本日のおやつ、葩餅(はなびらもち)です日本茶ハート②

菱葩餅という名でも売られてますね。
sweet tweet-__ 1.JPG__ 1.JPG

お正月、この時期だけの伝統的な御菓子。


見た目のはんなり感と、お菓子なのに牛蒡や味噌を使ってる点(京のお雑煮をみたてているとか)がなにげにツボで、毎年いろんなお店の味を楽しんでます。


美味しい・・・好





こちらもおやつ


sweet tweet-__ 2.JPG__ 2.JPG

りんごとサーちゃん赤リンゴサザナミインコ3ルチノー


色々な大きさと形にカットして

どれがいちばん食べやすいのかを研究。


皮は残すけど皮付き細長が足で持ちやすいみたい。



sweet tweet-__ 3.JPG__ 3.JPG

堪能後は・・・ず~っとフリーズ。


別の世界へ。


ここに来る前の、初めて食べさせてもらったりんごを思い出してるの?




ちゅんノーマルコバルトのかじる粟穂の音だけが小さく響いてます。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村