『気ままに@のほほん生活』

会社+フリーランスで働く30代半ば♀の「行き当たりばったり的な」人生模様と、のほほん気ままな日常を綴った『お気楽☆気まぐれ日記』。

dellcampaign2_400x100

テーマ:

こんばんは~


初夢が「銀座のど真ん中のビル郡に囲まれた“古ぼけたアパート”へ引越し」


する夢だった、のほほんです・・・。


銀座なのに・・アパート・・ハァ・・どして?・・(-_-;)


年明け早々、夢までも微妙にビンボーなのほほんでごじゃります・・・。



相方☆2007有馬勝利馬券♪
年末は有馬記念の勝利の女神までも、相方のみに微笑みまったです・・・。


ここんとこ不調続きだった相方が、3連復7万馬券GET。


・・もしかして・・のほほん・・あ・・あげまん♪(^^;・・とでも勝手に思っときます。


前置きが長くなりましたが、


遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます♪


旧年中はお世話になり、ありがとうございました。


更新出来ぬまま、また皆さんのブログを訪問することも出来ぬまま、


年を越してしまいましたです・・(-_-;)


久々なので・・いや久々だから、のほほんの近況をご報告・・


やけに忙しい2007年が、


「あ”・・・( ̄△ ̄;)」・・っと言う間に過ぎ去り、


2008年 年明け早々・・



東京タワー トリックアートギャラリー 2008.1.2


のほほん・・都内某所にて、大口男に喰われそうになっておりまった☆


てか、こらぁ~「東京タワー・トリックアートギャラリー」でのひとコマ。


“見て・触れて・写して遊べる”ってなことで、遊んで写ってみまった♪


のほほん、迷わず大男の鼻の穴に指を挿入のポーズで


シャッターが切られるのを待っておりまったら、撮影者の相方より


「・・何してんの?・・喰われそうに写らなきゃダメじゃん!」・・っと、


ダメ出しされまったので、あえて鼻挿入ポーズ続行っ!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))


んで、なんで今更東京タワーなのかと申しますと、


年末に、ずっと観たかった映画、「ALWAYS~続・三丁目の夕日」


をや~っと観に行くことが出来まって、なにげにジ~ンときたところで


“久々に・・行っとく?” ってなことになった訳です。


実に30年ぶりぶりくらいに訪れた東京タワーは、正月早々激混みで、


エレベーターは1時間半待ちっ!!( ̄△ ̄;)


「・・んなもん・・待てるか~っ!!!」


・・ってなことで、せっかちのほほん×相方、階段で上がれる途中の階まで


えっちらおっちら、600段くらいだったかな?


時間にして15分くらい、己の足で登りまったですよ~



東京タワー☆サンセット♪2008.1.2


や~っと登って目にした東京タワーからの夕暮れは、


ひときわ綺麗に見えまった。。。


夕日をぼげ~っと見つめながら誓ったことは・・内緒(^^;だけど、


2008年はとりあえず、@私生活と仕事を頑張って行こうかなと。


2007年も途中からあんまUP出来なかったけど、


見に来てくれていた皆さん、ありがとう。


不定期なのほほんのブログにコメントしてくれたみんなに感謝!( ̄ー ̄)ノ


久々に見させていただいた皆さんのブログ、


止めてしまわれた方、数日おきの更新の方、毎日更新されている方etc


みんな今までありがとう。


ブログを通して、皆さんとたくさんお話し出来たこと、


ほんとにほんとに楽しかった。


皆さんにとっての2008年が、幸せ多き良い年となりますように♪


コメントは残しませんが、皆さんのブログ、


これからも見させて頂きますね。



東京タワー☆全景♪2008.1.2



窓辺に置いた 鳥かごの中
いつも眺めていた
いつも憧れていた


空を飛んでみたいな
大空を羽ばたいてみたい


こんなに小さなかごの中
羽ばたく羽を持ちながら
どこへも飛べぬ青い鳥


ある日 鳥かごの鍵を開けた
飛ぶことを知らぬ青い鳥は
じっと空を見つめていた


空を飛ぶ夢を見た
私は大空を羽ばたいていた


目覚めると 青い鳥は旅立っていた


(byのほほん@小四の時の詩より・・)









PS


乗馬行ってきまった♪




乗馬☆2007.12 童里夢号と一緒♪    乗馬☆2007.12 ベア号と一緒♪


約2年前に騎乗したドリーム号(セン馬・22歳)


ベア号(セン馬・19歳) 2頭共に元気にしとりまった☆


のほほん(♀・30代半ば過ぎ) まだまだこれからっ!!!


