やりたいことが決まったらノートに「目的」を書こう | ノートがあれば何でもできる

ノートがあれば何でもできる

イラストレーター・ノグチノブコが、毎日を楽しくするノートの活用法をご紹介♪ノートがあればアイデア出しもライフログも何でもできるよ

IMG_20161121_161010297.jpg

やりたいことが決まったらノートに「目的」を書こう

やりたいことリストに書いたこと。

 

やりたいことにも種類があって、

 

「自然と出来てた♡」

っていうやりたいこともあれば、

 

「よし!やってみよう!」

と決めてやることもあると思います。

 

この記事は後者の、

「よし!やってみよう!」

と決める系のやることについてです。

 

 

 

「よし!やってみよう!」

と思い立って行動する前に、

やった方が良いことがあります。

 

それが、

「目的」

をハッキリさせること。

  • 私はどうなりたい?
  • 周りにどういう影響を与えたい?
  • どういう展開になってほしい?

というような、

目的をハッキリさせる質問

答えてみましょう。

 

自然と答えが出てくるはず。

 

 

 

目的をハッキリさせる理由、

それは、

うまくいく確率がUPするからです。

 

人間は、

できないことをする時ほど、

内心で不安になります。

 

この不安が無意識のうちに

失敗を呼んでしまいます。

 

でも、

目的をハッキリさせることで

無意識の領域に

目的を落とし込むことができます。

 

潜在意識が、

失敗する不安よりも

目的意識にフォーカスし

 

成功率もグッと上がってくるんです。

 

 

 

一番良いのはノートに書くこと。

 

でも、手元にノートがない時も多いので

前回ご紹介したひとりLINEで

「目的ノート」のページを作って、

目的を書き出すのも良いですね。

 

参考記事:「自分と向き合うLINE」でお手軽なライフログ♪作り方もご紹介~

 

IMG_20161121_165732328.png

 

目的がわかったら

あとは行動するのみです!

 

このとき、

さっき考えた目的のことは

そんなに意識しなくてOK。

 

意識しなくても、

なぜか目的に向かいますよ♪

 

 

 

目的を持ってから行動することで

より自分の求める結果に

近づけるようになります。

 

この方法、

本当に達成されていきますよ!

まずはお試しを♡