さむくなってきました。

テーマ:

しばらく書くのをお休みしています。

話題ははちょこちょこあるんですが、どうも筆が進みません。

もうちょっとしたら再開しようかな。


気が向いたらまたのぞいてください。


AD

プレートランチ

テーマ:

かなり会っていなかった友人のお家に遊びに行きました。新築で数ヶ月前に引っ越したばかり。

彼女のセンスがいたるところでキラリキラキラ

開放感のあるくつろぎのお宅でした。


見た目もかわいい美味しいランチ頂きました。


楽しい時間をありがとう。



近くの田んぼのお米はこんな感じ。





AD

前髪プ~さん

テーマ:

プ~さんに前髪が生えちゃった!

茶髪の直毛だったっけ?


それにしても けっこう似合ってるなあひる



プ~さんが前髪ウィッグのホルダーになっているのでした。

YU-MI-姫のお・ちゃ・め・さ・んっイチゴ



阿倍野の沢

阿倍野筋4丁目にある「沢:SAWA」

お粥のお店。開店時間はだいたい1時ごろ、早めにあいてるときもあるし、たま~にちょっとおくれたりもするみたい。

お粥セット、ご飯セット、ほかはうどんメーニュー少々と、デザートがひとつふたつともうひとつくらい?オーナーがサーファーで店内にはサーフボードが飾ってある。店内にはクーラーが無く、着いた席のいちばん近くにある扇風機をつけて回ってくれる。




この日、冷たいお粥セットを注文。氷の入ったお粥の底には黒米のお粥さんが。大根おろしを入れるとよりさっぱりして、体温も下げてくれるから入れてみ~とお店の人にいわれて入れた。はい、そのとおりさっぱり感増です。温泉卵、ひじき、切干大根など懐かしくて体によさそうな感じ。お漬物と一緒に付いてきた梅干がこれも懐かしいしょっぱめ。汗かいたあとだったのでちょうどいい。


ラフでゆるめのお店です。

友達は熱い方のお粥セット頼んで、ちょっと暑そうでした。

ここ、冬はどうなんでしょう?

石油ストーブ?



ごちそうさまでした。