んじゃ~、又会う日までぃっ!( ̄ー ̄)ノ













Thank you so much


Let's see again


time goes by


But I do not forget you


Because you are dear friends・・・












AD
いいね!(60)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の天皇賞(GⅠ)を、


初騎乗のメイショウサムソンで制した武豊ジョッキー。


あ~んなに気合の入った鞭を入れまくる豊さん、


のほほん初めて見たような気がしまった。


のほほんの勝負は・・



天皇賞(GⅠ) 2007.10.28



天皇賞(GⅠ)2007.10.28


まぁ~いつものように、負けっちまいましたが・・・。


そして今週はJRA史上初の通算3000勝を達成☆


ペリエジョッキーからの熱~ぅい「おめでと☆キッス」には


苦笑いしてたようですが・・(^^;


豊さん、これからも末永く頑張ってくらはいな☆


のほほん的には、『武豊、7777勝』


とか、すんげ見てみたい感じ♪


不可能を可能にする男、武豊。


これからも中央競馬会の歴史を、どんどん塗り替えていって欲しい。



ってなことで、なんだかんだでまたもや20日ぶりのUP・・


のほほん、秋のお祭り、菊の祭典☆菊花賞(GⅠ)は・・


仕事で買いに行けなかったのれす・・(-_-;)


んで、代りに?


・・ってか、昨日仕事で九段下に出向いたので、


ちこっと某所にて、菊を拝んできまった☆



靖国神社の菊 2007.11.3



靖国 菊 2007.11.03


立寄ったるは



靖国神社2007.11.3



靖国神社 2007.11.3



   Yasukuni shrine




靖国 和太鼓奏者 2007.11.03



靖国神社 和太鼓 2007.11.03


なんか和太鼓の発表会みたいのも開催しており、


めちゃめちゃ渋~ぃ雰囲気に、のほほんのっぺりとのまれつつ、


うららかな秋のひとときを、過ごさしてもらいましたです。。。



靖国・遊就館 SL 2007.11.03



靖国・遊就館 戦闘機 2007.11.03



靖国・遊就館 大砲 2007.11.03


なんか靖国神社来たのえらい久々だったんだけど、


なんか「遊就館」っう小奇麗な建物が出来ており、


1F部分には、こないなSLだの戦闘機だの大砲だのが展示されておりました。


祝日の土曜日とあってか、かなりの観光客で溢れておりまったです。



そんなこんなで本日は、


アルゼンチン共和国杯(GⅡ)


のほほん・・4番・12番・13番の3頭から、


大胆なレースを・・望む・・・



あ”・・


ちゃんと拝観もしてきまったですよ・・



靖国神社 拝観 2007.11.03



天皇賞は終ってしまったんですが・・


・・ってか、


靖国神社で競馬の祈願するのも違うんじゃね?


・・っとか思いつつ、邪道にもご利益を期待する


今週末ののほほんであります・・・。

AD
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いきなし・・








2007.10.14 京都11R 秋華賞(GⅠ)


2007.10.14 京都11R 秋華賞(GⅠ)  



2007.10.14 京都11R 秋華賞(GⅠ) 


前売り購入した馬券のみUPするのほほんをお許しください・・(-_-;)


てかのほほん、今日の日曜日も仕事なのであります・・・。


更に今週は、持病の椎間板ヘルニアが悪化・・


秋一番、大事な腰をヤラレタネなのほほん・・


本日の秋華賞は 「ヤラレタネ・・」 にならんよう・・たのむ・・・。

AD
いいね!(1)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~のほほんです。


・・またまた約半月が経過・・(-_-;)


のほほん・・先月の記事を書いた翌日から、先週金曜日まで


ずっ~と仕事してましたです・・・。


最近は在宅の仕事より外での仕事をメインにしているので、


自宅でPC電源スイッチオン出来る日もめっきりと減り、


皆さんのブログ、なかなか見に行くこと出来ず・・ごめんなさい・・・。


先週末からは、のほほん久々の3連休。


3週間ぶりに会うことの出来た相方を、久々の手料理でもてなしたけど


・・なんか・・相方は外で食事するのが好きみたい。


毎日同じ会社で働く相方は休みの日はいろんなとこ出歩きたいんだろうけど、


いくつも掛持ちしてるあたしとしては、


休みの日くらい人混み避けたい気分なんだけどなぁ・・・。


・・まぁ・・人混みと言ってもこちらは別ですが・・




2007.10.7 東京11R 毎日王冠(GⅡ) 


第58回毎日王冠(GⅡ)


・・チョウサン・・頑張っちゃったね・・


8人気・単勝4440円


前走も1着してるし、今後も侮れないですな。


鞍上の松岡正海ジョッキーも現時点でリーディング16位。


デビュー4年目の若手ジョッキー、大健闘していますよね。


ちょっと悔しいのは、


家で競馬新聞見てる時からそそるお名前にめっぽう反応していたあちき・・


某区場外ワイドスクリーン前にて、パドックのチョウサン


「う~ん、ちょっといい感じじゃね?」


・・などとほざきながら・・




2007.10.7 東京11R 毎日王冠(GⅡ)



買ってねぃし・・(-_-;)


1人気、アンカツ鞍上ダイワメジャーは今回3着。


斤量59kgはちょっと気になってはいたんだけど・・


やっぱ軸に施してしまってました。


宝塚記念(GⅠ)で12着・・今回、毎日王冠(GⅡ)3着・・


必ずや、次走では本調子に戻り、


「ぜ~ったい!! いっちゃ~ぐ!!!」


・・と・・希望を込めて予言しておきます・・(^^;



