二足歩行で歩く虫は、テクテクテクテク口笛吹きながら日々を生きてんのさ。
音が鳴って酒に飛んでBSHHHHHH !!!!
久しく連日連夜、音楽を演奏しておりました。
ライヴラッシュも一旦休憩。
とはいえ、即興演奏だったり、飛び入り参加を予告されていたりするものは、またも今週末だかから入っていたりはしますので、興味がおありの方は、是非是非遊びに来てくださいませ。
あがた森魚さんが言った「「あなた」に会いに来ました」の話を思い出しながら、「でもお客さんだって「あなた」に会いに来てんだぜ!!そこはもう、イーブンじゃん!!」なんて当たり前な事に思いを馳せたりなんかしております。
とはいえ、そういった問題で音楽を続けるだの辞めちまうだのの話になるのはすごくナンセンスだなー、ってのは何よりも強い思いかなあ、と。
「音楽をやめる」と「バンドを辞める」が同義語みたいな雰囲気も、オレにはまったくわかりませんし。
そして、こういった価値観の違いと狭間が、インディーズやアマチュアのバンドマン達の「音楽シーン区画分け」を引き起こして、なかなか共存共有できないことを増やしている要因であり、大きなテーマの一つなのだと、オレは思っています。
音出してBSHHHHHHH !!!
酒飲んでBSHHHHHHH !!!
共感して弾けたヤツとBSHHHHHH !!!
なんにせよスパークしたコトにBSHHHHHH !!!
この感覚が鈍らない限り、オレは音楽から離れられないんだと思っています。
こないだのクレイジーで最高なパーティーの魅力にBSHHHHHHH !!!と来る感覚ね。
ほら!!BSHHHHHHHHHH !!!!!!!!!
いいなあ。「BSHHHHHHH !!!!」。
今夜もライヴですよ、ケンタロさん。
昨晩の「あがた森魚 & the Voynich World Calenders」を見に来ていただいた皆様、ありがとうございました。
見逃したという皆様、また次の機会にでも是非。
あがた森魚という、大きな大きな優しさに出会えた、そんな夜だった気がする。
始まりから優しさに溢れ返る内容と喋り口に、ただただふらふらと魅了されていました。
「東京ドームに到着出来なかったアナタがいたら、翌日の新聞は「5万人の喝采!!」ではなく「49999人の喝采!!」と書くべきです。そうじゃない?だから僕は「皆さん」じゃなく「あなた」に会いに来て、あなたに唄いに来たんです。」
悲しさと寂しさと究極の自己愛の先には、いつだって広義の愛がある。
ただただそう感じた夜だった気がします。
オレも昨夜のいち一人の「あなた」だったし、「あなた」でしかなかった。
それでいいし、それがいい。
瞬間を刹那的に愛する姿勢に微睡みに微睡んだ。
それでいいし、それがいい。
あがた森魚さん。
ありがとうございました。
そして今夜もライヴするんすよね、オレ。
ドラマーズハイ BSSHH!!!
4/5 金
@鶴舞k.d japon
18:30/19:00
¥2,000
竜巻太郎(NICE VIEW,TURTLE ISLAND etc.)
十三(Libra,Qu-ki etc.)
福沢幸久(Dinner set)
ゴージャス尾原(ボンクラ峠)
いまをまこと(公園,竹竹バンブー隊)
青山大介(ツクモク,G-Fighter)
松田幸大(ex.農村)
ケンタロヲ(Libra,weapons,the voynich world calenders)
今夜はしっかりとドラマーです。
ドラム叩いてわっはっはです。
こんなに多種多様でピースフルなドラムイベントはなかなか無いんじゃないかな。
「ドラマーになりたい!」
「うんん!!ドラムになりたい!!」
そんな「アナタ」のお越しをまっていますよ。
是非。
見逃したという皆様、また次の機会にでも是非。
あがた森魚という、大きな大きな優しさに出会えた、そんな夜だった気がする。
始まりから優しさに溢れ返る内容と喋り口に、ただただふらふらと魅了されていました。
「東京ドームに到着出来なかったアナタがいたら、翌日の新聞は「5万人の喝采!!」ではなく「49999人の喝采!!」と書くべきです。そうじゃない?だから僕は「皆さん」じゃなく「あなた」に会いに来て、あなたに唄いに来たんです。」
悲しさと寂しさと究極の自己愛の先には、いつだって広義の愛がある。
ただただそう感じた夜だった気がします。
オレも昨夜のいち一人の「あなた」だったし、「あなた」でしかなかった。
それでいいし、それがいい。
瞬間を刹那的に愛する姿勢に微睡みに微睡んだ。
それでいいし、それがいい。
あがた森魚さん。
ありがとうございました。
そして今夜もライヴするんすよね、オレ。
ドラマーズハイ BSSHH!!!
