コザクラインコ朝46g 昼46g 夜46g

今日のトッピング はなし
たから箱 は追加なし
穀穂はなし

Q:KAWAI 3つの宝箱で遊んでくれません。完全無視状態です。どうしたら良いでしょうか?


カワイ 3つのたから箱

写真を見ても分かるようにこれはフタ付きの餌入れ型おもちゃなんです。
小型の子には餌が入っているということを理解させないと遊ばないです。
うちの子達は、少しずつ練習&理解してできるようになりました。

設置のコツ ステップ台もしくは止まり木がある方が良いです。


第一段階 フタを全開して、オヤツを入れる。
       美味しいものが入っているということを認識させる。


第二段階 シードなどを置いて、完全に閉まらないようにしてオヤツを入れる。
       だんだん小さいシードにしてあいている隙間を小さくしていくのがコツ 


第三段階 いよいよ本番。完全に閉める。


ピーちゃん@1歳4ヶ月は1段階1日で3日目にはなんとか食べられるようになりましたが、
ブリちゃん@8ヶ月は1段階約1週間かかったので半月ぐらいかかりました。
鳥種ごとの知能と月齢(年齢)、食い意地によって、できたりできなかったりするようです。