最近は洗濯は夜、お風呂から上がってからしています。

洗濯して、軽く30分程度乾燥機にかけて部屋干しです。

 

 

で、夜干そうとしたらこんなことに。

image

 

白いものがパラパラ落ちてくる~~。

 

よく見るとティッシュでした。

夫がうっかりポケットに入れたか、洗濯籠に入ったか。

これ、今回が初めてではないんですよね・・・。

 

これをされると本当に困る。

洗濯機は汚れるし(壊れる原因にもなる)、他の衣類につくし、部屋も汚れる。

なんもいいことなし!

 

大抵、私が寝る前にこの作業をしますので、イライラ度が増すんですよ。

「早く寝たいのに!」って。

しかも干せば終わりのはずが、部屋と洗濯機の掃除がもれなくついてくる。

 

洗濯する前に私が確認すればいいんでしょうけど、なかなかそこまで行き届きませんわ~。

今後気を付けていただきたいわ~・・・。