このブログではMさんとのことはあまり詳しく書いてませんでした。
今までは結構あっけらかんと書いてたんだけどな~・・・。
で、Mさんと結婚に至るまでをちょこっと書いてみようかと。




12月1日、Mさんと6回目に会ったときのことです。
私は仕事をやめて3ヶ月目になってました。
1ヶ月は有給消化でしたので、失業保険にはまだまだ猶予がありました。
でも、そろそろ仕事も・・・と色々なプランを考えておりましたが、それを考えるたびにMさんのことが頭をよぎりました。
もしも、このまま仕事を始めたら、遠距離恋愛は終わるだろうな・・・と、そんなことを考えていたのです。
で、私はMさんとどうなりたいんだろうと、色々自問自答しておりました。
それと同時に彼のほうが何を考えているのだろうろ・・・そういうことも気がかりでした。
で、12月1日、彼と会ったときに単刀直入に聞こうと思いました。




私は彼に聞きました。
私たちの付き合いは何処に向かっているのか、今どういう地点にいるのか・・・。
それと同時に、仕事のことも伝えました。
広島で仕事を始めたら、恐らくMさんとの縁は切れるだろうと、そういうことも言いました。
私はグズグズするのは嫌いなんですよね(笑)
迷ったり悩んだりするくらいなら、本人に直接聞いて反応を見るのが一番です。
ただし、思うような結果が得られなくても、きちんとそれを受け止めなければなりませんけどね。




そのときの彼の反応は、驚いた様子でした。
が、私との付き合いが結婚に向かえば良いな~とは考えてるとのことでした。
しかしながら、私はその返答が気に入りませんでした。
”何だが煮え切らない答えね”と、そう思ったのです。



ということで、その翌日のメールには、こう書きました。
「私は先日のあなたのハッキリしない答えに失望した。
次回会うときは(12月21日に会う予定だった)部屋は別々にしてください」
とまあ、そういうようなことを、もっとソフトにやさしぃ~く書いて送ったのでした。
彼の返信はこうでした。
「僕はあなたとの将来を考えてます。次回会ったときにきちんと話します」
・・・ということで、この決着は12月21日に持ち越されたのです・・・。



ということで、12月21日のプロポーズに至ったわけですね。
要するにプロポーズは彼からしてもらいましたが、私のほうが仕掛けた感じですね汗
その後は大阪に行く予定が東京転勤になるなど、サプライズもありましたが、そのおかげで今まで以上に距離が近くなっていきました。



一緒に結婚に向けて段階を踏むたびに距離が近くなる感じ。
そして、近くなればなるほど、居心地がよくなってきております。
ちょっと優柔不断なところもあるけれど、その分私のほうに決断力があります。
私が結構怒りんぼですが、彼のほうは忍耐強いです。
いつもは私がぐいぐい引っ張ってますが、肝心なところはきちんとリードしてくれます。
正直楽です(笑)
また、私の母のことをきちんと気にかけてくれます。
とても感謝してます合格



春からは二人とも初めての土地で生活します。
仲良く協力して、楽しく暮らせたらいいな~と、そんなふうに思いますねニコニコ