弟子時代から今の今までのテーマ(どう在りたいのか?)は『熟練』だった。


技を極めること。


これは未来永劫変わらない私の真理だ。


でもこれに付け加え、パワーアップする新しいテーマが出来た。


『感動』


ありふれた言葉だけど、私の人生で大切な言葉で、この言葉そのものの存在で在りたい。


深い意味で私に大切な言葉。


私の『技』は感動に繋がり、喜ばれるものでないといけないし、それが私のゴールだ。


そして感動出来る『もの』との出会い。


私はそれを求めて生きていると気づいた。


そして、繋がりのある人とそれを共有していきたい。


それがエネルギーを生み、生きる力と糧になる。




何か、確実に次のステージに上がったような気がします(^^;;


ここのところ、心が乱れっぱなしだったので(^^;;


心を整理しないと不安で仕方ない。
不安はエネルギーになるけど、適切なエネルギーではないので、身体に負担がくる。


悪循環でしかない。


心を乱す現象に囚われず、心を穏やかにすることで微かに見えた自分の真理。


たまにじっくり沈潜しないと気付かないんだよなぁ(^^;;