こんにちは。のほほんです・・


GW・・みなさんは楽しんでおりますかの?


あちきは先日5月2日、17日に及ぶ連勤の日々にようやっと幕を下ろし、


明くる5月3日からの連休を、そりゃぁもう、楽しみにしておりまった・・・。


なのに・・なのにっ!!! クショッ!!!・・泣・・・。


・・痛いです・・持病の椎間板ヘルニアが悪化してしまい、非常に痛いです。


いみじくも、連休に入る前の5月2日の晩、明くる日からののほほんの


休みを待っていたかのように、急激に痛み出しました・・・。


連勤も2週間が限界・・睡眠不足で足元おぼつかなくなっていたのか、


こないだは会社のトイレの入口の段差に躓いて顔を強打してしまったし・・


プラス@風邪でゴホゴホ咳してたら、腰に響いて痛いのなんのって・・・。


昨日は起き上がる事すら出来ずに1日中床に伏せっておりました・・(-_-;)


そんなこんなで、腰に響く咳の元となるタバコはご法度、


のほほん、ヘルニアの悪化により、只今禁煙を余儀なくされております・・・。


・・相方は家族と旅に出てしまったし・・のほほん・・淋しきGWです・・泣・・。


こんな淋しき日は・・占いです♪


BAR LOGマスターさん  の所で紹介されていた


『辛口性格診断』  のほほんもやってみまった☆


【あなたはこんな人】


あなたは、「マイホームパパ」 タイプです。


女性の場合は 「良妻賢母」 な 「マイホームママ」 タイプ♪


あなたは、自分の身近な人々の幸せを最も大切にする人です。


健康で明るく自己主張ができるあなたは、周囲への面倒見もよく、


自分の意見も他人の意見も大切にできるバランス感覚を持ち、


あたたかい人間関係が築けていると思います。


仕事もきちんとこなし、楽しく遊び、生活をエンジョイできる


タイプといえます。多分あまりストレスがたまらないタイプでしょう。


しかし「自分と自分のまわりの人たちだけが幸せであればそれで良い」


という考えが強く、何よりまず自分とその周辺を優先させる傾向が強いため、


会社や地域など組織への順応性が低く、やや責任感に欠けるといった指摘を


多々受けることもあるかもしれません。マイペースなのは良いのですが、


もっと広い視野から世の中に興味を持ち、色々な人の考えや立場、


気持ちを考えるともっと豊かな生活がおくれるのではないでしょうか?


そのためには、少々キャラクターが異なる人の言葉にも


耳を傾けていくことも必要でしょう。


【基礎調査データ】 *【 】は全体


基本属性

性別 : 男性54%/女性46% 【男性45%/女性55%】
血液型 : A型44% B型32% O型17% AB型7%
    【A型37% B型21% O型30% AB型10%】


このタイプに多い星座BEST5
 1.天秤座22% 2.牡羊座17% 3.獅子座15%
 4.射手座12% 5.双子座10%


自分の性格(5段階)
   好き計73%【41%】-非常に好き17%【5%】


現在、最も手に入れたいものBEST3
1.金   46%
2.自由  20%
3.愛   12%


ストレス(5段階)
ストレスを感じる61%【70%】-非常に感じる0%【17%】

ストレス解消法BEST3
1.食べる/寝る      44%
3.酒を飲む/買い物をする
  /映画や音楽鑑賞    40%


【TEGパターンの分類グラフ】



【TEGパターンの分類グラフ】

ちなみに、のほほんの高かった


NPFC はこんな内訳・・


NP:Nurturl Parent(養育的親)
特徴:愛情の心。優しく保護する心
良い面:思いやり・慰め・共感・同情・保護・寛容・許しなど
悪い面:過保護・甘やかし・沈黙・おせっかいなど


A:Adult(大人)
特徴:大人の心。冷静に分析する理知的な心。
良い面:知性・理性・現実志向・冷静・感情抑制など
悪い面:自己中心性・科学万能主義・物質万能主義・自然無視
     人間のコンピュータ化など


FC:Free Child(自由な子供)
特徴:自由な心。天真爛漫で無邪気な心。
良い面:天真爛漫・自然随順・自由な感情表現・直感力・想像力など
悪い面:衝動的・わがまま・傍若無人・無責任・調子にのるなど


【仕事】


あなたは基本的に仕事が好きで、今の仕事にも満足しています。

前向きに取り組む姿勢は周りからも評価されています。

ただし、「出世したい」という気持ちが強いあまり、

自分のことを最優先させてしまう傾向があるようです。

そのため、組織の中で責任のある地位につくと苦労するかもしれません。


仕事満足度(有職者ベース・5段階)
満足計40%【39%】-非常に満足10%【4%】
仕事には常に問題意識をもって取り組む 87%【64%】
チャンスがあれば転職したい      70%【58%】
チャンスがあれば起業したい      67%【44%】
仕事よりもプライベートを優先したい  67%【61%】
できれば働かずに暮らしたい      33%【41%】


【あなたの恋愛観】


自分と周りの人々の幸せを大切にするあなたは、

パートナーとも非常に良い関係にあります。

恋愛経験は多い方ですが、1回1回常に真剣。

一人の人をずっと大切にしたいという気持ちが強い人です。

それが 「マイホームママのマイホームママたる所以」 なんでしょうね。

一方、恋愛関係ではつい受け身的になってしまうそこのあなた!

