8/13(日)

長い療養生活も本日で終わり。

大丈夫かどうかはおいといて、明日から仕事です。

 

 

・・・長かった。

一か月は長かった・・・。

抜糸までの1週間は気を遣うことも多かったので、それでも退屈は感じなかったけど。

2週目からは幽閉されている気分でしたよ。

多分動きすぎなんだと思うけど、ガッツリ膝は腫れているんですね。

 

傍から見たら、若干脚を引きずって入るけれど、まあ普通に歩けているように見えると思う。

でも、急な方向転換ができないし、小走りもできない。

ガッツリ腫れているので、脚が重だるく膝が曲がらない。

・・・そもそもこれで自転車乗れるのか?

 

 

で、夕方、自転車の練習しました(笑)

は~、一か月ぶり。

ペダルをこぐとき痛いけど、何とか大丈夫。

でも、雨とか降ってレインスーツきて自転車乗るのは怖いかも。

どうするんだ?

今週後半は、できるだけ歩く距離を多くして、家事も積極的に行ってみたんだけど、やっぱりだんだん動きが緩慢になるのよね。

ひざの腫れがどんどんひどくなるのと、脚に力が入らなくなるので、余計な体力を使ってしまう。

明日から3日連続勤務だけど、本当に大丈夫かな~。

なんか、あんまり大丈夫じゃないような気がする(笑)

 

さらに、こんな足で、仕事して帰宅して家事して・・・ってなんか色々無理なような気もしないでもない。

うちの夫、お盆休みなんだけど、明日は会社の人とゴルフ、あさってもゴルフコンペで、これがまったくあてにならん。

 

 

は~。

色々考えただけで頭が痛い。

「無理しないでね」と周囲は言うけれど、結局言葉だけで誰も何もしてくれないのだから、自分で「ここまで」とシビアに決めていかないと、どんどんきつくなるからね。

あんまし気を使わないように気をつけようっと。

 

 

image

 

あ、反対だ。

「中山式快愉器」です。

首用。

首凝りに効きます。

独身の頃から使ってます。

疲れたときの味方です。