新年、明けましておめでとうございます♪


旧年中は気ままなのほほんのブログにお付き合いいただき


ほんとにほんとにありがとうございました♪


新年のご挨拶が遅れ、失礼いたしております・・


年明け早々、出遅れてしまっています・・(-_-;)


スロースターターののほほんですが、


今年もゆる~ぃブログを気ままに続けていきたいと思っております。


本年もどうぞ、よろしくおねがいいたします!( ̄ー ̄)ノ



んで♪


新年早々、蔵出しバトンをUPするのほほんをお許しください・・


全部で6本あります。


道中長いですが・・辛抱してくださいっ!



では行きますよっ!


夕@rk.さんのところより拝借した、


■見た人はみんなやるバトン■(通称:みんバト)


ルール : 見た人は全員やること!必ずやること!!



~恋愛アンケート~


【Q】理想の相手を重視する所5つ番号で選んでちょ!


1.背が高い 2.背が低い 3.男前 4.綺麗 5.ジャニ系


6.かわいい 7.マイペース 8.天然  9.元気 10.面白い


11.お金持ち 12.わがまま 13.賢い  14.バカ 15.甘えん坊


16.年上 17.年下 18.タメ  19.S 20.M 21.スポーツ好き


22.寂しがりや  23.頼れる 24.おごってくれる 25.料理がうまい


26.ツンデレ


(A) 3.10.13.23.25



【Q】浮気のボーダーラインを引いて下さい!


・隣りの席の異性に消しゴムを貸していたら


・楽しそうにしゃべってたら


-------------------------------


・携帯番号交換したら


・メールをしたら


・電話をしたら


・2人っきりで会う


・手をつなぐ


・ちゅー


・H



【Q】彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は?


1.気持ちで十分


2.5000円まで


3.5000円~1万円


4.1万円~3万円


-------------------------------


5.3万円~5万円


6.5万円~10万円


7.10万円以上



【Q】優先順位を1~5位で書いてちょ


友達、恋人、自分、家族、仕事


(A) 優先 1.仕事 2.恋人 3.家族 4.自分 5.友達



【Q】デートの遅刻、何分まで許せる?


1.1分でもだめ


2.10分~30分


3.30分~1時間


-------------------------------


4.1時間~1時間半


5.1時間半~2時間


6.3時間以上・・・



【Q】年上・年下何歳まで恋愛対象?


(A) 振り返ってみると、下4歳、上8歳って感じですが・・


    ストライクゾーンはたぶんもっと広いと思います。



【Q】3択質問!


・親友と同じ人をすきになっちゃった・・


1あきらめる


2あきらめない


3こっそり好きでいる


(A) 3こっそり好きでいる



【Q】同時期に2人から告白されたぁ!


1 どっちかと付き合う


2 どっちも断る


3 2人供手をつけとく


(A) 1どっちかと付き合う。選択できた場合ですが・・



【Q】束縛は・・・


1束縛する


2束縛しない


3束縛するけど、されるのは嫌


(A) 3束縛するけど、されるのは嫌・・でもほっとかれるのはもっと嫌・・(^^;



【Q】けんかは・・・


1した方がいい


2しない方がいい


3めんどくさい


(A) 3めんどくさい。



【Q】愛情表現は??


1毎日好きって言って!


2たまに好きって言ってくれたらいい


3言われなくても平気


(A) 気持ち的には1。でも現実的には2かなぁ。



【Q】赤ちゃん言葉は・・・


1かわいいでちゅ


2キモイ


3ありだと思うけどバブーは許せない。


(A) 3ありだと思うけどバブーは許せない。



【Q】彼氏、彼女には・・・


1あまいと思う


2あまくない!


3からいと思う・・・


(A) ときにS・・ときにM・・っうことは・・全部?



【Q】人生で1度はあると言われているモテ期・・・


1もうすぎた・・・


2まだまだこれから!


3現在。


(A) 人生80年の時代・・2まだまだこれから!と言っておこう!



【Q】芸能人でタイプなのは??(両方答えてちょ)


・男の子の場合(女の子はもし自分が男だった場合)


1後藤真希・アイドル 歌手


2安めぐみ・グラビア


3上戸彩・女優


4蛯原友里・モデル


(A) 1後藤真希か2安めぐみ



・女の子の場合 (男の子はもし自分が女だった場合)


1宮本恒靖・サッカー日本代表


2小池徹平・役者


3亀梨和也・アイドル


4オダギリジョー・役者


5岩尾望 ・お笑い


(A) !!迷う・・3亀梨和也と4オダギリジョー両方!



