治療院業界も変わらないといけない。

もはや治療を受けて治す時代から、自分で治し方を学んで治す自立型治療にしていくのが正解だろう^_^

何故か?

2025年から団塊の世代が75歳を廻る頃、日本の経済は困窮するからだ。

間違いなく医療崩壊、病院では死ねないし、入院も困難な状態になる。

お金が回らないから、GDPは下がるし、子供は親の介護費に追われ、自分に使うお金もないだろう。

早いうちに依存型治療から自立型治療に切り替えていかないと、必ずデフレスパイラルに引きずり込まれる(;^_^A

正直、お金がある方が読んでいるなら、ドルか金を買って持っておく事もお勧めします。

で、

その時に悠々自適に整体をする為に、今何をしておかなければならないか?

今の50歳代の患者さんを増やし、心象を良く、贔屓にしてもらう事。

患者さん目線の自己治療セミナー構築

治療院ビジネス(チラシ、ハガキなどの作成)

有名人と知り合っていくこと

などなど

多忙を極めそう(;^_^A


もはや、治療院業界は死に体(;^_^A

気付いた者から改革していきましょう*\(^o^)/*