3年前のひなまつりはキッチンでこんなことしてました


ひなより先にたまごまつりや~


10個入りパックでひな壇に




しばらく冷蔵庫を開けるたび和みましたね。

今回はすっぱじょっぱを仕込んだ為、たまごまつりはお休みです。





ひなまつりらしいことといえば、先日参加した中国交流料理教室。


中国料理教室と読み違え、朝から中華スイッチが入ってましたがノンノン(パリジェンヌか)


IMG_0126.JPG

作ったのは日本の節句料理でした

★MENU★
ちらし寿司
蛤のお吸い物
白和え(菜の花、人参、パプリカ)
紅茶ゼリー

4品で517kcal、食塩相当量2.7g。

いろんな料理を作ったり食べたりしてますが、やっぱり和食が一番好きですね。
お出汁のうまみにホッとして、身体が喜ぶのがわかります。

今回は外側から和食を見つめることで魅力を再確認できてよかったです。
謝謝ハート





~今日のインコ~


IMG_0226.JPG


サーちゃんなんでそんなとこに入ったの?









もう寝てますzzz

よろしければポチッとエールを