なぜ、痛いのか?


これを分かりやすく説明すること。


患者さんに理解してもらう事が早期回復の鍵なんです。


痛みのメカニズムが分かると、分からなかった不安が消えて、治るんだという期待がリラックスを生みます^_^


だから、治りやすくなる。


時間を少々割いても『理解』してもらえるように努力しています^_^


ゆらし療法士さんからアドバイスをもらって、さらにバージョンアップ⤴️


今、その動画を作成しています^_^


私の整体代は1万円。


確かに高いですが、費用対効果で見ると『格安』です。


患者さんは、たかい!とか、お金が無いとか出せないとかいうんですが、


それは治らないかも・・・、という不安があるから、『出さない』だけなんです。


理解してもらう努力は、どんな自営業者の人にも共通語です^_^


これからも頑張ります^_^