44B2-9245-FFF700BA8854}
 
 
子どもの頃の夏休みの記憶は、大人になった今でも思い出します。
 
宿題や部活で大変だったと思うのですが、振り返ると楽しかったことの方が浮かびますね。
 
食の記憶もですが、夏休みも色褪せない記憶が多いです。 
 
みなさまも素敵な夏の思い出を作ってください。
 
 
 
Kaori☆キッズ食育トレーナー@佐賀
 
 
 
 
 3歳から通える食育スクール、「青空キッチン佐賀校」を佐賀市にOPEN予定です。佐賀県では初、1校目となります。
 

 

10/2(月)に、佐賀県初の協会本部主催の体験説明会が開催されます!

関東が主流の子どものためのキッズ食育、九州にも広まってきていますよー。めったに会えない理事長や本部の先生とお話できる貴重な機会です。

今後詳細をUPしますのでお見逃しなく♪

 

興味のある方は上記バナー

もしくはこちらへお尋ねください。

kaorikuroda201704☆aozora-kitchen.com
※☆を@に変えて送信してください。