夜中に作ったレモンクッキー
米粉使用です。

{CE672EFD-3A77-41D2-B840-2FE72CD0A6E7}

いい香り♪




材料は、むぎわらやさんのレモンと米粉。

{B6A8015C-ED2C-4BD2-9CCA-1637212D9551}

あとは豆乳と米油とオリーブオイル(酸化しにくいよう油は全て小瓶で買うのでこういう時はブレンド)、きび砂糖。
ざっくりとなのでレシピはまたいつか。


引っ越してから土を触ることがなくなってしまったので、クッキーを作る工程で、庭で土を混ぜ水をかけ…という作業を思い出しました。


料理やお菓子づくりって
自然に触れることに近いんだなと。


台所で学んだり気付いたりすることってたくさんありますね。


シンとした台所で無心になって、レモンの香りに包まれて。
いいひと時でした♡ 


今日は商工会議所で夕方まで創業塾、そのあと打ち合わせです。
クッキー持参で頑張ります٩( ᐛ )و


 




参考になります 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




 食育の必要性を学びました↓

子どもたちの未来を考え食育活動をされている協会です。

各地に活躍されているトレーナーさんがいらっしゃいます。