お次はたぬきさんのところより持ち帰った、


『お酒でバトン』♪です。



① 好きなお酒はなんですか?


う~ん、酒なら何でもOK!


でもまぁ強いて上げるならばウィスキー。


アルコール度数が高くて香りが良い酒が特に好きですね。



② 嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?


ねいっ!( ̄△ ̄;)お酒ならなんでもOKよん♪


・・でも、サワーとかチューハイとかジュースっぽいのは苦手。


酔えないし、酒っぽくないのが嫌ですね。



③ 誰と飲みますか?


うっふん♪・・ないしょ・・んな訳ないっす・・(^^;


誰とでも飲みますよ。


しんみりと飲むのも、賑やかに飲むのも好きです。



④ 泣き上戸?笑い上戸?


気の許せる相手の前では両方。数少ないですけどね。


職場関係とか、お付き合い程度の飲み会の時は


すんごいクールに深酒します・・(-_-;)



⑤ 酔いが顔に出る方ですか?


出る時と出ない時とありますね。


飲む酒にもよるみたいです。


ビールでは出ませんが、日本酒だとほんのり赤らみます。



⑥ 記憶をなくしたことはありますか?


・・たぶん・・いっぱいある・・っうか、覚えてないし・・(^^;



⑦ 今までで一番楽しかった酒は?


う~ん、いっぱいありますよ~


完全燃焼するんで、記憶にはあんま残さないですけど。



⑧ 逆に、一番思い出したくない酒は?


“遠~ぃ、昔~し昔のことじゃった~・・”


・・日本酒煽って3日酔ぃ・・えらい思いしました・・(-_-;)



⑨ 彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?


好きですよ。よく2人で飲みに行きます。



⑩ お酒を飲んで、勢いで喧嘩をしたことはありますか?


・・たぶん・・ある・・かも・・っうか、あんま覚えてないんで・・(^^;



⑪ お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?


気の会う人達と飲んでるときは雰囲気にも酔いますが、


基本、あたしは酒自体が好きですね。家で1人で飲むのも好きです。



⑫ 次に回す4人を指名してください


お酒を こよなく愛する人


お酒を 飲むのが好きな人


お酒に 酔うのが好きな人


お酒に 溺れてみたい人


お酒が 飲めない人 などなど、


ご自由にどうぞ♪



まだまだ行きます。次は 『自分の内面をみるバトン』 ですが・・


どこから持ち帰ったか・・忘れまったっ!・・( ̄△ ̄;)・・でも、やっときます。



■1.人によく言われる「自分のイメージ」は?


しっかり者・クール



■2.そのイメージは自分で気に入っていますか?


クールなのは自覚もしてるんで、まぁ気に入ってます。


でもしっかり者じゃぁないんで・・


見掛け倒しでちょっと申し訳ない感じになりますね。



■3.自分は面食いだなと思いますか?


自分を大きく棚上げして・・Yesっ!・・( ̄△ ̄;)



■4.いままで好きになった人に共通点がありますか?


ギターを弾く人が多かったです。あと野球好き、競馬好きって感じですかね。



■5.恋愛において一番大切なものはなんだと思いますか?


嘘をつかず、隠し事をせず、常に相手を思いやる心を持つ事。



■6.愛よりお金だとおもう瞬間はありますか?


昔はあったけど・・今は思わない・・ようにしてます・・(^^;



■7.あなたにとって「人を好きになる」ということは?


その人のことを全部知りたいと思うこと。



■8.あなたが思う「究極の愛」とは?


“あ・うん”の呼吸。空気のような存在。居て当たり前になること。



■9.あなたが弱いなぁ~と思うタイプは?


苦手なタイプっていうんだったら、思いやりの無い人は嫌だな。



■10.恋愛において一番苦手なことは?


自分の心の管理。感受性が強いんで・・



■11.彼氏or彼女(or好きな人)の趣味


野球、プロレス観戦、競馬、食べ歩き?



■12.恋人と喧嘩をしました。


どうやって仲直りしよう・・



■13.自分と付き合うとこんな特典がある!というのはありますか?


「刺激的で、間抜けな毎日送れます♪」・・特典じゃぁ・・ねぃな!( ̄△ ̄;)



■14.浮気や不倫は許せますか?


