昨日のお弁当たち。

 

{C0EF4597-C29A-4033-B36A-CF432327729F}


MENU
Boiled spinach seasoned with soy sauce
Stir-fried vegetable and pork
Simmered Hijiki seaweed
Boiled egg with vinegar soy sauce
Cherry tomato
Umeboshi (pickled plum)


昔、別サイトでたまにお弁当を英語でUPしていました。(今はもうしてません)
そこでは「この単語間違ってますよ」というような指摘もなくただ流れ、たまたま目にしたから挨拶クリック、という世界。
タイトルは当時minitomatoと書いた写真に「チェリートマトに似てる」とコメントをいただいて​​嬉しかった時の記憶です。そうか、ミニトマトはチェリートマトっていうんだ、とレシピを検索してみたり。懐かしいです。


友人が職場を訪ねてきてくれたので、写真のお弁当は職場の仲間へ。
食べてもらえて感謝です。

うっかりお昼を2回食べずに済みました。

 

 

{498B05DC-95BC-42C3-92FB-934A6DB46B92}
 
戻ってきたお弁当箱
 
 
{AD315D2C-02E8-497E-9470-324FD49B1621}

メモに書かれている会話にほのぼの。
 
おうちでこんな会話をして育ったのかな。
あたたかい気持ちになりました(^-^)
 
 
 







 

子どもたちの未来を考え食育活動をされている協会です。

各地に活躍されているトレーナーさんがいらっしゃいます。