7/19(土)

術後・・・15日目??

だんだんわからなくなってくるよ~。

今日はなぜか、朝から膝が超絶痛い。

膝の皿の外側。

ここが痛い。

触れると痛い。

なんじゃこりゃ。

なんだか朝にしては腫れもひどいような??

 

 

そんな調子の悪い本日、夫の運転で奈良まで行ってきました。

自宅でヤサグレている私を見て、危険を感じたのか??

なんと、うちの夫が奈良ホテルのランチを予約してくれたのです。

奈良ホテルとえば、オードリー・ヘップバーンやアインシュタインや海外の王族や日本の皇室の方々は宿泊したホテルとして有名です。

ものすごい昔、友達と奈良に行ったとき、奈良ホテルを見て・・・いつか行きたいな~と思っておりました。

 

 

 

image

 

↑中はこんな感じ。

ピアノはアインシュタインが弾いたピアノとして展示されてました。

中心の写真。

ここの窓のガラスが一番古いそうです。

現代ほど技術がなかったので、中から外を見たら少し歪んで見えます。

でもそこがいいんですよね。

天井の高さは4m10cmだそうですよ。

 

 

image

 

これがランチのコース。

写真にはないですが、最後にスイーツ盛り合わせとコーヒーがついてました。

パンはお代わり自由ですよ♪

このポークステーキのブルベリーとパイナップルのチャツネがおいしかった・・・。

コーンポタージュも甘くて美味!

 

 

本当は、あちこちよって帰りたかったのですが、今日は私の膝の様子が悪いため、ランチの後、ホテル内を散策し、帰路につきました。

 

 

奈良はいいですね。

高い建物があまりなく、空が広い。

京都も素敵ですが、昔から奈良が好きなんです。

空間が広くて。

でもカラッと明るいのではない、なにか得体のしれない静けさとか暗さとかも感じる。

観光客がたくさんいるんですけどね。

何なんでしょうね~。

 

 

9月には夫の手術がありますので。

夫の治療が済んで落ち着いたら、また行こうねと話してます。