ダメです。許しません。お仕置きします。



■15.最後に自分にとっての理想の人


目標を持って前進、有言実行。優しさと気遣いを忘れない人。



さてさて、長丁場ですんで、ここらでちょっと、ブレイクタイム。


のほほん大晦日の夜は、神田明神へお参りに行っとりました。


2006.12.31 神田明神♪ 2006.12.31 神田明神

年またぎで初詣に行くなんざ、久っさびさのこってしたす。


5円玉に願いを込め、お参りしてまいりましたよっ♪


あちきは5円でしたが、なにやら黒スーツのおにぃちゃん等が、


えらくでかいジェラルミンのケースの中のお金を、


賽銭箱にぶちまけていました。すげっ・・!( ̄△ ̄;)


んで、のほほんおみくじを引いてみまった。


神田明神のおみくじはなんか有名なのかな?おみくじ引くのにえらく並んで、


引いたおみくじは・・『吉』・・えがったす・・凶じゃないだけえがったす。 


んで♪ お守りが・・ちょっと可愛ぃくね?


お守り♪ お守り♪アップっ!

初詣のおみくじで大吉が出た方はいらっしゃいますかの?



んじゃ~!休憩終了っ!


ラスト3本飛ばしてまいりますっ!


3本ともお母ちゃんさんのところよりお持ち帰りです!



まず、『謎バトン!』


1.まずはお名前を…


  のほほんと申します!( ̄ー ̄)ノ



2.携帯のメモリー何件??


  233件・・


  ・・少ねぃです・・しかもほとんど仕事関係者ばっかです・・(-_-;)



3.知らない人に『100万あげる』って言われたらどうします??


  「ありがとうございます。謹んで、お受け致します。」



4.ブリはマグロになりますよね??


  頑張って出世してちょ♪



5.枝豆乾燥したら大豆になりますよね??


  乾燥したら・・美味しくなくなります・・・。



6.人面魚は今何処に??


  ・・今もあなたのすぐそばに・・・



7.辺りを見渡してください。印象に残ったものは何??


  DMの嵐っ!読みかけの雑誌の積み置きっ!年末出せなかったゴミっ!



8.メルヘンの国ってどんな所??


  「オズの魔法使い」みたいな世界。行ってみたいにゃ、夢の国♪



9.味噌汁にご飯入れる??


  子供の頃はよく入れてましたね。


  今はあんましないけど、急いで食事摂るときなんかは入れちゃいますね。



10.去年爆笑した事は??


  とうとうTVを購入しないまま過ごしてしまった年末ののほほん家。


  母様と電話中に、母家のTV画面に登場した “むつごろうさん” 。


  ヤギだか羊だかの乳下に潜り込み、アルプスの少女ハイジにおける


  ペーターのごとく、直飲みで乳を飲む様子に衝撃を受けてしまった母様の


  “むつさん実況中継” に・・わろた。


  母様、むつごろうさんを侮ってはいけませんよ。なかなかやる男です。



11.今財布の中身は??


  あ”・・現金より・・レシートの方が多く入ってます・・・。



12.レシート入ってる??


  え~らいいっぱい入ってます。


  のほほんの財布はお金入れる為のもんじゃなくて、


  レシート入れかも・・(^^;



13.自問一答してください。


  「なんだかにゃ」


  「どうだかにゃ」・・なんのこっちゃ・・?・・判らん・・・。



14.この謎バトンを見て下さってる方に一言。


  ありがとにゃ♪



15.鼻をかむときティッシュは何枚??


  ・・ふんだんに・・・。



16.誕生日は平成6年3月26日ですよね??


  いえ違います。昭和の産まれです。



17.コンビニで欠かせないのは??


  ジャンボチーズフランク(ファミマ)



18.マクドナルドで欠かせないのは??


  ブレンドコーヒーと、フィレオフィッシュ、ビックマック、


  チキンナゲット(マスタードソース)・・やばっ!・・太るっ!・・・。



19.地球には○○が必要だ。


  自然。



20.牛のゲップは地球温暖化の原因の一つでもあるらしいですよ。


  もぉ~ぅ!!!



21.おもしろ回答してくれそうな方、誰を選ぶ??