4/5 金
@鶴舞k.d japon
18:30/19:00
¥2,000
竜巻太郎(NICE VIEW,TURTLE ISLAND etc.)
十三(Libra,Qu-ki etc.)
福沢幸久(Dinner set)
ゴージャス尾原(ボンクラ峠)
いまをまこと(公園,竹竹バンブー隊)
青山大介(ツクモク,G-Fighter)
松田幸大(ex.農村)
ケンタロヲ(Libra,weapons,the voynich world calenders)
今夜はしっかりとドラマーです。
ドラム叩いてわっはっはです。
こんなに多種多様でピースフルなドラムイベントはなかなか無いんじゃないかな。
「ドラマーになりたい!」
「うんん!!ドラムになりたい!!」
そんな「アナタ」のお越しをまっていますよ。
是非。
明日はライヴですよ、ケンタロさん。
明日はいよいよ、あがた森魚さんとご一緒ですよ、the Voynich world caleders !
明日はゲスト ベーシストとして、NRQでベースを弾き鳴らしているマサさんが入ってくれます。
なんにせよ、面白い夜になる事は間違いないかと思いますよんよよん。
よろしくどうぞ。
Apr.4th(thu)
@Tokuzo Imaike
18:00open 19:00start
adv¥3,000 day¥3,500
"Morio Agata 40th Anniversary"「あがた森魚40周年ライヴ」
■あがた森魚(Morio Agata)
■opening act:The Voynich World Calendars
P code:193-744
話は突然変わりまして。
YeahYeahYeahsの最新PVがスゴいです。
勿論、曲も相変わらず最高にカッコいいんだけど、今作のPVはストーリーテリングの方法が本当に面白い!!2回見て、おおお!!!三回見て、うんうんうん。四回見たらフーフフー!!!
面白いなー。
画もキレイだしねー。
やっぱり夢中だよ、YeahYeahYeahs !!!
Yeah Yeah Yeahs - Sacrilege
こっちは2ndの曲だ!!
曲も画も!!
フーフフー!!!!
最高だぜ!!!
Yeah Yeah Yeahs - Date With The Night
Yeah Yeah Yeahs - Y Control
スパイク・ジョーンズ監督の作品。
Fever to Tell/Yeah Yeah Yeahs
¥1,139
Amazon.co.jp
フィーヴァー・トゥ・テル/ヤー・ヤー・ヤーズ
¥2,548
Amazon.co.jp
ショウ・ユア・ボーンズ/ヤー・ヤー・ヤーズ
¥2,548
Amazon.co.jp
イッツ・ブリッツ!/ヤー・ヤー・ヤーズ
¥2,500
Amazon.co.jp
明日はゲスト ベーシストとして、NRQでベースを弾き鳴らしているマサさんが入ってくれます。
なんにせよ、面白い夜になる事は間違いないかと思いますよんよよん。
よろしくどうぞ。
Apr.4th(thu)
@Tokuzo Imaike
18:00open 19:00start
adv¥3,000 day¥3,500
"Morio Agata 40th Anniversary"「あがた森魚40周年ライヴ」
■あがた森魚(Morio Agata)
■opening act:The Voynich World Calendars
P code:193-744
話は突然変わりまして。
YeahYeahYeahsの最新PVがスゴいです。
勿論、曲も相変わらず最高にカッコいいんだけど、今作のPVはストーリーテリングの方法が本当に面白い!!2回見て、おおお!!!三回見て、うんうんうん。四回見たらフーフフー!!!
