ASUS x550cc メモリ増設、更に倍! | 俺語録 ! !

ASUS x550cc メモリ増設、更に倍!

昨年末購入したノートPC、ASUS x550ccにメモリ4Gを増設してみる。


memory1


pc


ura


neji

ネジを2ヶ所外して、


slot

窓枠に触って体の静電気を逃がしてから開ける。


4g

1月に買ったまま、作業を延ばし延ばしにしていたこれ、やっと出番が。

in
ただ空いているスロットにハメるだけなのだが、一回目は認識されなかった。

もう一度しっかりと押し込んだらハマってうまくいった。

up
どうしても斜めにというのが怖いのでしっかり押し込めない。

さらに、そこから下へ押さえるのもなんか壊れそうでおそるおそる。


memory2

参考にした動画。
https://www.youtube.com/watch?v=_-dZXE5tBUA


動画中の性能を評価している画面、「Windows エクスペリエンス インデックス」がどこを探しても出てこない。、

調べてみると、これはパソコンの性能を測定し「スコア」として大まかに評価するための、Windowsに標準搭載されていたツールだが、Windows8.1からシステム画面で確認できなくなっている模様。
詳しくはこの辺を

http://michisugara.jp/archives/2014/win8.1_wei.html