毎日の癒しとなるのが香り

 

シンプルでミニマムなバスルームにはソープ類は一切置いておらず

 

毎日好きな香りだけを数本持ち込んで楽しむようにしてます。

 

毎回リピートしているこちらのソープシリーズ

 

 

今年の春夏の新作 3月に発売となったオー ドゥ ルバーブ エカルラット♥

 

昨年は、李氏の庭 庭シリーズのイエローボトル

http://ameblo.jp/noir-poison-de-coco/entry-12015741208.html

 

使用しているのは庭シリーズとル バン エルメスの3種類

http://ameblo.jp/noir-poison-de-coco/entry-11913673711.html

 

毎年、夏に発表されるようです。

 

今年もエルメス 専属調香士 クリスティーヌ ナジェルが作りだしたちょっと官能的なホワイトムスクの香り

 

ムスク系は苦手なのですが、エルメスのムスク系は柔らかく優しい香りです。

 

シベリア原産のルバーブの葉をジャムにすると緑から真っ赤な色合いになります。

 

茎の分部をカットする際に仄かな香りがするようです。

 

 

毎日のシャワージェルにこちらのルバーブの様な真っ赤なボトルを使用してます。

 

シャンプーとしても使用可能な便利なジェル

 

ショートカットなので少量で済むので香りを楽しみながら使用してます。

 

 

 

やっぱりリピートするのは、モイスチャーライジングバームで

 

まったりとした触り心地ですが使用後はシットリとした感触です。

 

乾燥肌な為、春夏秋冬問わずバームタイプを使用してます。

 

使用し終わったこちらの缶( ´艸`)薬を入れて使用してます。

 

 

 

そうして今年のソープがとても可愛かった

 

いえいえソープでは無くそのパッケージなのですがスティーブルでした。

 

色合いも馬のイラストも愛らしくしかも絵柄は毎年好きなデザインが選べるのも嬉しい

 

3個セットになっており今回は、全ての絵柄は全て馬のスティーブルにしてくれました。

 

今年は、本当に色合いと言いデザインと言い愛らしいデザインでした。

 

ガダルキヴィールのルビーと一緒に並べてDisplayしたくなりますね。

 

毎日3月頃は、どんな香りが発売去るのかとても楽しみにしてます。

 

間もなくフランスからハンドソープも到着する頃でしょうか?

 

今年も大人気で売り切れが続いているようです。

 

バスルームに広がる香りはとても大切かな・・・大切にしてます。

 

自分流で居心地よく過ごしてます。

 

皆様からの応援が何よりの励みになります。

 

1日1回だけ応援頂けると嬉しく思います。
◆ランキングは、ここをクリックしてみて下さい。
↓↓
~Merci Beaucoup~

にほんブログ村 インテリアブログ 白黒インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

=Maison Noir POISON=
◆前回記事は、ここをクリックしてみて下さい。
↓↓

~最近の記事~