  ・・ちょいとそこの面白いあなたっ!お答えしてみてちょ♪



お次は、そのまま<どっち派?>バトン


黒 or 白 → 黒。


夏 or 冬 → 夏の海は好き。冬の雪は好き。でも暑いの寒いのは嫌・・(^^;


甘党 or 辛党 → 辛党。


綺麗 or 可愛い → 可愛いくて綺麗。


ズボン or スカ~ト → ズボン。


ベッド or 敷布団 → ベット。布団だと万年床になりそうだし・・(^^;


和食 or 洋食  → 基本は洋食。でも最近は健康のために和食もにゃ・・


ロング or ショ~ト → 髪型ならロング。


チョコ or バニラ → バニラ。


走る or 泳ぐ → 走りたくないけど・・泳げないんでこっちを選ぶしかねぃな・・


数学 or 国語 → 国語。


朝 or 夜 → 夜。・・夜が大好きな夜光虫です♪


犬 or 猫 → 猫好きだけど、犬も好きっ!つか、動物全般好きっ!


夢 or 現実 → 夢見がち・・だけど、めちゃめちゃ現実的なとこもあり。


日本 or 外国 → 旅は外国、住むのはやっぱ日本がいい。


はし or フォ~ク → フォークが無難・・未だに箸使いが下手なので・・・。


楽器 or 合唱 → 両方・・でも両方下手だけど・・(^^;


ふわふわ or さらさら → ふわふわ♪


バトンを回す人6名 → みなさんたのんますっ!



いよいよオーラス!『彼氏or彼女できましたバトン』


★ ルール


1.見たらやる。


2.タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。


3.地雷バトンです。


▼ 見たらスグやるバトン ←コレ重要!


※見た人は、必ずやること。今すぐやること。



● 好きなタイプを外見で答えよう!


  う~ん、ミュージシャンだと、ラルクのhydeが一番好き♪


  痩せてて、ちょっとハーフっぽい顔が好きです。



● 年上が好き?


  昔はそうだったけど・・今は違うかな。


  彼氏が年下なので。



● 財布はどんなのを使ってますか?


  シャネルの2つ折り財布。



● 携帯電話はどんなのを使ってますか?


  シャープのメタリックブルーのやつ。もう3年以上愛用・・



● 携帯ストラップは?


  「ストナの象さん」と「とっとこハム太郎」と「シルバーの馬蹄型のチャーム」



● 手帳って持ってますか?


  持ってます。ほとんど仕事のスケジュール帳って感じです。



● バッグはどんなのを使ってますか?


  2週間前くらいからは、全面フェイクファーのもしゃもしゃしたバッグ。


  猫と遊んでると、なぜか猫がバックに頬擦りしてきます・・


  仲間だと思ったんでしょうか・・そんくらいもしゃもしゃしてます。



● [バッグ]の主な中身は?


  いろいろ入ってます。とにかくなんでも持ち歩いてしまうんで、


  いつもバッグがえらい重いです。



● 今はいてるパンツの色は?


  ・・テキトーに想像してください・・(^^;



● 星に何を願う?


  秘密です♪



● もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?


  空色



● 好きなスポーツは?


  ・・ねぃっ!( ̄△ ̄;)


  強いて上げれば乗馬・・しばらく乗ってませんが・・・。



● 好きな日


  仕事が休みの日っ!



● 最近泣いたのはいつ?なぜ?


  ・・昨日です・・(^^;


  予感が的中したので・・謎・・・。



● ベットの下に何がある?


  本。


  うっふん♪な本じゃぁありませんよ。婦女子ですから。



● 昨夜何した?


  初日の出見て帰った来たら激疲れ・・新年早々爆睡してました。



● 好きな車は?


  う~ん、なんでも。あたしゃ運転出来ないんで。



● 好きな花は?


  すずらん。



以上っ!完了っ!


やってくれる人いたら嬉しいにゃ・・


ネタ切れのときにでもやってみてちょ♪


よろしくたのんますっ!



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


長丁場、お付き合いいただきあんがとにゃ!


本年が、みなさんにとって素敵な年となりますように♪



2007.1.1 元旦 初日の出♪ 2007.1.1 元旦 初日の出♪
2007.1.1 元旦 初日の出3
2007.1.1 元旦 初日の出4

ご挨拶遅れておりますが、お台場の初日の出に免じて、


許してやってくださいな・・


今年もよろしくにゃ!( ̄ー ̄)ノ by.のほほん




ホームページ検索 ブログ検索 ブログ検索エンジン 31Engine
 検索エンジン マーキュリー