毎日王冠(GⅡ)が悔しい結果だったんで、


日曜日の、ほんのちょこっと当たり馬券を公開・・




2007.10.7 東京10R 鷹巣山特別

東京10R 鷹巣山特別 3連複 1-8-10 4310 円




2007.10.7 京都10R 花背特別

京都10R 花背特別 馬連 7-8 2010 円



花背特別の7番コートユーフォリアはパドック見てて


1番良く仕上ってるように見えたので、6人気だったけど軸で購入。


単勝14.6倍付いてた・・ちょこっと買っておけば良かった・・グスン・・・。


来週はいよいよ秋本番、


秋華賞(GⅠ)でございます。


「秋華賞、咲かせてみせます秋の華・・」


のほほんの季節・・秋♪


また壱つ歳を重ねる悲しき誕生日を来月に控え、


ここらで一発イカせて戴かないと、


めっぽう荒らぶってしまいそうな、


2007年、初秋ののほほんであります・・・。

いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋だというのに・・









T字焼け・・


T字焼け・・(-_-;)


こんばんは、のほほんです。


おっ・・お久しぶりでありますっ!!!


あんまりにもお久しぶりで、ちょっと緊張・・・(^^;


ブログを初めて以来、約2ヶ月もUPしなかったのは初めて・・


この夏ののほほんの生活、なにからお伝えしていいもんやら、


とっちらかってしまってます・・・。


まず・・なんつうか・・2ヶ月ぶりなのに、


グロなあんよの画像で不気味にスタートしてしまい・・すんません・・(-_-;)


のほほん先週末、猛暑の2日間を炎天下で過したのでございます・・



YOSAKOIかまがや2007.9.16 

・・このような集会に参加・・



YOSAKOIかまがや2007.9.16    YOSAKOIかまがや2007.9.16  

・・ではなく・・


関東某県で開催されまった、


「よさこい祭り」 を観に行ったのであります。


写真は優勝されたチームの皆さん。


「なんか上手いなぁ~このチーム特に・・」 と思って写真撮っといたら


案の定優勝されていました。昨年もこのチームが優勝だったみたい。



んで、次の日は・・



2軍・日ハム×グッドウィル2007.9.17

関東某県スタジアムにて、


T字焼け・・2007.9.17


このようなサンダルを履いて野球観戦・・の結果、最初の写真のように


あんよがT字に日焼けしてしまったのであります・・(-_-;)


その他も、日焼け止めを塗りたくったお顔☆以外は


もう秋だというのに、激しく日焼けしてしまいました・・・。



8月のお盆時期には、数年ぶりに1週間のお盆休みを取る事が


出来たという、信州に住むお友達から 「遊びに来れば~」 っとの


電話をもらい、のほほんも数年ぶりの5連休を決行。


速攻☆新幹線に飛び乗り、購入した自由席券を握り締め、


始発から終点まで、なぜか 「指定席の窓際」 にフツーに着席し(^^;


お友達が車で迎えに来てくれてる長野駅に到着。



川っ!    ちゃぽん♪足だけ浸かってみた♪2007.8.17


長野・烏川渓谷「七輪でBBQ」2007.8.18    市田灯篭流し大煙火大会 2007.8.18


河原で七輪BBQ・・(^^;・・したり、夜は花火観に行ったり。


自然の中にしばらく居たら、ほんの一時、


都会の忙しない生活、忘れられた。




時間もたっぷりとあったんで、ちょっと足を伸ばして


岐阜・飛騨高山の朝市へも・・

岐阜・高山朝市  岐阜高山朝市・きんぴらごぼう菓子♪


おばあちゃんが売ってたごぼう菓子、これがかなり美味かったす♪



岐阜高山「江名子川」 2007.8..17     岐阜高山「江名子川」2007.8.17


市場の横を流れる川は水がキレイで、ここに暮す鯉や鴨は幸せだのぅ・・



んで、朝市の後は中山道の 「妻籠宿」 にも行ってまいりまった。



妻籠宿「昔の郵便配達屋さん」2007.8.17


こらぁ~昔の郵便局員さんの格好です。


なんかちょっとSFチックな衣装・・んでお帽子トンガリ過ぎじゃね?



妻籠宿「脇本陣奥谷」囲炉裏♪ 妻籠宿「脇本陣奥谷」昔のお風呂っ!!!                      


妻籠宿にある国重要文化財の 「脇本陣奥谷」 には


ノスタルジックなものがいっぱい。


囲炉裏や昔のお風呂に・・



妻籠宿「脇本陣奥谷」昔のはばかりっ!!!


