昨夜は常備菜のハンバーグ(焼いてから冷凍保存)の夕食でした。

 
{77A076FF-E0DD-48E1-A3CD-49F8B6324BD0}

タイトル「ハンバーグの木」
 
最初パセリだけを一面に盛り付けてたら相方がギョッとしてました(笑)
 
 
うちではハンバーグを解凍後、お湯を沸かしたフライパンで少しの間泳がせます。(しゃぶしゃぶみたいに)
余分な脂を落としてふっくらさせたいのと、その後のタレを余分に吸い込むのをセーブしたいので。まっ、たまに柔らかすぎて崩れる時もありますがそこはご愛嬌(笑)
 
お皿に移し、おろしだれをかけて完成♪
 
{C3291A3E-AB59-494B-A722-83A110C80E03}

器:Arabia Paratiisi、波佐見焼:馬場商店
 
大根おろしが辛かったので、りんご(背中向けてるけどすり減ってます)と人参をすりおろして追加したら、想像以上に甘〜くなりました。
 
(↑期待してない時の方が甘くて驚く、野菜、果物、デートあるある)
 
大根おろしがあまり好きではない方、お砂糖を避けたい方は試してみてください♪
 
酵素たっぷりなので(おろすことで増します)ドレッシングにしたり、そのまま食べても美味しいですよ(^-^)
 
 
 
 
昨日走って買ってきた本
 
{5D8805B1-B2B5-49C6-986C-7BE7D6FFA518}

最後の1冊でした。
ラッキー٩(ˊᗜˋ*)و 
 
 
キッズ食育トレーナーKaori
see you*88






食育や子育ての素敵なヒントがたくさん。


 

各地で活躍されているトレーナーさんはこちらから。