あなたの 「無邪気さ」 や 「甘えっ子」 なところを理解して、

楽しませてくれる、ちょっと個性的な人に惹かれることが

多いのではないでしょうか?


恋愛テクニック

好きな人と両思いになれる率 76%【53%】

好きな人へのアプローチ方法
たくさん話をする        68%【57%】
気に入った店や場所に連れて行く 37%【21%】
ストレートに告白する      32%【20%】


恋愛実態

恋人(もしくは配偶者)のいる率
  男性77%【69%】/女性84%【80%】
恋人(もしくは配偶者)うまくいく率
  男性77%【75%】/女性75%【74%】


浮気度

自分の浮気...
「ばれなければ浮気をしても構わないと思う」
男性:そう思う計36%【24%】
女性:そう思う計21%【15%】


相手の浮気...
「浮気されたときの相手への対応」BEST3
男性:1.自分を反省する
   /すぐに別れる      27%
   3.小一時間説教する   23%
女性:1.すぐに別れる     47%
   2.相手の弱みとして貸し 32%
   3.自分を反省する    21%


【恋愛の理想と現実】


【恋愛の理想と現実】
【ワンポイントアドバイス】


「悪循環タイプ」 や 「かんしゃく玉タイプ」 といった、

いわゆる 「クセのある」 もしくは 「アクの強い」 タイプの人は、

あなたが持つ親分肌的な性分が放っておかず、相性がいいようです。

結構、合わないような感じがしますが、

その実は・・なんてこともあるかもしれません。


【あなたの交友関係・ネットワーク】


家族や恋人を大切にするあなたですが、趣味に関しては映画や音楽、

本など個人的なものが多いようです。カルチャー関連の関心が高く、

トレンドにも敏感で遊び心を持った人と言えます。

一方で自然へのあこがれの気持ちもありますが、今の生活が快適なので

田舎に移り住んでしまうようなことはなさそうです。


友人の数

親友 4人【3人】
 ・同性の友人 25人【16人】
 ・異性の友人 14人【7人】


参加ネットワーク

参加しているネットワークBEST3
1.趣味やサークル活動   : 39%
2.ネット上の知り合いに会う: 32%
3.ネット上のみの会話   : 29%


【あなたの消費行動】


あなたは貯金や節約が苦手で、とにかく消費してしまうタイプのようです。
欲しいものが見つかるとすぐに買いたくなるため、衝動買いもしばしば。
関心のある商品は、映像・音楽ソフトやゲームなど自分の趣味と結びついた
分野が中心。また、無印良品などのシンプルなものが好きな一方で、
ブランドものも割と持っているようです。趣味を大切にするのは良いですが、
自分の性格をよく考えてから買い物をしましょう。


消費意識・行動

買い物をするのが好き:そう思う計    81%【60%】
人が持っていると欲しくなる:そう思う計 20%【23%】
新製品は他人より早く試す:そう思う計  46%【28%】
気に入ったものは見せびらかしたい:
             そう思う計  46%【39%】
消費者金融利用経験:          10%【8%】


資産運用

現在持っている主な資産
  -普通預金  83%【83%】
  -土地・家屋 54%【83%】
  -株式    32%【28%】


ブランド

ブランドものが好き:そう思う計27%【25%】
好きなブランドBEST3
1.ラルフ・ローレン 15%
2.無印良品     12%
3.ユニクロ/GAP
  /ルイ・ヴィトン 7%


【芸能人・有名人ならこのタイプ】


高橋英樹(俳優) 木梨憲武(お笑い・タレント)



との事でやんした。


「マイホームママ」 と言われたのは自分的にちょっと意外で・・でも・・嬉し♪


しかし・・・


・・さぁ・・恐れず・・反転してみようか・・・。


いつになったらマイホーム


ママになれるんだよっ!!! ( ̄△ ̄;)


ちっくしょ~ぃ!!! (-_-;)・・泣・・・。


遅くとも40迄に嫁にいかにゃぁ・・


ママにはなれんぜょ・・(-_-;)


あたしゃ、ジャガー横田様程


タフには出来ておりませぬ・・悲・・・。


・・いつの日か、ママになってみたい・・


のほほん♀30代半ば過ぎ・・春・・・。


GWの悲しき叫び・・デシタ・・(-_-;)


・・いつの日か、「気ままに@マイホームママ☆のほほん生活」 に、


タイトル変更出来る日が来ることを・・


みなさん・・願っていてください・・・(-_-;)


ジャガー横田様のように、タフな肉体が欲しぃ・・のほほんでありんした・・・。


新規モニター登録
「うらないの森」
CMでオダギリ・ジョーが使うあのカード
のだめカンタービレ特集
セブンアンドワイ「ディズニー」特集

ホームページ検索  ブログ検索  ブログ検索エンジン 31Engine
 検索エンジン マーキュリー  My Yahoo!に追加