これは何だか分かるかにゃっと。


昔の日本映画で見かけたことあったけど、実物見たの初めて・・


ほんとに畳張りなんだぁ・・っと、思いましたす。


あたしゃ~もしもタイムスリップ出来たとしても、まぁ・・出来ねぃけど、


ここでイタす勇気は・・ない・・・。


昔の日本のブルジョアの皆さんは、器用だったのかねぇ・・・。




妻籠宿・でっけぇかぼちゃ♪


お外にはなんか、で~っかいかぼちゃがゴロゴロしてたんで、



妻籠宿のでかかぼちゃと共に・・2007.8.17

のほほんも一緒に写ってみまった♪



んでこの日の夜は、岐阜県内某所にある温泉にて、


日頃のお疲れをたっぷりと癒してきたのほほん・・


この温泉、実は混浴なんですが、しばらく浸かっていたら・・


「・・なんか・・誰も入って来ねぃし・・いっかなぁ~」


・・ってなことで♪ 直ぐさまフリースタイルに転向♪


この日は珍しく涼しい夜で、お湯がちょっとぬるく感じたけど、


川のせせらぎを聞きながら、夜の露天を満喫いたしまった☆


場所は ココ  のサイトに地図が出ておりますです。


おっさん化の進むのほほんらはフリースタイルでの入浴をいたしましたが、


婦女子の方は、くれぐれも水着の着用をお忘れなく・・


楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、


最終日、某おそば屋さんの飼い猫しゃんと戯れるのほほん・・



そば「栄作」の猫しゃん♪2007.8.19


お食事終って、さあ出発!・・ってなときに・・


真に・・真に悲しきことに・・


お友達の車のバッテリーが・・バッテリーが・・・


・・上がっちまいました・・(ToT)


夏でもバッテリー上がることってあるんだね・・


なんか冬に上がるイメージしかなかったんだけど・・・。


・・( ̄△ ̄;)・・最終日なのに・・高速バスの時間迫っているのに・・


エンジンがかかりましぇん・・・。




救援を待っている間、のほほんはお店の裏庭を散策・・



「栄作」裏庭の松林2007.8.19     まつぼっくりでかっ!!!2007.8.19


でっかい 「まつぼっくり」 をみっけまった☆


キレイな形だったんで、自分土産として持ち帰って、


今部屋に飾ってあるですよ。


なんか白檀みたいな、ちょっといい香りがするの。


まつぼっくりに香りが付いてるなんて初めて知った。



ベイシア駐車場・夕暮れ2007.8.19

結局、バッテリーの消耗がひどかったらしく、


お友達が新しいバッテリー積みに行ってる間、


のほほんは近所の大型スーパーのベンチに座って


ポーっと夕暮れを眺めながら旅の余韻にふけっておりまった。。。


長野の友よ、ありがとう。いい気分転換出来たよ☆


・・次は・・冬の白川郷まで飛ばしてくでっ!!!( ̄ー ̄)ノ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○



・・なんかね、あたし、自分じゃ気付かないうちに、随分とお疲れてたみたい。


友達の車の如く、のほほんもバッテリー切れでした。


仕事は順調、友達付き合いも良好、のほほん母様も元気、


でも・・でもね・・ま・・いっか・・頑張ります。これからののほほん生活を・・



お休み中にも、ご訪問してくれていた皆さん、ほんとにほんとにありがとう。


すごく、すんごく、感謝しています☆


いつも気ままなのほほんでごめんなさい。


気ままなUPになっておりますが、気長にお付き合いくだしゃいね・・・。




2007.9.23 阪神10R


んで・・


夏競馬出来なかったんで今日は久々に某区場外行って来たんですが・・


くっ・・くしょっ!!!・・阪神10R、何故にあちきはワイドを買ってしまったのだ・・


何故・・武豊からワイドにしてしまったんだ・・(-_-;)


馬連配当 3-10 14,720円


秋一番、素敵な配当を、みすみす獲り損なった、


今週末ののほほんであります・・・。



赤い糸(上・下2冊セット)/メイ
¥2,100
Amazon.co.jp
いいね!(0)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~


ここんとこすっかり週末ブロガーと化してしまっておる、


のほほんです(-_-;)


今週1週間は、仕事3本掛持ちしてたんで、家に居れる時間が


毎日5時間ありゃぁ良い方で・・


ほんと寝に帰るだけの家と化してしまってます・・・。


たぶんしばらくはこんな調子の毎日となると思いますので、


お返事&ご訪問が遅くなることあるかと思いますが、


便りが無いのは元気な知らせ?ってなことで、どうか許してくだしゃれ・・・。


時間のあるときには、気まぐれにお尋ねさせていただきます♪



そんなこんなで、もう週末ですな。


先週は競馬予想外れたし、結果UPしなかったけど・・



函館記念(GⅢ)2007.7.22

・・ハズしてるし、しかも三連単も買っちゃってるし・・あ”ぁ”・・(-_-;)


まぁ・・いつものことですから・・・。



冷夏を期待してたら、今週はえらい暑くなりまったなぁ~


昨年夏壊れたエアコンを、そのまま放置プレイしている


ホットなのほほん家からお送りする今週末のUPは・・



たぬきさん  の所でやっていた、


「シークレットバトン♪」 からスタート・・


質問がシークレットになってます。


とある1つの事に関して、のほほん熱く語らせていただきますので、


夏の夜、想像力向上+脳体操にお役立てくらはい・・



お答え


のほほん・・コレが大好きです♪


・・でも、こないだ泊ったお宿で思いまったが・・


なかなか若い頃のようには度を越せなくなりまって・・


1分が限界でした・・(-_-;)


20代の頃は、何度も何度も試みることが出来たのに・・


たった1分だけなのに、汗かきまくりで、


終ってから冷たいのにスコーン!・・っと入りまったら、


非常に気持ち良かったです♪


限界まで我慢した甲斐がありまった☆


んにしても、こないだの所のはずいぶんとホットだったけど、


あたしゃ~も少し身体に優しいのが好き・・


だってもう脱げない状態で行なっているのに、ありゃ~キツイです。


皆さんそう思ったのか、のほほんは限界迎える1分まで耐えましたが、


その間、誰ぁれも入って来ませんでした・・(-_-;)


ちなみに、某国ではコレの大会まであります。


日本人の芸能人でも、参加した人が何人かいるようです。


あ・・言っておきますが、うっふん♪な事ではありませんよ。


さて、何でしょうか?



