コザクラインコ44g 昼44g 夜45g

今日のトッピング は燕麦、蕎麦の実、小麦、圧ぺんメーズ、ムキオート、炒り大豆
たから箱 は追加なし。手渡しおやつは麻の実。
雑穀穂は追加なし。


買い物しました。これは、冬になると食べさせるもののうちの2つです。
体重が落ちてきたので冬支度のうちのひとつです。



アーモンドやヒマワリなど油種子の粉末補助食品の「アシスト


これは、ピーちゃんをお迎えした時にペットショップから勧められたものです。
ピーちゃんにはママの味らしく、冬場の体重低下を食い止めるには良いかな?
注意油種子の粉末なのでこれからしか摂れない栄養はあるけど、食べすぎはメタボの元です。


ローヤルゼリー、トチューハ抽出液、酵母エキス「小鳥の知恵 換羽の時にも


去年はブリちゃんの羽の為になるかな?と思い買いました。
ピーちゃんもブリちゃんも好きでなめるし、食欲が出るので、今年も買ってみました。

注意換羽時の栄養補給のためとして購入されるなら、NEKTON-BIOとか、
ベターファームのモルティングエイドなどの外国製の栄養剤の方が評価が高いです。


かじりま専科の皮ムキオートムギ以外の中身「半生ソフトフルーツフード


半生ソフトフルーツフードは、2年で1袋でもラブバ2羽には量が多いんですよね。
なので、去年のです。もちろん、消費期限すぎたら、捨てますけどね(^^)b

注意甘いものの食べすぎは、肝臓や腎臓に負担がかかるらしいです。
うちはオートムギの部分捨てるんでダメで、半生ソフトフルーツフードを与えてますが、
オヤツとして与えるなら
かじりま専科の方が体にはいいと思います。


小鳥の栄養補助食品 食欲不振や栄養補給に最適 カスタムラックス アシスト 100g
¥483
P2-pet online

小鳥用サプリメント 小鳥の知恵 栄養飲料 30ml
¥735
P2-pet online
【マルカン】インコのおやつかじりま専科 2本入 MB-305
¥352
P2-pet online

ほかに冬だけ食べさせるものに「エゴマ」という種子があります。