最近は苫米地英人さんの本を読んでいる。

どの本も同じ内容に感じるが、読む視点が違うので、理解しやすくなる。

彼が認知している世界は私が見ている世界とは違うなぁと感じる。

IQも高いだろうし、背伸びしても彼の知識に伴う認識力には勝てないだろう。

世間で賛否両論ある人だか、書いてある内容は素晴らしく参考になる。

特にセラピーに関わる人には避けて通れないと思う。

患者さんから悩みを相談されたら、物の見方のアドバイスは出来るようになるし、褒められるようになる。 

しかしこういうマッドサイエンティストみたいな方が減ってきたのは残念だ(^^;;

私にない視点を掲示してくれるから、私が偏らなくなる。

思い込みの世界から有意義な世界へ。

稲盛さんより読み甲斐があるから、皆さんも一度読んでみて下さい^_^

かなり危ない人ですが、参考になります^_^