雑噺:もう火曜日だ。 | 歩いてる蟲。

雑噺:もう火曜日だ。


平日休みをウダウダと過ごしたくはないぜ。

そう念じて眠りに就いた昨晩。
今朝は目覚まし入らずで起きることが出来た。
はなまるマーケットの加藤シルビアの声と、ミルクを入れたコーヒーの相性は素晴らしい。

朝ご飯だ、洗濯だ、と動いているうちに「時代劇アワー」が始まった。いまは「新必殺仕置き人」だ。
「仕事人」以降の、ヒーローもののような空気感も面白いけれど、任侠映画にも近いオラオラ感のある「仕置き人」の方が個人的には好きだったりもする。
藤田まことも、山崎努も、若い。
新必殺仕置き人においては、火野正平も出演していて、「あー、こりゃ火野さんモテるわなー」と納得しか出来ないほどに男前だ。
当時の火野正平のような髪型にするか、はたまた念仏の鉄の山崎努の頭か・・・
悩むぜ。

歩いてる蟲。


一昨日が母の日であったにも関わらず、テレビCMが「母の日」と騒ぎ出した2~3週間まえに、母親に「母の日、ありがとう。」なんて連絡をしてしまったボクは、なんだか恥ずかしい気持ちで街の花屋の店先にあるカーネーションを見つめ、こういう行事のことはしっかりと頭に入れておける男になろうと思ったのでした。
そういえば、明治の「母の日チョコーレート」みたいなCM。あれ、なんかいやらしくないかい?
2月14日だけじゃなくて、「母の日にもチョコを贈ろ~う」って。
正直、無理があると思いますよ。


あ、カレーが煮えて来たのでお昼にしようと思います。


あ、「母の日カレー」。あれは、賛成だな。
子供が作り易い料理だし、嫌いなひとは少ないし、あれはなかなか的を得ていると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・