・・なんか・・なぞなぞみたくなってしまいまったが・・


質問内容は本文中に書いておきましたんで、


それすら探して、みてみてちょ♪


んで、よかったらみなさんもやってみてみてちょ♪


・・黄色い文字んとこ怪しいかもよ?(^^;


左クリックで、スクロールしとくれやす☆




んで、お次は お母ちゃんさん  より託されまった


「エンドレス☆バトン」 です☆


☆ル~ル

正直に書くこと!

お世辞は必要ない!

エンドレスバトンなので止めない事!


との事ですよっ♪



ではではスタート


1 誰から回ってきた?


  お母ちゃんさんです。


2 その人と初めて会った印象は?


  一言で言うと、コケティッシュな方。


  のほほん、お会いしてまず思ったのが、  


  「この小柄な方が、お子さんを3人もお産みになっているなんて・・


  ・・おなごの身体って、凄いっ!」 ・・でした(^^;


3 その人を色で例えると?


  ・・ピンクかなぁ~


  お会いした日にピンク色のセーターを着てらして、


  似合ってたんで、印象に残ってます。


  ちなみに、お会いする前は、「赤」 のイメージでした。


4 その人の好きなとこは?


  3人のお子さんを、産み、育てているところ。


  だけど、まだまだ女を捨てていないところw


5 その人の嫌いなとこは?


  いい?どうする?オブラートに包んだ方がいい?


  包まない方で行く?・・←細木数子風


  ・・ってかまだ1回しかお会いしてませんし・・(^^;


6 その人を野菜で例えると?


  ・・玉ねぎ・・かなぁ~


  葉野菜や根菜ではないような感じ・・


  なんか分からないけど、そう思いました。


7 その人を動物に例えると?


  キツネ♪


  目元がシャープでらしたので。


8 その人を最初何歳だと思った?


  ブログで実際のお歳を知っていたからなぁ・・


  う~ん・・30歳くらい?と言っておきましょうか?ちょっとオマケw


  でも、小柄な方はお若く見えていいなぁ~と思いました。


9 その人は何系?


  お会いする前は、失礼ながらかなりナイトビジネス系のイメージの方


  かと思っておったんですが、実際は結構OL風・・に見えました(^^;


10 その人は誰にそっくり?


  ご本人が 「ビッケ」 に似ているとブログでもおっしゃってましたけど


  あらっ!・・ホントにビッケそっくり・・(^^;・・っと思いました。


11 その人はかわいい?カッコいい?


  かわいいかなぁ~


  お子さんが3人も居る様には見えなかったし、


  やっぱ小柄な方はかわいらしい印象に見えますね。


12 5人を指定して下さい。


  あ”・・お母ちゃんさんとお会いした7ヶ月前をノスタルジックに回想して


  回答しておりまったら、バトンであることを忘れてしまってました(-_-;)


  どなたか、のほほんのブログから受ける印象でも、


  語ってくれる奇特な方はおりませぬかの?


  

んなことで、今年もまだまだホットな我が家からお送りしたバトン2本れす。


みなさんもよかったらやってみてちょ♪


シークレットバトンの質問⇒サウナ



astyle
 ANAショッピングサイト
「うらないの森」

ホームページ検索 ブログ検索 ブログ検索エンジン 31Engine
 検索エンジン マーキュリー My Yahoo!に追加
いいね!(0)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~のほほんです。


本日の東京は、そよ風吹くうららかな日よりとなっとります。


近所で蝉が鳴き出しまして、「あ~夏だねぃ・・」 と若干風情を感じつつ


久々に競馬予想してみようかなっと。


まず、今回の軸は2頭


2番・アドマイヤフジ(福永祐一)


6番・サクラメガワンダー(岩田康成)