面白いなー。
画もキレイだしねー。
やっぱり夢中だよ、YeahYeahYeahs !!!
Yeah Yeah Yeahs - Sacrilege
こっちは2ndの曲だ!!
曲も画も!!
フーフフー!!!!
最高だぜ!!!
Yeah Yeah Yeahs - Date With The Night
Yeah Yeah Yeahs - Y Control
スパイク・ジョーンズ監督の作品。
Fever to Tell/Yeah Yeah Yeahs
¥1,139
Amazon.co.jp
フィーヴァー・トゥ・テル/ヤー・ヤー・ヤーズ
¥2,548
Amazon.co.jp
ショウ・ユア・ボーンズ/ヤー・ヤー・ヤーズ
¥2,548
Amazon.co.jp
イッツ・ブリッツ!/ヤー・ヤー・ヤーズ
¥2,500
Amazon.co.jp
しつこいけど今週木曜日です!!
あがた森魚さんの40周年ライブに出演します!!
皆々様!!
是非!!!
来てくれるって方、連絡して頂戴ませませ。
Apr.4th(thu)
@Tokuzo Imaike
18:00open 19:00start
adv¥3,000 day¥3,500
"Morio Agata 40th Anniversary"「あがた森魚40周年ライヴ」
■あがた森魚(Morio Agata)
■opening act:The Voynich World Calendars
P code:193-744
よろしくお願いいたします!!
「僕は天使ぢゃないよ」
「はいからはくち」
皆々様!!
是非!!!
来てくれるって方、連絡して頂戴ませませ。
Apr.4th(thu)
@Tokuzo Imaike
18:00open 19:00start
adv¥3,000 day¥3,500
"Morio Agata 40th Anniversary"「あがた森魚40周年ライヴ」
■あがた森魚(Morio Agata)
■opening act:The Voynich World Calendars
P code:193-744
よろしくお願いいたします!!
「僕は天使ぢゃないよ」
「はいからはくち」
シノちゃん(246)。ありがとう!!さようなら!!、また来週会いましょう!!
今日も玉置浩二の歌声が頭ん中で鳴っている。
安全地帯期の、より伸びやかでやらしい程に清々しいあの声が。
ノノンノン♪
本日は246スタジオの店長シノちゃんのお別れパーティーライブイベントが行われていますね。
名古屋店がオープンした時からの付き合いだから、なんだかんだで長い付き合いになったんだなー。
モジャモジャの頭がトレードマークで、熊ちゃんのぬいぐるみみたいな愛らしい瞳がチャーミングで、一目一言を合わせた時から、僕は彼をいっぺんで好きになってしまったんです。優しい話し方も、奥さんと子供の話を照れくさそうにする仕草も、音楽と音楽が大好きなヤツを大好きなところも、あのファーストインプレッションからブレることなく最高でした。
いままでありがとう!!
そして、「また来週」会いましょう!!
いつか一緒に、昨晩何がなんだったのか分けわからないぐらいになるまで酔っぱらいましょう。
[ The Hangover (2009) ]
Director:
Todd Phillips
Writers:
Jon Lucas, Scott Moore
Stars:
Zach Galifianakis, Bradley Cooper, Justin Bartha | See full cast and crew
酒に飲まれるなら(劇中は酒だけではないけれど)ここまで行ってみたい。いや、流石に厳しいか。
でもこんな風に酒を飲んでハメを外し合える友人が居るのならば、それは幸せってことなんじゃないかなーと思う。
朝起きて、ホテルの部屋に虎と赤ちゃんが居て、友達ひとり居なくなってたら、普通は発狂して小便漏らして絶望して酒をあおるんだろうね。
さあさあ。
シノちゃん。絶望するまで浴びましょう。
ハングオーバー! [DVD]/ワーナー・ホーム・ビデオ
¥1,500
Amazon.co.jp
「おとなのけんか」の話でジイちゃんバアちゃんと盛り上がった。
昨晩は、携帯の電源が落ちた状態で、住所と記憶だけをたよりに友人宅を探して、200m四方の住所を一時間半近く自転車で走り回っていたらパトカーに追いかけ回されたどうも、僕です。
