今朝は寒かったので時短あったかメニュー

IMG_5832.JPG


ストックしていたミネストローネとひやむぎの組み合わせでした。

ゆでて湯切りした麺をそのままスープに入れるだけ。

今回はひやむぎですが、そうめんだと本当に一瞬でできるので、おススメです。

身体が温まるよう、あめ湯で有名な北島商店さんのしょうがパウダーも入れたので全身ぽっかぽかに。

ここの野菜パウダーシリーズ、どれも佐賀県産の新鮮な
野菜を乾燥して作られているので、安心して使ってます。
さがん野菜応援団ドラベジ.com


しょうがは生より乾燥したもののほうが身体を深層部から温めてくれるので、生と乾燥と両方ストックしておくと便利ですよ(^-^)/




いつも参考になります










☆今日のインコ☆

IMG_5827.JPG


羽を閉じるところ
88





























サーが初めて会った同じサザナミインコのえりちん、虹の橋を渡ったことを先ほど知りました。
ご冥福をお祈りします。