上記から、三連復・全流しで行かせていただきます。


アドマイヤフジはトップハンデ 57.5kgを背負いますが、


福永ジョッキーが自信たっぷりな様子なので・・


のほほんも乗っかっちゃいます♪


サクラメガワンダーは、今年の1月にも岩田ジョッキーでGⅢ3着。


その他のGⅢは1着が2回。


GⅡ以上になると3着以内は難しいような気がするけど、


GⅢは狙い目なんじゃぁないのかなぁ・・



競馬しばらくやっていなかったので情報に疎くなっていたんですが、


武豊ジョッキーがいつの間にやらリーディング3位に。


今週は岡部ジョッキーの記録に迫ろうと、腕が鳴る豊さん、


後半巻き返して、ガンガン行って欲しいです。


なにげにTVを観たときに、なぜか毎週観れてしまう


「武×孝太郎」 で、小泉孝太郎くんとともに、ゆる~ぃ雰囲気を


醸し出している豊さんを観るのも好きだけど、


やっぱ本業の競馬で、記録を塗り替えて行く貪欲な豊さんを観るのが


一番好きかな。


・・でもこのレギュラー番組の収録で、豊さんなんかちょっと息抜き


出来ているのかも・・とか、思ってしまうのほほんです。


ずっとトップを走り続けていては、ストレスも溜まってしまうでしょうし・・



ともあれ、まずはあちきは今週の競馬に勝たなくては・・


・・先週旅に出ましたので、懐がキビシクなっております・・(-_-;)

いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~のほほんです♪


なかなか休みが取れなくて、ここんとこ旅に出ていなかったんですが、


先週末は、久々に1泊旅行に行ってまいりまった☆


・・んが・・しかし・・15日朝、


荒ぶる台風の影響で、行きの電車が完全にストップ・・


早朝の東京駅にて、おねむさんなのっぺり顔で途方に暮れる


相方とのほほん・・(-_-;)


JRのツアーで申し込んだ代金、1人28700円・・


「・・くっ・・くしょっ!!!・・大枚3枚もはたいとんじゃ!!! 


むっ・・無駄にしてたまるかっ!!!( ̄△ ̄;) 


よりによってこんな日にっ!!! 台風のおバカちんっ!!!」



んな自らの心の叫びを、心の奥底にグッと仕舞い込むのほほん・・


そんな時、ふと・・事前にちこっとサイトで見かけた


『鴨川温泉バス』  の存在を思い出しましたよっ♪


このバス、浜松町~鴨川間を運行するバスで、


途中、主要なホテルや観光地などでバスが停車します。


電車で安房鴨川に向かうと、特急わかしお号の自由席で3510円・・


普通乗車券のみだと3時間近くかかって2210円・・


そんな中、この 「鴨川温泉バス」 は、片道1000円で乗車できます♪


のほほん達は10:00発車のバスに乗ったけど、12:20頃には鴨川に


着きまったので、所要時間も特急電車で行くのとほぼ同じ♪


途中、乗車40分後にアクアラインで15分のトイレ休憩もありますし、


高速が事故や帰省ラッシュなどで渋滞していない限り、台風でもほぼ


定刻通りに房総半島までGO!できました♪


のほほんはJRのツアーで予約していたホテルの配車センターに連絡して


バスの予約を取ってもらいました。お支払はチェックアウト時にホテルにて。


今年は2月~9月30日までこのバス運行しているようです。


1000円でかなりお得なんじゃないかなぁ・・お得大好き、のほほんです♪


上の青文字クリックすると鴨川温泉バスの詳細にリンクしてますんで、


房総半島までお安く旅したい方は見てみてくだしゃれ。



んで・・


着いた1日目はまんず雨風がひどかったので、ホテル内の室内プールにて


回遊魚の如く、ひたすら泳ぎに熱中したあちき達・・


他のカップルや家族連れの皆さんが浮き輪でぷかぷか浮ぶ温泉プール、


約数名、マジで水泳に興じる少年たちに負けじと、あちき等もマジで水泳。


もともとほとんど泳げなかったのほほん・・相方の特訓のお陰で?


だいぶまともに泳げるようになりましたです♪


途中、相方の手があちきのお腰に回り、「水中お姫様だっこ状態」に至り、


ほんの一瞬、「いゃん♪」 とよがったのほほん・・


・・次ぎの瞬間・・相方に投げ落とされましたっ!!!w( ̄△ ̄;)w


ぬんっ!!!( ̄△ ̄;) なんだプロレス技かよっ!!!


キャピキャピとはしゃぐカップルを尻目に、


カップルらしからぬオツな楽しみ方をする、あちき等でござんした・・・。



んで、夕食はこんな感じ~♪



夕食♪   夕食♪

   夕食・エビの蒸し焼き♪    夕食・アワビ踊り焼♪


んで、2日目の朝・・




海を見つめるあちき♪


ホテルの敷地内より海を眺めるのほほん・・


嵐は・・去りまった☆



朝食はこんな感じ~♪



朝食♪


んで♪


朝からお天気よろしゅう2日目は、鴨川シーワールドへ・・




シャチのショウ♪  アシカのショウ♪

写真はシャチのショウとアシカのショウ♪


笑うアシカやイルカと写真も撮ってもらってご満悦ののほほん・・


昨日の猛烈水泳教室の影響もあってか?ちょっとお疲れた状態で


セイウチの水槽の前を通りかかりましたら・・



セイウチ☆フレームインっ!


おぅ・・( ̄△ ̄;)・・セイウチさんが見てますよ・・


めちゃめちゃジーっと見られまった・・・。


・・んで、次ぎの瞬間、「グォ~!!!!」 ・・っと、


“となりのトトロ” のでっかいのみたいな鳴き声を発しまして、


のほほんっ・・わずかばっかしたじろいでおると・・



セイウチ☆クスッと笑う♪


今度は口元にお手々を当てて、クスッっと笑ったようなお顔になり・・




セイウチ☆笑うっ!