いやー、久しぶりにしっかり焦りました。
今日は、母親と叔母が同じ三月生まれってことで「三月会」なる身内の誕生パーティーを祝いに実家に帰ってまいりました。
ジイちゃんはずいぶんと耳も遠くなっちゃったし、酒も飲めなくなっちゃったけど、相変わらず最高にカッコ良くラヴリーなジイちゃんでした。
そんな中、ひょんな事から映画の話になって、「おとなのけんか」を話題にあげたところ、
「ん?こないだそれ見たよ。みたよね?おとうさん。」
とばあちゃん。
「役者さん4人だけで同じ部屋でずっと喋ってるヤツでしょ?あれは面白かったねぇ。ケンちゃんも好きなの?」
「うん!!あれスゴいよねー!!最初のシーンからのさぁ・・・」
ジイちゃんバアちゃん以外は見ていなかったのか、話や設定がわかんなくって困惑しちゃったかもだけど、まあバアちゃんが喋る喋る。
「あの弁護士の男!?」
「そうそう!!あの俳優さんは最高だよ!!」
「あっちはお金持ちでしょ?」
「ジョディ・フォスターの"No------!!!! Fujitaaaaaaaaaa!!!!"はレオナルド藤田だよね!」
なんてな具合に話が弾みに弾んで。
なのにさ、バアちゃんはこんなコトを言ってくれたんです。
「まっさか孫と、同じ映画の話でこんなに盛り上がれるなんてね、私は幸せです。」
だって!!
泣かせるぜ!!
泣かせるぜ!!富江!!!
それもこれも、老若男女が楽しめる映画「おとなのけんか」のおかげですね。
素晴らしいです!!
ありがとう!!! ロマン・ポランスキー!!
ありがとう!!! ジョディ・フォスター!!ケイト・ウィンスレット!!クリストフ・ヴァルツ!!ジョン・C・ライリー!!
フーフフーーーー!!!
おとなのけんか (初回生産限定リバーシブル・ジャケット仕様) [Blu-ray]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥4,980
Amazon.co.jp
おとなのけんか コレクターズ・エディション [DVD]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥3,990
Amazon.co.jp
The Voynich World Calenders。
銀行の口座を作りに銀行へ。
口座作るのなんて久しぶりだし、月末の金曜日だから込みそうだなぁ、なんて思っていたのに待ちも無くサラッとカウンターへ。
女性行員が非常に愛想の良い美人で、テンション上がったよね。
昨日は昨日でカワイイ子に会ったし、仕事中に立ち寄ったコンビニには・・・・って数えだしたらキリが無い。
かー。いいねー。
かーいいねー。
こういうのが嬉しいし楽しいなー、と春。
さてさて。
来週の木曜日、今池得三であがた森魚さんの前座をやらせていただく我々The Voynich World Calendersでございますが、そもそもは「のびtheバンド」なんてな名前だったりで去年初夏からシコシコと地下活動を続けておりました。
メンバー増えたり、突然減ったり、とはいえ「辞めた」わけでも「くびにした」わけでもなく、編成は変わりながらも演奏をして行く事と思います。
90年代洋楽女性ポップソング的な、抜群のメロディに、切れてラウドなリズムが動く。そんなバンドになっていけたらいいなあ、と。
そして今回は、
メンバー:
R→L
のび(Vo)
ミヤケ(cello)
ケンタロヲ(dr)
キリチャン(gt)
に、スペシャルでデラックスなベーシストが参加してくれます。
うっふっふ。
乞うご期待。
それでは、こちらよろしくお願いいたします!!
4月4日(木)
「あがた森魚40周年ライヴ」
@今池 得三
18:00open 19:00start
前売¥3,000 当日¥3,500
■あがた森魚
■opening act:The Voynich World Calendars
Pコード:193-744
この動画が大好きです。
この感じ、大切だよね。
Zach Hill"practicing February 2011 "
あがた森魚さんと演る。ドラマー戦奏する。クラブで演る。
来週はライヴ三昧。
いよいよVoynich World Calenders(ヴォイニッチ ワールド カレンダーズ)でのライヴ。
@今池 得三。
あがた森魚さんの前座でおま。
おま!!!
