雑噺:久方ぶりに「過剰なまでの箇条書き」。 | 歩いてる蟲。

雑噺:久方ぶりに「過剰なまでの箇条書き」。

ざっくりと。
ざっくりとまず言わなくては。いや、書かなくては。

さぼってました。
さぼってました、このブログ。


過剰なまでの箇条書き。
よーい、どん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

11日金曜日

・仕事を終えてから、meのbaのケンタ・ウエダイラと二人でスタジオに入った。
最近は時間があえば二人でスタジオに入って、クリックに合わせて弾き続けるという練習を試している。

リズム感が強くなったらいいな、いいフレーズが思い浮かんだらいいな。

そんな期待を持ちながら行う練習の時間はビックリするほどに速く進む。

いやはや、速い。

・練習後。killer passのハヤシ君のもとへ行く。なzrだか「大富豪」をやった。
地方ルールを排除した上で、なんとか「大貧民」になることは免れた。

大富豪の地方ルール、全部集めてやってみたらきっとハナから「混沌スタート」になるだろう。
よくよく考えると「大富豪」に「大貧民」、「革命」てなルール。

さらっとぶっ込んでる名前だね。

・職場の忘年会を終えたme ギター マサル・ハセガワを栄でひろって、新栄へ。
サクラショック!のサカイ氏が業者からもらったという極上に旨い豚肉をもらった。
べらぼうに旨かった。それはそれはもうべらぼうに。

塩だけで食える豚肉。

最高だった。

・翌日にライブを控えた我々三人。
愛知県東浦市にあるハセガワ宅へ移動。
軽く飲んで就寝するものも、午前5時過ぎに独り目を覚まし飲み残しのビールを一人片付けた。

贅沢だ。

しかし、なんとひどい体たらくなんだろうか・・・・


と、朝一から勝手に落ち込みソファで就寝。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12日土曜日

・ライブ前にスタジオに。
本日のセットリストの確認がてら「ライブモード」を全開にするための練習に入った。
二時間ばかりスタジオに入り、有意義かつ贅沢な土曜の昼を過ごした。
まさに「贅沢空間」。

・新栄sonsetstripへ。
「やったぜノム杯!」というイベントに出演させていただいた。

自分たちの出演でテンションの上がった自分。「今度って今日だよ」と言ってくれた優しいみんなに手を引いてもらいながらthe acy we actでも出演させていただいた。初夏に岐阜で行われた「コダマ'09」に出演した以来でのthe act~ツインドラム。
回りに居た友達、お客さんの中から「やかましかった」という声が出てしまった以上、「だいっせいこう!!」というわけにはいかなかった。

もっと頑張ります。


・おまちかねのDOIMOI。
素晴らしい。
素晴らしい過ぎた。

アルバムも秀逸で、相変わらずの名曲の連続。みんなが言う「あの曲いいよね!!」にも「名曲!!」と返すだろうし、自分が好きな曲にも「名曲!!」と言うであろう、全10曲の連続。「気がつけば一周している現象」が一日に幾度となく起きてしまう名盤だ。

インサルブリアス→スチフナー→TXOK が、オレは特に好きです。
いや、でもその前も後も好きだからなー。この言い方すると「あそこが良かった」みたいな言い方になりゃせんだろうか・・・・・・

ゴモラ~とかもカッコ良過ぎるし、うーん。うーん。



全部好き!!!!

だって聴きながら書いてたら、全部かっこいいんだもの!!
ダイスキです!!
全部!!全て!!ALL!!きゃーーーーー!!!!!


気になった人は聴いてみて、そして一緒にライブに遊びに行こうよ。

→http://www.myspace.com/inurokuon


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
13日日曜日
・仕事が終わってからkillerpass企画のイベントに遊びに丸の内reflect studioへ。
三年ぶりに観られると思っていた四国のfragmentsはアンコールしか観られなかったけれど、あいかわらず素敵だった。ああいう「いい汗臭さ」を持っているバンドは本能的に「好き信号」が脳からダラダラと溢れてしまう。

「また一緒にやりたいです。」

って、イカワくんに伝えておこう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

14日月曜日
・「不毛かつ非生産的過ぎる」と言い捨てられてしまうような毎日の復活。
映画三本と読みかけの小説を読み切り、先日頂いたビールを昼から空けた。
「貰いもの」と言うと、その物をくれた人への経緯が薄れる気がしてしまうので、やはり「頂き物」と言いたい。

頂き物のビール。

その響きが便乗することで、エビスの甘みが増した気がした。

幸福な昼下がり。


・ボブ・ディランになりたいとは思わない。しかし、彼が見て感じた世界ってのは本当はどんな物だったんだろう。

自伝や、賞賛本をもっと読むべきだろうか。
はたまた世界中にあるレコードを集めるべきだろうか。

それはあまりにバカバカしいよね。


・午後九時過ぎ。職場でディレクターをやっているトモダチの森田くんと飲みに行く。
お互いわりかし近所なので、丁度中間地点に在る美味しい焼き鳥屋さんに連れて行ってもらった。

旨い焼き鳥なんて何年ぶりに食べたんだろうか。
いや、あんだけ旨い焼き鳥は初めてかもしれない。

偶然、隣に座っていた奈良にある酒蔵の蔵元さんと豆腐の話になって、その蔵本さんのとこのお酒を御馳走になった。
上品な甘みが嗅覚と味覚に伝わるいいお酒だった。
がぶ飲みなんてのは勿体無い感じなんだろうね。

蔵元さんからしたら「がぶ飲み」して欲しいんかもしんないけども。


いやいや、御馳走様でした。


森田くん。
また飲みに行きましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなこんなで。

不毛で非生産的でも。


今日もオレは楽しくなんとか生きてます。


今日は図書館にでも出かけようか。