しまいにゃ完全に笑い出しましたよっ!!!



「なんだなんだ、セイウチが凄い顔してるぞ!」


っと、あちきとセイウチのやりとりを見ていた数名のお客さんに取り囲まれ


「もらったっ!その表情、いただきっ!」 っと叫びつつ激写したこの1枚・・


セイウチさん・・のほほんのどこが可笑しかったのでしょうか・・・。



愉快な海の仲間たちに出会い、完全に「むつごろうさん化」が進むのほほん


館内を縦横無尽に駆けずり回り、目の前に居たという相方をも素通り・・


・・したらしい・・(-_-;)


ともあれ帰りは特急指定席でゆったり帰宅。


行きの台風には参ったケド、2日目晴れて良かったなぁ。。。


次の日からまた激務続きでなかなか記事書けなかったけど・・


今回の台風は、7月に来た台風としては実に56年ぶりの猛威だったとの事。


「よりによってこんな時の旅行だったけど、逆に凄い印象に残るよね」 っと、


帰りの電車で2人で話してました。 


今度はいつ行けるのかなぁ・・




astyle
 ANAショッピングサイト

「うらないの森」


ホームページ検索 ブログ検索 ブログ検索エンジン 31Engine
 検索エンジン マーキュリー My Yahoo!に追加
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~ のほほんです。


・・10日ぶりのUPとなってしまいまった。


雨女のくせに、ジメジメ雨の季節が激苦手なのほほん・・


何故だか湿度が高いと腹痛+貧血+頭痛を発症してしまいます・・・。


先週末は某駅電車のホームで腹痛とともに貧血に襲われまして


いきなしその場にぶっ倒れてしまいまった・・(-_-;)


突然目の前真っ暗になりまって、数分記憶飛んでしまいましたです。


お助けいただいた方々に感謝しつつ、意識が戻ってから鏡で顔を見てみると


顔の左側に、たぶん点字ブロックの跡と思われる、まぁるい模様の汚れが


付着しており、急にえらい恥かしくなってしまったのほほんであります・・・。


電車のホームで多数名様にお助けいただいたのは確かこれで3回目・・


先の2回は20代で1回、30代の始め頃1回、朝の超ラッシュ通勤時に、


電車とホームの隙間に片足が落っこちてしまい、足がすっぽりハマリ


込んでしまって、2回とも発車間際で気付いてくれた乗客の方々や駅員


さんに引き上げてもらいまった・・(-_-;)


パニックして声も出せなくなってしまって、あんときゃほんとに恐かったす。


「2度は助かっても、3度目はないわよ・・」 と、


我が母様に恐いこと言われておりましたが、


今回は落っこちたわけじゃないけど、3度目も助けていただけて感謝です・・


皆さんも暑い時期は熱中症や貧血そして足元にもお気をつけくださいまし。


・・まぁ・・あちきみたいに落ちまくってる人は居ないかとは思いますが・・

そんなこんなで、先週末は七夕賞に興じているばやいではなく、


涅槃のおじぃちゃんに、


「おじっちゃんが旅立った週くらい、競馬休んでもいぃんじゃねえの↑」

                            (北関東訛り・尻上がり)


・・と、言われているような気がしたのほほん・・


おじぃちゃん・・のほほんは今週も競馬をお休みすることを誓います。


台風直撃の房総半島へ旅に出るために・・



先日、この旅のためにえらいお久しぶりに水着を新調したのほほん・・


勿論、相方にも海パンの新調を強制。


“ギャランドゥが際立つ、素敵な海パンを希望” と、メールにて連絡。


一昨日かかってきた電話にて、あらためて念を押すあちきに呆れる相方・・


そんなやりとりに、そこはかとない快感を感じてしまうあちきは・・サド?



『SM☆診断』  やってみまった☆


のほほんの結果は・・


診断結果


あなたはまちがいなく「アブノーマル」でございます。


あなたの心には「サディスト」と「マゾヒスト」の両方がやどっております。


相手により使い分けれるあなたはみんなの人気者である反面、


優柔不断の性格であります。


今一度、自分をじっくり見直してみてはどうでしょう。


詳細


マゾヒスト度・88%・・( ̄△ ̄;)


あなたの「SMライフ」


★あなたは「本当のSM」に興味を持つでしょう。


「支配と服従」について色々調べてみては・・・


あなたの理想の「御主人様」のイニシャルは・・


「B」・「G」・「L」・「Q」・「W」さんです


あなたの理想の「奴隷」のイニシャルは・・


・・( ̄△ ̄;)・・記載・・無し・・・。



ときに顔出すS心・・のほほん♀30代半ば・・過ぎ・・


御主人様、叱ってやってください・・・。



みなさんは、サド?マゾ? よかったら診断してみてちょ♪




フルーツショッピング「ベストセレクション」

「うらないの森」

ホームページ検索  ブログ検索  ブログ検索エンジン 31Engine
 検索エンジン マーキュリー  My Yahoo!に追加
いいね!(0)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜の朝、母から電話がかかってきた。