4月4日(木)
「あがた森魚40周年ライヴ」
18:00open 19:00start
前売¥3,000 当日¥3,500
■あがた森魚
■opening act:The Voynich World Calendars
チケット2/15発売
Pコード:193-744
ドキドキするねー。テンションあがらないわけがないねー。
乾杯とか写真撮影とかサインとかしてもらえたりするのかなあ。
ミーハーだね。
そうそう。
オレ、ミーハーなんですよ。
参ったね。
その翌日。
「4月5日はドラマーズハイ BSSHH!!!」ですよ!!
名古屋ドラマーの熱いユニティー、そして戦奏!!!
4/5(金)
「ドラマーズハイ BSSHH!!!」
open18:30/start19:00
¥2,000
drummers....
竜巻太郎(NICE VIEW,TURTLE ISLAND etc.)
十三(Libra,Qu-ki etc.)
福沢幸久(Dinner set)
ゴージャス尾原(ボンクラ峠)
いまをまこと(公園,竹竹バンブー隊)
青山大介(ツクモク,G-Fighter)
松田幸大(ex.農村)
ケンタロヲ(Libra)
過去数回行われた 「Dー1(drum battle)」や「ドラマーズハイ」で共演、競演したことがない友達たちとの初競演!!
面白いに決まってるぜ!!!!
是非ーー!!!!
ほんでもって4月の7日は mago でライヴです。
『Face to Faith Vol.2 -30 PARTY-』
4月7日(日)
OPEN/START 16:00 CLOSE 23:00
@club MAGO
DOOR 2,000円(1D付)
★Live
The Paaan / Libra / Jimmy Chan Smith / ウクレレ未知
★DJ
NAIKI / MATSU / hana
★MC
WIREMANN from TOTALIZE
★Shop
スムース食堂 / gorico / 旅人食堂 / リラクゼーションSOU
★Sweets
nocake.
★DECO
河合悠(キャンドル)
★Illustration
横井彰
◎売上げの一部を東北支援に寄付する事にしました!
【アジアの子どもたちに美味しいものをごちそうする会-東日本大震災支援-】に寄付します!
http://www.raipon.jp/gochi/
クラヴだよ。ヴァイヴスだよ。
モテてくてモテてくて手汗ビッチョビチョだよ。
やるぜ!!
かますぜ!!
わー!!!
よろしく御願いいたします!!!!!
店に立つんだって。
オレ。
春から店に立ちます。
立つ事になります。
どこまでお客さんや友人を楽しませられるのか、もてなせるのか、今はまんだなんとも言えないのが実際なぐらい、ドキドキしながらもすんげーワクワクもしちゃってます。
でも面白い事をして行きたいので、面白いと思ってもらえたものにはレスポンスをよろしくお願いいたします。
いやいやいや。
町中で小さな「店を出す」というと、どうしてもスパイク・リー監督「Do the right thing」でダニー・アイエロ演じるサルの「サルズ ピッツァ」のイメージに行き着くのはなぜなんだろうか。黒人が大多数を占める地区でイタリア系の白人が大きすぎないピザ屋をやっている、なんかあのイメージが10代のオレには凄まじく印象的だったからなのかなあ。勿論ぶっ潰されるのはいやだけども。
人種差別のない日本の、人種差別の無い街で。人種差別観の無いオレが立つ店。
正式なアナウンスはまた改めまして。
春からもよろしくお願いいたします。
”Do the right thing”
すごい映画だよ、まったく。
メイキングの映像を見ると一層にグッときます。
http://youtu.be/LKeWrdPsYAc
そして名曲中の名曲である、この映画にも使われた最高のナンバー。
PUBLIC ENEMY FIGHT THE POWER
ドゥ・ザ・ライト・シング [DVD]/ジェネオン・ユニバーサル
¥1,500
Amazon.co.jp
Do the Right Thing/Various Artists
¥1,277
Amazon.co.jp
Fear of a Black Planet/Public Enemy
¥1,139
Amazon.co.jp
。
現在、空室物件を回って物件の撮影をするという仕事をしているんだけど、昨日の昼過ぎのこと、新栄あたりで警官に声をかけられた。俗に言う職務質問というヤツです。あっちゃちゃー。
「ご家族かなにかですか?」
建物の外観を撮影しようと思って建物にカメラを向けていたその間で子供達が遊んでいて、オレはその子達を撮っていると思われたらしい。幼児趣味なんて一切も無いし、撮ってもいないので、事情を説明し、カメラの写真を見せても、「はー、そうですか。はー。」と納得の口ぶりをしながらも側を離れない。
撮影戻っていいですか?