92歳の祖父が肺炎にかかり、一時危篤状態だったらしい。


田舎の叔母から、東京に住む叔母に電話があり、


東京の叔母から母を経由して私に伝わった話し。


東京の叔母が様子を見に駆けつけると、危険な状態は脱したらしく


とりあえず、命に別状はなかったらしい。


それよりも、祖父はもうかなり痴呆が進んでおり、


伯母の事を誰だか判らなかったとの事。


私は5年前に会って以来祖父には会っていなかったけど、


あのときはまだ元気にしていたし、祖父はとりたてて内臓の病気を


したわけではないのに、老いって急激に来るんだね・・


東京の叔母は海外旅行の予定を入れていたらしく、


「留守中もし何かあったら、(跡取りの)末妹を手伝ってあげて」 と


母に言い残し、また海外旅行に出かけてしまった。


「・・もぅ・・こんなときばっかり人任せで・・」 と


不満そうな声を上げる母だが、不仲の東京の叔母にそう言われても


別段不機嫌にはならなかったようだ。


普段はすこぶる不仲の3姉妹が、こんな事態でにわかに一致団結


する姿は、皮肉だが、ちょっと微笑ましくもあった。



東京の叔母は独身だが姉と妹がいるし、


田舎の叔母とうちの母は2人共離婚しているけど、


一人っ子の従兄弟と一人っ子のあたし、子供が一人づつ居る。


まぁ、頼りにならない息子と娘だけど、居ないよりはいいのかなと・・・。


・・で、自分の母が老いた時にはどうなるのかなぁと、


今日に始まった事ではないが、度々ふと考える事がある。


仮に母が今の祖父と同じ92歳まで生きたとして、その時あたしは62歳。


叔母たちが存命だったとしても、2人共80代後半。


30代半ば過ぎのあたしも、30才間際の従兄弟もまだ独身だから、


この先子供を持てないことも考えられるだろう。


母がもし祖父のような状態になった時に、せめて従兄弟でも生きていて


くれればと思うが、短命だった父の事を思い出すと、不安に駆られる。



昨日、女子プロレスラーの井上京子が離婚後、子宮筋腫を患いながら


妊娠した子供を出産することを決めたとYahoo!のニュースで見た。


38歳で病を抱えての出産は危険だと言われているそうだが、


産もうと決意した彼女の気持ちが、同年代の女性として、よく解かる。


元気な赤ちゃんを産んで欲しい。



仮に母が100歳まで生きたとして、その時あたしは70歳。


その時、周りにだ~れも居なかったら、


あたしはその後、どういう気持ちで生きていくのかなぁ・・


考えると、すごく怖くて、不安に押しつぶされそうになる。


もし、できることなら、そんな状況じゃない事を望むけど、でも、


あたしはいつもそんな自分の姿も、想像するようにしてるんだ。


やがて来るその日に、なるべく自分がショックを受けないために・・



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ようやっと梅雨らしい天気になってきまして、今外は雨が降っとります。


ジメジメな季節、ジメジメな独り言になってしまいました・・(-_-;)


諸々忙しさも相俟って、なかなかご訪問も出来ずごめんなさい・・・。


東京メトロ・後楽園駅七夕飾り

土曜日はもう七夕なんですね。


1年・・早いなぁ・・・。


梅雨中で毎年雨の日が多いけど、出来れば晴れてほしいす。


願い事は・・まぁ~「七夕賞☆馬連GET!」 ぐらいにしておきましょうか。


・・てか買えるのか?・・買いてぃな・・買おうじゃないか・・・。


給料日前、週末のお天気と同じく、財布の中身も渋りそうな


のほほんであります・・・。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


2007.7.5  00:58 追記


昨日、22時過ぎ、祖父が急逝しました。


田舎の叔母の話によると、容態が安定し、病院から施設に戻る前に


一度家に連れ帰り、ベットに寝かせると、自宅に戻って安心したのか


眠る様に最期を迎えたそうです。


祖母が逝ってから、11年目の夏。


志願兵として駐屯していた広島県、呉で祖母と出会い、


当時としては珍しい、恋愛結婚をした祖父と祖母。


祖母を埋葬した日、集まった私達の前で、


「呉から戻る最後の日、おばあちゃんが尋ねてきて、


“私も一緒に連れて行ってください” と言ったんだ・・


・・おじっちゃんはぁ~まぁ~・・まんざらでもなかったな・・」


っと、顔を赤らめながらの衝撃告白に驚いた私達家族・・


祖父は祖母より1歳年下だったが、誕生日が1日違いだったため、


1年で1日だけ、祖父と祖母が同い年になる日があった。


「織姫と彦星じゃぁないけれど、なんかロマンティックだよねぇ~」 と、


私達家族は、いつも密かに言っていた。


おじいちゃん、貴方を見初めたおばあちゃんがあちらで待っていますよ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆     2人、安らかに     ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


astyle
 ANAショッピングサイト
「うらないの森」


ホームページ検索  ブログ検索  ブログ検索エンジン 31Engine
 検索エンジン マーキュリー  My Yahoo!に追加
いいね!(0)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。