と、断りを入れて建物に入った。
40分程かけて撮影を終え、エレベーターでマンションの一階に下りると、そこにさっきの警官。
疑いをかけたまま、シッポを捕まえてやろうと待ち伏せていたようだった。
てかお前こそ、どうやってこの建物の中に入って来たというんだ。
さてさて事務所に帰ろうと自転車にまたがったところで、「あ。お巡りが巡回するのって住居の安心度増すじゃん。」と思い、いまだ建物の前にいるお巡りに「おまわりさ~ん!」と声をかけた。その距離まずは5m。距離をつめて2m。無線に必至と、聞こえない気がつかないフリ、まるっと無視。「おまわりさーん!」手を振りながらもう一度。無線中であっても「ちょっと待ってください」ぐらいは言えるだろうにまたもやマルっと無視。視線も合わせない。
なるほど。
待ち伏せまでしていたのがバレたし、こっち本当に物件の撮影していたしで、自分の浅はかさを恥じて、やばいやばいと思っているのだな。
その上での無視とは、なんと情けない。
バカバカしい。
まったくもって不愉快だ。
そんなことを職務全うだと思っているのなら、他の警察官や我々市民に謝りなさい。
だいたいのっけの「ご家族かなにかですか?」の「何か」ってなんなんだ。人として失礼だろ。ナニ様なんだ、オマワリ様か。
挙動不審に目も合わせずに独り言ブツブツ言ってなんとかごまかそうとする前に、「すいませんでした。本館の間違いでした。」がなんで言えないんだ。
警察官としても人としてもダメダメなヤツに絡まれたと思って、今日も撮影にでかけよう。
「ご家族かなにかですか?」
建物の外観を撮影しようと思って建物にカメラを向けていたその間で子供達が遊んでいて、オレはその子達を撮っていると思われたらしい。幼児趣味なんて一切も無いし、撮ってもいないので、事情を説明し、カメラの写真を見せても、「はー、そうですか。はー。」と納得の口ぶりをしながらも側を離れない。
撮影戻っていいですか?
と、断りを入れて建物に入った。
40分程かけて撮影を終え、エレベーターでマンションの一階に下りると、そこにさっきの警官。
疑いをかけたまま、シッポを捕まえてやろうと待ち伏せていたようだった。
てかお前こそ、どうやってこの建物の中に入って来たというんだ。
さてさて事務所に帰ろうと自転車にまたがったところで、「あ。お巡りが巡回するのって住居の安心度増すじゃん。」と思い、いまだ建物の前にいるお巡りに「おまわりさ~ん!」と声をかけた。その距離まずは5m。距離をつめて2m。無線に必至と、聞こえない気がつかないフリ、まるっと無視。「おまわりさーん!」手を振りながらもう一度。無線中であっても「ちょっと待ってください」ぐらいは言えるだろうにまたもやマルっと無視。視線も合わせない。
なるほど。
待ち伏せまでしていたのがバレたし、こっち本当に物件の撮影していたしで、自分の浅はかさを恥じて、やばいやばいと思っているのだな。
その上での無視とは、なんと情けない。
バカバカしい。
まったくもって不愉快だ。
そんなことを職務全うだと思っているのなら、他の警察官や我々市民に謝りなさい。
だいたいのっけの「ご家族かなにかですか?」の「何か」ってなんなんだ。人として失礼だろ。ナニ様なんだ、オマワリ様か。
挙動不審に目も合わせずに独り言ブツブツ言ってなんとかごまかそうとする前に、「すいませんでした。本館の間違いでした。」がなんで言えないんだ。
警察官としても人としてもダメダメなヤツに絡まれたと思って、今日も撮影にでかけよう。